• ベストアンサー

英会話教室について

航空留学するので、航空管制塔と会話出来る程度の語学力の習得を考えて、英会話教室に問い合わせたところ、そのような学習対策はしていないとのこと。その教室の講師は英検準1級保有者でした。 1、どのような教室が適当なのでしょうか、航空管制塔との会話と言っても、航空単語(管制用語)が聞き取れ、発音出来る程度であればよく流暢な英語力が求められわけではないそうです。留学先の授業は日本語です。 2、そもそも英検準1級レベルの者が、英会話を教授出来る能力があるのでしょうか、中学校の英語教師のレベルではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2
gold19
質問者

お礼

丁寧且つ詳細なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

「航空管制塔英語」(?) を予め勉強してから入学する必要は無いのでは? そんなものを入学要件にしていたら、経験者以外は入学できません。入学後に学べば良いのではないでしょうか。 一方で、日常英会話は予め勉強しておくことは、ネイティブの発音が聞きやすいとか、自分の英語を理解してもらうコツとかを習得する上で有効でしょう。(既にこのレベルにあったらごめんなさい。) 講師のレベルはご自身で体験レッスンを受けるなどして確かめれば良いと思います。過去に私が英会話教室を探したときもTOEIC900点以上を自慢されたりしたことがありましたが、そこは選びませんでした。 質問者様の現在のレベルによって、日本語講師が良いのか、ネイティブの講師が良いのかは分れてくると思います。

gold19
質問者

お礼

丁寧且つ詳細なご回答ありがとうございます。