• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英会話教室

英会話教室の受講を考えているのですが、いっぱいありすぎて自分の目的に合った英会話教室 をどのようにして探したらよいかわかりません。 目的は次のように考えています。 ・TOEICのスコアアップ(現在500点を2年後には800点にしたい) ・外人からかかってきた電話の対応ができるようになりたい ・英語でのビジネスメールの読解、作成 WEBでの受講ではなく教室受講を考えています。 自分の目的にあった英会話教室の探し方についアドバイスを下さい。 兵庫県西宮市に在住です。近辺で上記の目的に合った英会話教室の情報についても いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数248
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「英会話教室」 かつ 「TOEIC対策」 となると、費用面が大変だと思います。 さらに、時間のやりくりが、もっと大変だと思います。 とりあえず、「TOEIC対策」は、下記のサイトがいいと思います。 資格サプリ TOEIC https://shikakusapuri.jp/toeic (実際に、教室で受講されるのは、その後で良いと思います。) 実際に、「英会話教室」に通うメリットはあると思います。 ですが、受け身のままの授業にならないようにするためには、予習に相当の時間を割かなければならないのも事実です。 とりあえずは、体験受講を足掛かりされて、3つの目標の中から一つに絞り込まれるのが良いと思います。 上から目線で申し訳ありません。 ディすたり、バカにするつもりは、一切ないのですが、TOEIC500点から800点という目標は、「教えられて、手にできるスコアでは無くて、自主的に訓練できる人が、自主努力をされて、到達できるレベル」です。 しかも、TOEICのスコアアップとスピーキング力・ライティング力の獲得は、別物という部分も、ある程度はあります。 まずは、3つの目標から1つに絞られることを、おススメします。 蛇足:TOEICが万能でないことを指摘する英語教育者もいます。(あくまで蛇足です) 実践英語最速学習法セミナー@早稲田大学 http://www.youtube.com/watch?v=CIoZTQjD87M

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 目的をもう少し絞って考えようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#201242
noname#201242

2年で500点→800点は大変かもしれませんが・・・ レッスン内容がどんなに良くても、「週に1回通うだけで他にほとんど勉強しない」だと、あまり力は付きません。 会話もそうですけども、特にTOEICは普段から英語を聞いたり読んだり自分でどんどんやらないと、先生に教えてもらうことだけでは量が足りません。 TOEICコースに通ったことがないので内容は具体的には分かりませんけれども、800点取るには日々英語を読んだり聞いたりしていないと。語彙力も500点レベルよりもっと必要ですが。。 西宮 ビジネス英語 で探してみると、幾つか学校がヒットします。 コースを見てみると、「初級向けビジネス英会話」というのがいろいろな学校にあるようですから、これでいいんじゃないでしょうか? たとえばベルリッツ http://www.berlitz.co.jp/lc/nishinomiya.html イーオン http://www.aeonet.co.jp/school/2835/course.php?sno=2835&cat=00001000 TOEIC+会話というのもあるみたいです。 http://www.aeonet.co.jp/school/2835/course.php?sno=2835&cat=01000000 その他いろいろありますが、 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E8%A5%BF%E5%AE%AE%E3%80%80%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E8%8B%B1%E8%AA%9E 通いやすい場所と時間帯であることも重要です。もちろん授業料も。 ビジネス英語を習いながらTOEIC練習を自分でやったらいいんじゃないか?と思いますが・・・。どうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。初級向けビジネス英会話で探してみます。

  • 回答No.1
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

費用は週一回でも半年15万円のところがほとんどですが、大丈夫なのですか?週一回の場合には、2年間かよっても道案内の英語ができるようになる程度でとてもTOEIC800にはならないとおもいますが・・・ どこでもいいので、週3回以上かよえるところで2年間費用が払えるところという条件で自分でさがしてみてください。いくつか実際にかよってみることです。お金にかんしては心配ないということであれば、おすすめはベルリッツですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。