• 締切済み

英会話教室を探しています。

英会話教室を探しています。 初心者でも学べる英会話教室を探しています。(社会人向け) 場所は福岡市中央区もしくは南区を希望です。(西鉄電車沿線上だと尚可) 将来的にビジネス英語まで話せるようになりたいと考えていますので 長期間通えるようにリーズナブルな金額な所を探しています。 入会金もないとさらにうれしいのですが・・・ また、大きな教室ではアットホームな雰囲気で学べる教室が良いです。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

追記です。 福岡には、イングリッシュビレッジみたいな学校はないですか? マンツーマンで40分2100円 これは安いと思います。 http://www.english-village.net/ ただ…初心者向けではありません。 40分、ネイティブ先生とマンツーマンです… 先生の中には、初心者OKの人もいれば、ダメの人もいます。 また、基本的にネイティブが、1から生徒に英文法を教えられるというのは、あまりないので…だいたい、日本人先生のほうが、そういうのを得意とします。 日本人先生がいる小規模学校とかもありますので、やはり、歩いて探すのを薦めます。(夫婦経営の場合、夫がネイティブ、妻が英語が話せる日本人、といったパターンです。) 福岡のこと、わからなくて、ほんとごめん。 福岡、水炊き(鳥鍋)がおいしかったです! (昔、一回だけ行ったことがあります!^^)

回答No.1

この手の質問には、同じことを回答してまわってる者です^^; 私は都内在住なので、貴方の質問に直接の回答はあげられませんm(_ _)m 「は?」と、思うかもしれないけど、 『歩いて』学校の看板を探したほうが早いです。 それか、窓に、「英会話学校」と張り紙がしてあります。 それか、グーグルマップで「英会話学校」と打って検索する手がありますが、 小さい学校は、ヒットしません。 私は、歩いて、今の学校(の看板)をみつけました。 すごい安いです。 ただ、いくら安いといっても、入学金タダはありえないのでは? 私は、都内在住なので、福岡の事情はわかりませんが^^; 私は、入学したとき、入学金は、5000円でした。 夫婦がやってたアットホームな小さい学校でした。 普通の学校は、個人経営でも、1万~3万円入学金でとられます。 (”夫婦がやってた”と過去形になったのは、 今、経営者が交代したんです。でも、学費はかわってません。) ・グループレッスンが7350円/月 ・プライベートが、12000円/月 こんなの大手では絶対にありえない金額ですよね? (大手にかよったら、その金で留学できてしまいますし、大手だと、一クラスに4人以上入れられてしまったり、しかも、レベルがバラバラだったりします。) しかも、すごくいい学校です。(しかし、一時、最悪なダメ先生が半年だけ臨時で来たときは、生徒達は大騒ぎになりましたが、その先生は、今月いっぱいでやめるので解決してます。) >所は福岡市中央区もしくは南区を希望です。(西鉄電車沿線上だと尚可) めんどくさいって思うかもしれないけど、急がばまわれ、です。意外と、歩いて探したほうが、いいところがみつかるので、実践してください。めんどくさがりやの私もやりましたからね^^; 私は、自分の町と、となり町で、小さい学校を合計2つみつけました。ジョギングやウォーキングがてら、散策したほうがいいです。小さい学校は、HPもってても、ネット検索しても、ヒットしませんから…(私の通ってる学校のHPは、ネット検索しても、ヒットしません^^;) >また、大きな教室ではアットホームな雰囲気で学べる教室が良いです。 この意味がよくわからなかったのですが、 大きい教室って、大手って意味ですか?大手はやめとけ~。 英会話学校に、アットホームさを求めると足元すくわれる場合もあります。同じクラスメートが全員良い人が集まっていればいいですが…キャラに難アリの人がまざってると、とたんに殺伐とした雰囲気になります…。その雰囲気を先生が改善できる可能性は100%ではありません。 まず、第一に、グループレッスン自体、私はすすめてません。良い先生でないかぎり、一人の話せる人だけが、一人で話しまくって、苦情が他の生徒から出っ放しのとんでもないレッスンになります。(これは、ありがちなんですよ^^;)だから、グループレッスンを廃止した教室も知ってます。 初心者の場合は、よほどいい先生にあたらない限り、グループはすすめません。 先生が、すべての生徒に平等に話させようとしてくれる場合は、良い先生といえますが、先生によっては話せる生徒1人とばっかり話す人もいます。それは、入学しないとわからないことです。 私も、英会話歴4年なんですけど、色んな先生や生徒に会いました…色々ありましたよ・・・苦情を行って、学校と喧嘩になったりとか。とくに大手は最悪でした^^; 貴方がこの書き込み読むかどうかわかりませんが、頑張ってくださいね^^