インターネット上の英会話教室の利用はおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 23歳のOLが質問。「留学時の英語力を維持したい」との思いから、英会話教室に通いたいが、忙しくて通う余裕がないため、インターネット上の英会話教室を検討している。ただ、機材の準備やリスクが気になる。大手英会話教室のネットレッスンがおすすめかどうかを知りたい。
  • 23歳のOLは、留学経験から英語力を維持したいと思っている。ラジオを聞くなどの方法で自習しているが、英会話教室に通いたいと考えている。しかし、忙しい生活スケジュールのため通う余裕がない。そこで、インターネット上の英会話教室を検討しているが、機材の準備やリスクが心配。大手英会話教室のネットレッスンがおすすめかどうかを知りたい。
  • 23歳のOLは、留学時の英語力を落とさないために英会話教室に通いたいと思っている。しかし、仕事が忙しく通う余裕がないため、インターネット上の英会話教室を検討している。ただし、機材やリスクについて心配している。大手英会話教室のネットレッスンがおすすめかどうかについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット上の英会話教室

私は、23歳のOLです。 高校時代に一年間オーストラリアに留学していて、英語は好きだし、一生かけて勉強していきたいことのひとつです。留学中に身につけた会話力や、リスニング力をできる限り落とさないために、ラジオを聞いたり・・はしているのですが、できれば英会話教室に通いたいと考えています。やはり、外国の方と話すのは英語のためだけでなく、自分自身のためにいいと思うので。 日本国内にも何人か外国人の友達はいますが、お互い忙しくしているので年に1回か2回会うくらいなので。。 私は、マスコミ関係の仕事をしていて、かなり不規則で忙しく、普通の英会話教室に通う余裕がいろいろな意味でありません・・・。そこで、ネット上の英会話教室などは時間的にも値段的にもいいなぁと思うのですが、 どうなのでしょうか。 やっぱり機材とかを買わなければいけなかったり・・とリスクが多いのかな、と考えてしまいます。 高いのを覚悟して、大手英会話教室のネットレッスン(?)などを受講したほうがいいのかなぁ・・と考えています。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ito747
  • ベストアンサー率37% (40/106)
回答No.1

Englishtownはどうですか PCと2000円位のマイクセットがあれば 24時間いつでも参加できますし 値段がビックリする安さです。お試しができますから 私の場合は2週間で15回のお試ししました。生徒も世界各国からですから 面白いです。昼はバリオフィスからでオーストラリアのteacherが多いです。

参考URL:
http://www.englishtown.com/master/hp/
emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 英会話の学習方法【オンライン英会話など】

    こんにちは。 英会話の学習方法についてお伺いします。 私は将来英語習得のために留学したくて、貯金をしながら働いているのですが、いまだ外国人の方と話すときに緊張はするし、話したい言葉が出てきません。 そのためやはり外国人の方と実際にお話しする機会がほしく、英会話教室など探してみたのですが、料金表など見ると、結構高いんですね。。。 留学資金の貯金もあるので、できるだけ安く、月額1万円くらいだと私にとってベストなんですが。 こちらのサイトで情報を少し探したところ、オンライン英会話などが格安で受講できると知りました。 そこで実際にオンライン英会話など受けられている方がいらっしゃったら、効果があるか、満足されているか、お伺いしたいなと思い、書き込みさせていただきました。 また、フィリピン人の方のオンライン英会話が有名のようですが、フィリピンの英語は正しい英語なのでしょうか?(失礼な書き方だったらすみません)フィリピンの方と話して英語を習得して、アメリカやオーストラリア等、英語圏の国に行ったとき通用するのかどうか知りたいのです。 またオンライン英会話以外にも、なにかいい方法があったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 英会話教室

    英会話教室の受講を考えているのですが、いっぱいありすぎて自分の目的に合った英会話教室 をどのようにして探したらよいかわかりません。 目的は次のように考えています。 ・TOEICのスコアアップ(現在500点を2年後には800点にしたい) ・外人からかかってきた電話の対応ができるようになりたい ・英語でのビジネスメールの読解、作成 WEBでの受講ではなく教室受講を考えています。 自分の目的にあった英会話教室の探し方についアドバイスを下さい。 兵庫県西宮市に在住です。近辺で上記の目的に合った英会話教室の情報についても いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お手ごろな英会話教室を探しています。

    はじめまして。はじめての投稿です。 実は、短期留学をしてから英会話に興味を持ち始めているのですが、普通の英会話教室では料金が高くてなかなか手が出せません。 いろいろ探してみたのですが仕事の関係上時間が決められていると通うのが難しくて見つけられませんでした。 休日でも通えるようなところで、外国人とお友達になれるフランクないい英会話教室はありませんか? よろしくお願いします。

