• 締切済み

英会話教室を探しています。

英会話教室を探しています。 初心者でも学べる英会話教室を探しています。(社会人向け) 場所は福岡市中央区もしくは南区を希望です。(西鉄電車沿線上だと尚可) 将来的にビジネス英語まで話せるようになりたいと考えていますので 長期間通えるようにリーズナブルな金額な所を探しています。 入会金もないとさらにうれしいのですが・・・ また、大きな教室ではアットホームな雰囲気で学べる教室が良いです。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

追記です。 福岡には、イングリッシュビレッジみたいな学校はないですか? マンツーマンで40分2100円 これは安いと思います。 http://www.english-village.net/ ただ…初心者向けではありません。 40分、ネイティブ先生とマンツーマンです… 先生の中には、初心者OKの人もいれば、ダメの人もいます。 また、基本的にネイティブが、1から生徒に英文法を教えられるというのは、あまりないので…だいたい、日本人先生のほうが、そういうのを得意とします。 日本人先生がいる小規模学校とかもありますので、やはり、歩いて探すのを薦めます。(夫婦経営の場合、夫がネイティブ、妻が英語が話せる日本人、といったパターンです。) 福岡のこと、わからなくて、ほんとごめん。 福岡、水炊き(鳥鍋)がおいしかったです! (昔、一回だけ行ったことがあります!^^)

回答No.1

この手の質問には、同じことを回答してまわってる者です^^; 私は都内在住なので、貴方の質問に直接の回答はあげられませんm(_ _)m 「は?」と、思うかもしれないけど、 『歩いて』学校の看板を探したほうが早いです。 それか、窓に、「英会話学校」と張り紙がしてあります。 それか、グーグルマップで「英会話学校」と打って検索する手がありますが、 小さい学校は、ヒットしません。 私は、歩いて、今の学校(の看板)をみつけました。 すごい安いです。 ただ、いくら安いといっても、入学金タダはありえないのでは? 私は、都内在住なので、福岡の事情はわかりませんが^^; 私は、入学したとき、入学金は、5000円でした。 夫婦がやってたアットホームな小さい学校でした。 普通の学校は、個人経営でも、1万~3万円入学金でとられます。 (”夫婦がやってた”と過去形になったのは、 今、経営者が交代したんです。でも、学費はかわってません。) ・グループレッスンが7350円/月 ・プライベートが、12000円/月 こんなの大手では絶対にありえない金額ですよね? (大手にかよったら、その金で留学できてしまいますし、大手だと、一クラスに4人以上入れられてしまったり、しかも、レベルがバラバラだったりします。) しかも、すごくいい学校です。(しかし、一時、最悪なダメ先生が半年だけ臨時で来たときは、生徒達は大騒ぎになりましたが、その先生は、今月いっぱいでやめるので解決してます。) >所は福岡市中央区もしくは南区を希望です。(西鉄電車沿線上だと尚可) めんどくさいって思うかもしれないけど、急がばまわれ、です。意外と、歩いて探したほうが、いいところがみつかるので、実践してください。めんどくさがりやの私もやりましたからね^^; 私は、自分の町と、となり町で、小さい学校を合計2つみつけました。ジョギングやウォーキングがてら、散策したほうがいいです。小さい学校は、HPもってても、ネット検索しても、ヒットしませんから…(私の通ってる学校のHPは、ネット検索しても、ヒットしません^^;) >また、大きな教室ではアットホームな雰囲気で学べる教室が良いです。 この意味がよくわからなかったのですが、 大きい教室って、大手って意味ですか?大手はやめとけ~。 英会話学校に、アットホームさを求めると足元すくわれる場合もあります。同じクラスメートが全員良い人が集まっていればいいですが…キャラに難アリの人がまざってると、とたんに殺伐とした雰囲気になります…。その雰囲気を先生が改善できる可能性は100%ではありません。 まず、第一に、グループレッスン自体、私はすすめてません。良い先生でないかぎり、一人の話せる人だけが、一人で話しまくって、苦情が他の生徒から出っ放しのとんでもないレッスンになります。(これは、ありがちなんですよ^^;)だから、グループレッスンを廃止した教室も知ってます。 初心者の場合は、よほどいい先生にあたらない限り、グループはすすめません。 先生が、すべての生徒に平等に話させようとしてくれる場合は、良い先生といえますが、先生によっては話せる生徒1人とばっかり話す人もいます。それは、入学しないとわからないことです。 私も、英会話歴4年なんですけど、色んな先生や生徒に会いました…色々ありましたよ・・・苦情を行って、学校と喧嘩になったりとか。とくに大手は最悪でした^^; 貴方がこの書き込み読むかどうかわかりませんが、頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • 英会話教室について

