• ベストアンサー

ピル服用時のやせ期は?

先週から低用量ピル(マーベロン)を服用してますが、食欲増進とむくみでちょっと太ってきた気がします。 そこで質問なのですが、生理後の低温期(高潮期)が一般にやせ期と言われていますが、ピル服用時にはそういうやせ期はないのでしょうか? ピルを服用しているときはダイエットは難しいとよくききますが・・・。 よろしくお願いいたします。

noname#78452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ! 私は中用量ピル(ロリンデオール)を3年ほど服用しています。 個人的な経験談ですが、去年の今頃から運動+食事制限ダイエットを行いました。 で、やっぱりといいますか、生理後はかなりやせましたよ! というか、やった効果が数値に表れてくれるというか。 生理後1週間が勝負だ!と頑張ってました。ほかも普通にやんわりやせてましたが(^^) つまり、普通の服用しない方と変わらない?のでは。と。 もし服用してなかったらもっとやせたかもしれませんが、やせるタイミングは同じでした。 ちなみに、半年?で154cmで52→47で、今は運動してませんが変わりません(^▽^)

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 休薬中に運動を増やしたり、食事に気をつけてみました。 少しだけですがすっきりしたような気がします。 black_kijiさんはダイエット後も体重をキープしてらっしゃるのですね。 生理後は痩せやすいのは服用中も変わらないようですので、ゆっくりいらいらせず頑張ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私もマーベロンを3年くらい服用しています。 飲み始めて2シート目くらいは食欲増進やむくみ感じましたが、それ以降ありません。 現在の体重は、以前のままです。 ご質問のやせ期についての回答にはなっていませんが 多分、まだ飲み始めで体が慣れてないんじゃないかなと思います。 下記にピル開始時の副作用について書いてあります。

参考URL:
http://finedays.org/pill/reaction.html
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 1シート終わりましたが、休薬中にむくみは少しましになりました。 URLも読ませていただきましたが、多少の副作用は仕方ないようですね。そのうち慣れてくるまで根気よく続けようと思います。 ありがとうございました。