• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英会話教室ってどうなんですか?

中学校から英語の勉強を始めまして、文法を習って単語を覚えてきました。 今は英会話を勉強したいと思ってるので、英会話教室の評判や成果をお聞かせ下さい。また、もっと良い英会話の勉強の仕方をご存知の方はお教え下さい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)

英会話教室もピンキリです。#2さんが仰られていることが一番近道ですし、#1さんが仰られていることは英会話教室の利点です。ただ中には講師は外国人だけど、発音が訛っていて、教授法も知らない訓練されていないようなそこらへんの外国人を雇って英会話だ~といっている教室も中にはあります、ナンパ目的の「なんちゃって講師」もタマにいます。ビジネスや公の場で英語を使うのにブロークンな子供の会話力では恥ずかしいですよね。ご自身がどの程度の英語を身につけたいか?とにかくネイティブにこだわるなら高いレッスン料を払わなくても探せばいくらでも方法はありますし、正しい英語にこだわるならそれなりのレッスン料を出しても教室を探したらいいと思います。同じ高いレッスン料を払うなら講師の質も念頭に入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事で使えるぐらいの英語を身につけたいと思っています。助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • wncek
  • ベストアンサー率27% (55/200)

英語でも他の言語でもそうですが、学校で習うことは限られています。 早く確実に上達したいのならば、実践あるのみです。 ある程度(片言でも)英語で会話が出来るのならば、外国人相手のボランティアとか通訳をしたりして、実際に苦労しながら外国人と会話をする努力をするしかありません。 海外で生活してみるのも一案です。 生活の場では、話すことはもとより、聞くこと、書くこと、読むこと全て必要です。わからない言葉や言い回しなどは、自分で調べたり、人に教えてもらいながら、恥をかきかき覚えていきます。 とにかく結果を恐れずに、外国人と「対等な立場」で会話するのが良いと思います。 本当はピロートークが一番の近道だったりしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何事も結果を恐れない事が大切ですよね。色々やってみようと思います。

  • 回答No.1
  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)

やはりノバが楽しく続けられるようです。できれば時間外でも復習するようにすれると自分でも上達が感じられ、受講がたのしくなり、長続きするようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。近くのノバの評判を聞いて考えてみようと思います。