• ベストアンサー

英会話教室はどこがオススメなんですか?

英会話はじめてです。 ネイティブの外国人が多くいる教室で 専門職種に特化したビジネス会話が勉強できる教室はありますか? (これ日本語だとこういう物だけど 英語で言ったらなんていうのかなあ・・・)みたいなやつです。 イギリス英語とかアメリカ英語とか選べるのでしょうか? はじめる前にどれくらいの英語力を持っていたらいいんでしょうか?

noname#223346
noname#223346
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

欧州にいたときですが、 日本語講師として 下記の語学学校の 採用前集中トレーニングに参加したことがあります。 (日本語学習者が少なくクラスは編成されませんでしたが、、) http://www.berlitz.co.jp/business/ 米では老舗の語学学校でしたが、この直後に日本のベネッセ・ コーポレーションが買収しました。 マニュアルがしっかりした学校という印象をもちました。 中学英語をちゃんと学んでいれば 大丈夫だと思います。 体験レッスンでご自分の希望を話して「積極的に」取り組んでください。 私の意見ですが、習い事というのは「学校」うんぬんというより インストラクター個人の力量や相性の方が多く影響します。