    英会話教室に半年通いましたが、挫折しました 講師が外人と言うだけで教える技術が0 教会運営の教室だったため、キリスト教の話が余りにしつこい 初心者にオール英語でレッスンするため、分からないまま先に進む レベルの違う生徒を全員一緒にレッスンする アットホームな雰囲気だが、悪く言えばなぁなぁの馴れ合い的雰囲気で、「英会話を学習する場」と言う緊張感がない 長く通っている生徒に向上心がなさすぎるし、講師にも教えると言う責任感がなさすぎる 勿論、家でも勉強しましたが、さすがに挫折しました 教室選びや、英会話学習のポイントを教えて下さい(大手の教室以外でお願いします)

  • 英会話教室について

    23歳の男です。 社会人になって1年たつのですが、一人で海外をまわってみたくなりました。 ヨーロッパや南アメリカなどでは、英語だけではなかなか通用しないかとは思いますが、 現地で遭遇するバックパッカーや旅行者などとも交流がしながら旅をしたく、 英語を学ぶために英会話教室(ベルリッツ、ECCなど。)に通おうと考えております。 しかし正直、単語レベルは高校卒業レベルかそれ以下だと思います。 乏しい語彙のまま英会話教室に通うよりも、ずっと単語を覚えて、 それから通い始めたほうが良いのでしょうか? それともそのまま飛び込んでしまうべきでしょうか? (ビジネスで使うような英語が話したいというよりも、旅先でいろいろな人と交流しながら、味のある旅がしたいという感じです。) 実際に英会話教室で英会話を学んだ方や、一人で海外にわたっていろいろな交流をしている人、 英会話教室に勤めている方がいましたら、意見をいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 英会話教室について教えてください!

    先日L-oneという英会話教室の説明を聞きに行ってきました。 担当の方や、受付の方の対応は良く、雰囲気も悪くない気はしました。特に強引な勧誘もなかったので、パンフレットを頂いてじっくり考えさせてもらうことになったのですが・・・。 英会話を習おうと、ずっと以前から思ってはいるのですが、英会話教室って、全般的にどことなく信用しづらい雰囲気があって(大分先入観もありますが)、なんとなく二の足を踏み続けています。 最終的にはお金の問題があるので、かなり悩んでます。 本当に良い所であれば、お金を投資してでも習った方が良いかなとは思います。 でも英会話教室に関する情報を集めていた際、いろいろと良くない噂もあるようだったので、「実際の所どうなの?」ということが知りたいのです。 また、英会話を習うのにおススメの所や、良い英会話マスター法があったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 英会話教室の入会金の用途は?

     お分かりになる方,教えてください。  近い将来,マンション等の部屋を借りて、小さいながらも英会話教室を,と考えています。できるだけ多くの人に利用していただけるような,安価で良心的なものにしたいと考えています。  よく,英会話スクール等では「入会金」というものがあり,部屋の賃貸などを考えると,わずかであっても私もそれは取ったほうが良いとは考えています。けれども,例えば,フィットネスクラブなどでは一万円くらい取っていますし,良質(?)の英会話スクールも,それくらいだかとるところもあるようです。  そこで質問は,この「入会金」というものはいったい何に使われるのかということです。(入会金のある理由というのでしょうか)特に英会話の場合を知りたいですが,他のものでも,ご存知の場合は,参考に教えてください。  また,専門の方がいらっしゃれば,どれくらいとれば良いのなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話教室

