• 締切済み

脈はあるでしょうか?

脈はあるでしょうか? 私(30代前半)には現在デートを5回程している女性(20代前半)の方が居ます。 彼女の父親に長年お世話になっており、彼女の事も幼い時から知っています。最近久しぶりに会い、自分からデートに誘い現在に至っております。 脈があるのかなと思う点は 過去5回のデートは、近場や名古屋でデート、一度は京都まで行ってます。 デートの度に手を繋いで歩いており、午前中から夜遅くまで一緒に居ます。 名古屋へ行った時は、行きつけのお店を案内してもらいました。 3回目のデートからは恋人繋ぎもしてます。 現在、遠出や旅行も計画中です。 キスなどそれ以上のことはしていません。 デートの次の日には、「とても楽しかった」とLINEでお礼を言ってくれます。 最近では、夜中に彼女の実家の近所を30分ほど歩いて案内されました。もちろん手を繋いで。 その際「今年のクリスマスは家族と過ごすかな~」と独り言を言っており、予定無しのフリーアピールかなとも思います。 ボディータッチも嫌がらず、額をくっ付けて熱を測ったり、夜中にカラオケに行った際には、膝枕をしてもらいました。 家族の話や、彼女自身の過去の話、仕事の愚痴などを話してくれます。 不安な点としては、 初めから連絡不精といっており、LINEの未読が多い。 「連絡遅くなってすいません」とお詫びはあります。 1か月前までは、遅くても2日後に返事が来てましたが、最近では5回目のデート前に10日間未読でした。 また数日後に会う予定ですが、現在も4日間未読状態。 彼女に彼氏は居ないのですが、「3次元と付き合う気は無い、無理」と言っています。 2次元に恋してるとも。 他人にどんな関係ですか?と聞かれると、幼馴染ですと言われます。 この様な感じですが、脈はあるでしょうか? 何卒、アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 難しいですし、悩ましいところです。手に入れられそうで、するっと逃げられてしまうもどかしさもあるかもしれません。  互いに押したり引いたりしながら、人との距離感を詰められるか、自分の領域に入り込ませてどうなのか、ちょっとずつ確かめ合う時期なのかもしれません。  そんな時期に焦って距離感を無理に縮めると、肘鉄を頂くこともあります。ですから、あまり体験できない(失礼)体験を楽しむことが大切です。  

da_kapo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう少し時間をかけて行きたいと思います。 あまり体験出来ない体験、参考になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    好きな人が最近とても忙しい時期なようで、悩みのような不安のようなものを私に話してきました。私も自分なりに励ましたら「今○○がいなくなったら無理かも」と言われました。 好きな人にそんな風に言ってもらえて喜んでいたのですが、それからLINEが4日間未読無視です。これは脈なしですよね?インスタやTwitterには浮上しています。

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • たぶん脈ありだとは思うのですが。。。

    30代男です。 今アプリで知り合った女性の事が気になっていて今週末に約束してある3回目のデートで告白しようと思っています。 一回目はお昼に軽いランチとカフェでお互いの趣味などの話をして、二回目のデートでは夜に居酒屋でお互いの恋愛観について話しました。 相手の方は極端に恋愛経験が少ないらしく、その理由は彼女の中での男性を受け入れられるパーソナルスペースが狭くて受け入れた状態じゃないと付き合えないことが原因とのことらしいです。 そしてその後に、でも○○さん(私)はそのスペースの中にもう入ってますよと言われました。 それが嬉しくて私の方からも間接的に好意を伝えその流れで3回目のデートを約束して次回で告白する事を匂わせてその日は解散しました。 自分の中でかなり脈ありだとは思うのですが一つだけ気になる事があります。 それはLINEの返信が極端に遅い事です。 他愛のない会話でも返信はしてくれてそれ自体遅いのは構わないのですが、デートの時間や集合場所や約束の話など割と早めに返信が欲しい内容でも既読になるまで2日、3日かかったりします。 それもあってかアプリ内でもテンポが悪く一回目デートまでに2ヶ月かかってしまいました。 もし向こうがこちらに気があったとしても何日も未読スルーしたままにするのってよくある事でしょうか? 私が今まで付き合った方達はLINE毎日しよーみたいな方達だったので感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんが。 一応情報としては ・相手は30代前半 ・恋愛経験が少ない(もしかしたらゼロかも?) ・お相手の仕事は忙しそうだが誘うと詳しく日にちを提示してくれる ・3回目デート以降も日にちは決まってないがお互い行きたい場所に行く約束をしている ・ドタキャンはされたことはない ・LINEの返信が極端に遅く、また向こうからLINEをしてきたり続けたりしようとする雰囲気はあまりない 自分は脈ありだと思うのですが会うまでの空いてる期間あまりにもLINE頻度が少ないと相手の気持ちも冷めてしまうのではないか、そもそも最初から脈なしだったのではと思い週末のデートで告白していいものか迷ってます。 恋愛経験も少ないみたいだしもう少しLINEの頻度を上げつつもっと距離を近付けてから告白すべきでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