  • 子供の英会話教室について

    子供の英会話教室について 現在、今度小学校4年生と1年生になる男児がいます。 今月、2年8ヶ月過ごしたカナダから帰国しました。 彼等に英語レベルはネイティブの英語を聞き取る事は可能で、多少の会話も出来ます。 そこで、彼等の英語を残したいと思っているのですが、田舎に住んでいるためきちんとした英会話教室が少ないです。 何とか見つけても、週一回のスクールでどれ位残せるのかわかりません。 また、来月から普通の小学校に通い始めると直ぐに忘れると聞きます。 親的には、喋れる力と聞き取る力を残したいと思っているのですが。。。 週一回の英会話教室でどれ位のレベルを期待できるのでしょうか?? 見つけたスクールは1時間のレッスンで外国の先生が担当しています。 カリキュラムがなく、遊びながら英語の会話力を身につける所です。 セミプライベートレッスンで、こちらのリクエストにも応じてくれるらしいのです。 そこで、皆さんにお伺いしたいのは、週一回の英会話で維持および上達はあるのでしょうか?? そして、帰国子女に英会話スクールに通わせて利点があるのでしょうか? 何だか、取り留めの無い質問になってしまいましたが、どんな意見でも構いませんので、色々教えて頂ければ幸いです。 長い文章読んで頂きありがとうございました。

  • 英会話教室の選び方について教えてください

    4月から大学3年生になります。もうすぐ就職活動も始まるし前々から興味のある英会話ができるようになればと思い、英会話教室に通おうと思うのですが種類が多すぎて自分にあうところがわかりません。 私は、英語の知識はほとんどなく英会話は全くできません。基礎が全くない私は今流行りのマンツーマンレッスンやネイティブの先生とでは何もできないと思うのですぐ挫折してしまうような気がします。基礎が全くない私に、英会話と英語の文法の基礎や発音など、全てを教えてくれる英会話教室はどこでしょうか?わかる方は教えてください。

  • 英会話教室はサラリーマンで平均いくら?

    英会話教室といっても個々の能力や、学校のサービスの違いより月に受ける受講料金は違うと思いますが、現在、サラリーマンやOLの方で英会話教室に行かれてる方に聞きたいのですが、平均月いくらぐらい月謝かかるのでしょうか?そりゃ習えば、習うぶんだけ金かかりますが、例えばサラリー&OLの場合、働いているので習う時間が限られてますので、週1回で月いくらで2年ならって今はこのぐらいの成果が出たとか。最初から英語をできて習う人よりまったく知らなくて、こういったレッスンを受けて今はこうなったみたいなお答えが参考としてほしいです。 確かに個人差はありますが、目安として参考にしたいです。だいたい、月平均いくらかかるかもわかりません。 ノバの場合テレビで習うタイプと教室で習うタイプがあるようです。私的にはテレビで習うのは嫌いなので習いに行きたいのですが果たして、働きながらどういうところへいけばいいかわかりません。いろんなお答えお待ちしております。 あたしの場合、英語は全くの初心者です。

  • 英会話教室について

    30間近で英語に目覚めた者です。 昨年末頃からとあるきっかけで英語を是非話せるようになりたいと思いたって、これまで毎日30分程度映画を使ったリスニングや、メルマガを活用した英語学習をこつこつとやってきました。そこで、先月から地元の名もない英会話教室に通ってみようと思い、現在週に1回本当に初心者レベルのクラスに通ってい始めたのですが、 ・英語が聞き取れない ・とっさの簡単な受け答え(相づちも含む)も全く口 からでてこない。 と言う状況でかなりショックを受け自分の勉強方法に不安を感じるようになりました。 まだ、英語を勉強し始めて半年程度だというのはありますが、 今回同じように英語を長年勉強してきたみなさんにアドバイスいただきたいのは (1)英会話を少しでも早く上達するための良い取り組み 方法はどんな方法がよいのか? (2)リスニングに時間を割けば割くほど聞き取り能力は 向上すると言いますが、例えば1日1時間と決めた 場合、どのような教材(ソース)を活用するのが飽き ずに1時間聞いていられるのか?  ちなみに私はとある映画のDVDを活用して毎日少 しづつ聞いていますが、聞き取りだけではさすがに 30分くらいで挫折してしまいます。 (3)一般的な英会話教室の授業内容はどのようなもので すか? です。 ちなみに私は現在の所、海外へ留学したりとか、海外の友人を簡単に作れるような環境ではありません。 長年英語に携わってきたみなさんの体験談等も含め教えていただければと思います。

  • 英会話教室

    2月中旬ぐらいからカナダに短期留学をするのですが、それまでに少しでも会話力をつけたいと思って英会話教室に行きたいと思ってるのですが1~3ヶ月だけ習えて英語力がつくところってありますか?関西で教えて下さい。