    英会話教室の受講を考えているのですが、いっぱいありすぎて自分の目的に合った英会話教室 をどのようにして探したらよいかわかりません。 目的は次のように考えています。 ・TOEICのスコアアップ(現在500点を2年後には800点にしたい) ・外人からかかってきた電話の対応ができるようになりたい ・英語でのビジネスメールの読解、作成 WEBでの受講ではなく教室受講を考えています。 自分の目的にあった英会話教室の探し方についアドバイスを下さい。 兵庫県西宮市に在住です。近辺で上記の目的に合った英会話教室の情報についても いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どんな英会話教室に出会いが??

    はじめまして、私は20代の社会人(女)です。 私が勤務している会社は女性か中高年男性(上司)しかいないので、出会いが全くなくて困ってます。それとプライベートで仲良くなる雰囲気の職場でもなく、女友達もできなくて寂しいです。 そこで習い事をして女友達ができて、いい出会いがあって彼氏もできないかな~という期待をこめて、英会話スクールに行ってみたいと思ってます。 もともと英語がすごい好きで、「いつかはネイティブ並に英語しゃべれるようになるぞ!」と思っていました。なので、もちろん英語が上達することが第一条件なのですが、やはり新しい出会いもほしいです。 そこで質問なんですが、どんな英会話スクールに行ったら友達がたくさんできて、いい出会いがありそうですかね? 例えば、大手の有名英会話スクールか、教室が2校くらいしかない地元の英会話スクールかなどです。 誰もが知ってる大手のスクールに行くか、穴場的な教室に行くかでも迷ってしまいます。 あと、何人くらいのコースにするか、何コースにするか(TOEIC、日常英会話、ビジネス、旅行など)でも迷ってます。 クラスは担任制、固定クラスがいいかなと思ってます。 ちなみにTOEICのスコアも上げたいし、会話もできるようになりたいと思ってます。その上で、楽しくて同年代(20代)の友達ができやすそうな教室、コースってどういうとこだと思いますか? 英会話教室には一度だけ行ったことがあります。大手ではなく街の小さな教室でした。なので、有名な英会話学校の様子とかわかれば教えていただきたいです。

  • 月謝制の英会話教室って・・・

    池袋の駅近辺で英会話教室を探しています。 月1万円~1万5千円くらいの月謝制の教室が あれば教えてください。 長く続けたいられるような、親切で丁寧で分かりや すい先生がいるところを探しています。 仕事に使いたいので、ビジネス英会話が得意な方を 希望します。 宜しくお願いいたします。

  • 英会話教室が倒産

    子供たちがレッスンを受けていた英会話教室が倒産してしまいました。英会話教室は3年間の契約で入会金と3年分の授業料は、入学時にクレジットで分割払いしました。まだ6か月しかたっていませんが、今後のクレジットの支払いはどうなるのでしょうか?払わなくて良い方法があれば教えてください。

  • 英会話教室のオススメ

    英会話教室に通いたいと思っています。 最近、ビジネス英語を学びたいと思い始めました。 もう22なので、可能性は低いのかもしれませんが、 英語を習得して転職したいと考えています。 出来ればTOEICでも良い点をとれて ビジネス英語が学べて、英語に慣れたら 留学をしたいと考えています。 ですが、現在社会人で働いており、 勉強が存分に出来る環境ではないため 夜に英会話をならいにいきたいと 考えております。ですが、どこの英会話が 良いのかやはりサイトを見ただけではわかりませんでした。。 英語の習得なんて自分の姿勢であることは 間違いないのですが、授業料、また内容が良かった、など オススメの英会話教室があれば教えていただきたいです。 ただ日常生活の会話が出来たら良いとは 考えておらず、仕事で使えるような英語を学べるところが良いと考えています。 私は22歳女で、関西に住んでいます。 もし、よろしければ、ここよかったよ! というようなところをお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。