  • これは脈ありでしょうか?

    みなさんに脈ありかどうかを伺いたく、投稿しました。 とあるサイトで知り合った方と今度4回目のデートをします。 今度のデートの内容は映画を見に行く予定です。 初デートはカフェ、2回目が映画で3回目が個室の食べ物やさんでデートでその帰りに初めて相手から手を繋ぎたい、という言葉をもらい、恋人つなぎをしました。 ほぼ毎日連絡はとりあっており、相手からいつもデート中に次のデートのお誘いを受けますが、 脈があるのかどうか気になります。 ちなみに相手は30代前半、私は20代前半です。 乱文ですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 脈なし??

    付き合っていない彼と初デートでした!ドライブに行ったんですが緊張しちゃってうまく喋れず…彼が仕事の呼び出しで、一旦、途中で別れました。仕事といっても会社の行事の打ち合わせ。その後、LINEでまた今度埋め合わせするから今日は、中止してもいいか?連絡が来たんですが返信してから未読のまま(>_<) 未読のままだし、脈なしですかね… 連絡くるまで待った方がいいのでしょうか…

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 脈あり判定宜しくお願いします

    現在、学生の男です。 一年程前から、lineをしている学生の女性がいます。 私は彼女のことが好きになりつつあるのですが、脈はあるでしょうか? 脈ありな所 lineの返信が早い ほぼ毎日lineでやり取り。 自撮りを送ってくる、自撮りを頼むと送ってくれる。 食事に誘ったら、行きたいと言ってくれた。 (予定が合わず、出来なかった。) 脈なしな所 彼女からlineがこない デートに行くと言っていた。(実際は女友達と行ったらしいです。) 最近、素っ気ない。 彼女は美人でとてもフレンドリーです。 脈あり判定宜しくお願いします。 女性の意見を特に聞きたいです。

  • これは脈なしですか?

    観覧ありがとうございます! 私は高校2年女子です。長文になります。 同じ学年に好きな人がいます。 その人は部活が忙しく、平日終わるのが結構遅いので大抵土日のどっちかにLINEしています。 一回、1週間以上未読無視のときがありました。その好きな人は、未読なのに返信がかえってくるときがあったので、未読にしながら読むことができると思います。 そのとき、これは嫌われたかな?と思い、好きな人の友達にいろいろきいたところ、あまりLINEを使わないらしく気付いてないのかもよ!と言われました。 グループチャットにも全く話に入ってこないらしく。 未読無視が続いたんですが、これで返信がこなかったらもうLINEするのはやめようかな、と思ってLINEしたら普通に返ってきました。態度も全然そっけなくなかったです。 そのLINEがおわった後、やっぱりLINEしすぎて嫌われてたのかなぁとか思って、LINEするのやめたんですが、1週間後くらいに好きな人のほうからLINEがきました!特に用事があるわけでもなかったです。で、夕がたから夜の12時くらいまでLINEしました。 でもこれはやっぱり脈なしですよね? ちなみに結構女子が苦手で、付き合ったこととかはないみたいです。積極的でもないと思います。 LINEはこっちからも質問しますが、あっちからも結構質問されたりします。返信はそっけない感じじゃないです。 私的に未読無視がかなり気になって… 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 深夜に遊ぶこと

    現在好きな女性(20代前半)がいて、 夜中に2人で遊び行こうって言ってくれたんですが、 これは脈ありと思っていいんでしょうか? どういう心境で誘ってくれたんでしょうか? また、二回目のデートで気分が盛り上がったら告白ってありですか?