• ベストアンサー

ふくらはぎのむくみを取る方法を教えてください!!!

奥野 雄大(@BSTokuno)の回答

回答No.2

初めまして。ビーストプロトレーナーズの奥野と申します。 私のオススメとしてはまずはストレッチから始めてみるのはいかがでしょうか? ストレッチでしたら運動ほど負担もかからないですし血流が良くなる分、代謝も上がりふくらはぎのむくみも自然と減っていくはずです。 不思議なことに塩を抜きすぎてもむくむ原因になってしまうので減塩は最長でも一回あたり3日以内にできるといいでしょう。 体重を落とすという面ではある程度身体が楽になったら水中ウォーキングなどもいいと思います。 少しでも役に立てたらと思います^_^

mikika283
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

奥野 雄大(@BSTokuno) プロフィール

TTP.X.TOKYO新宿(http://tip.x-tokyo.jp/shinjuku/)を中心に活動するパーソナルトレーナー 190cmの長身。バイリンガル。 【情報】 株式会社B-...

もっと見る