• ベストアンサー
  • 困ってます

英会話教室のオススメ

英会話教室に通いたいと思っています。 最近、ビジネス英語を学びたいと思い始めました。 もう22なので、可能性は低いのかもしれませんが、 英語を習得して転職したいと考えています。 出来ればTOEICでも良い点をとれて ビジネス英語が学べて、英語に慣れたら 留学をしたいと考えています。 ですが、現在社会人で働いており、 勉強が存分に出来る環境ではないため 夜に英会話をならいにいきたいと 考えております。ですが、どこの英会話が 良いのかやはりサイトを見ただけではわかりませんでした。。 英語の習得なんて自分の姿勢であることは 間違いないのですが、授業料、また内容が良かった、など オススメの英会話教室があれば教えていただきたいです。 ただ日常生活の会話が出来たら良いとは 考えておらず、仕事で使えるような英語を学べるところが良いと考えています。 私は22歳女で、関西に住んでいます。 もし、よろしければ、ここよかったよ! というようなところをお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#201242

もうというより、まだ22だと思いますけど。大卒の人だったら今から新人ですよ。 ネイティヴ並みの英語になるには遅いですが、ビジネス英語だったら頑張れば何とかなるのではないかと思います。 #1さんがお書きになっているトピックもそうでしたし、昨日も「英会話とTOEIC」という話がありました。 ご参考に。 http://okwave.jp/qa/q8619409.html 通いやすい場所と時間帯、料金、 自分の希望に沿った内容、などがまずは大事かと思います。 都会で夜のレッスンなんてたくさんあるでしょう、昼間勤めの社会人だったらそれで当然ですよ。休日に行くというのもありますが。 どういうレッスンが良いかは今のレベル次第だと思います。 学校のお勧めでなく(それは分かりません・・・)、考え方のお勧めとして。  ↓ http://kenglish.biz/index.php?%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%ABversus%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%AB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます! そうですね。私は高卒なのですが、特に劣等感などありませんでした。(今もありません) でもこのままではいけないと思い、今から大学を出なくても英語はせめて話せるようになりたいと思いました。 共有していただいたURLのサイトを参考に英会話を始めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1週間ほど前にこのカテで大阪梅田周辺の英会話教室についての質問があり、その時の私の回答が以下です。参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q8608359.html YMCAをお勧めしましたが、大阪に2~3ヵ所、神戸周辺にも2~3ヵ所あると思います。どうかがんばってください。英語で貴方の将来が開けることを願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

拝見いたしました。ありがとうございます!