インターネット上の英会話教室の利用はおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 23歳のOLが質問。「留学時の英語力を維持したい」との思いから、英会話教室に通いたいが、忙しくて通う余裕がないため、インターネット上の英会話教室を検討している。ただ、機材の準備やリスクが気になる。大手英会話教室のネットレッスンがおすすめかどうかを知りたい。
  • 23歳のOLは、留学経験から英語力を維持したいと思っている。ラジオを聞くなどの方法で自習しているが、英会話教室に通いたいと考えている。しかし、忙しい生活スケジュールのため通う余裕がない。そこで、インターネット上の英会話教室を検討しているが、機材の準備やリスクが心配。大手英会話教室のネットレッスンがおすすめかどうかを知りたい。
  • 23歳のOLは、留学時の英語力を落とさないために英会話教室に通いたいと思っている。しかし、仕事が忙しく通う余裕がないため、インターネット上の英会話教室を検討している。ただし、機材やリスクについて心配している。大手英会話教室のネットレッスンがおすすめかどうかについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット上の英会話教室

私は、23歳のOLです。 高校時代に一年間オーストラリアに留学していて、英語は好きだし、一生かけて勉強していきたいことのひとつです。留学中に身につけた会話力や、リスニング力をできる限り落とさないために、ラジオを聞いたり・・はしているのですが、できれば英会話教室に通いたいと考えています。やはり、外国の方と話すのは英語のためだけでなく、自分自身のためにいいと思うので。 日本国内にも何人か外国人の友達はいますが、お互い忙しくしているので年に1回か2回会うくらいなので。。 私は、マスコミ関係の仕事をしていて、かなり不規則で忙しく、普通の英会話教室に通う余裕がいろいろな意味でありません・・・。そこで、ネット上の英会話教室などは時間的にも値段的にもいいなぁと思うのですが、 どうなのでしょうか。 やっぱり機材とかを買わなければいけなかったり・・とリスクが多いのかな、と考えてしまいます。 高いのを覚悟して、大手英会話教室のネットレッスン(?)などを受講したほうがいいのかなぁ・・と考えています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ito747
回答No.1

Englishtownはどうですか PCと2000円位のマイクセットがあれば 24時間いつでも参加できますし 値段がビックリする安さです。お試しができますから 私の場合は2週間で15回のお試ししました。生徒も世界各国からですから 面白いです。昼はバリオフィスからでオーストラリアのteacherが多いです。

参考URL:
http://www.englishtown.com/master/hp/
emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。