• 締切済み

脈アリ判定とこの後どう動けばいいか教えてください

32歳の女です。好きな人ができましたが、以下の状況で脈あり判定おねがいします。 LINEで好きってジャブを打ってみましたが、微妙な反応だったので、もうこちらからアクションは控えた方がいいかと悩んでいます。 ・2歳年下男性 ・2、3年前から友達関係 ・連絡はお互い時々してて、数ヶ月に一回くらいの割合でデートする ・今までのデートの内容は、スポーツ観戦、バイクでお台場デート、食事など ・ケンカできるほど仲がよく、何でも話せる ・最初の頃は可愛いと言ってくれ、しつこいくらいLINEをくれたが、今は落ち着いている ・あまり目を見て話してくれないが、女の子に慣れていないわけではなく、むしろ女の子大好き ・女の子にモテる自慢や元カノの話を私にしてくるので、私も他の男性の話をしてしまう ・もう10年くらい彼女はいないが、結婚願望はあり。遊びの女は常にいるもよう ・彼には夢があるため、正社員を辞めて今は派遣をしながら勉強している ・家族の話や将来の夢も話す ・こちらが辛いときに連絡すると、夜中でもどした?と話を聞いてくれ、ハグしてと言ったら可愛いペンギンがハグしてるハートのスタンプを送ってくれた ・下の名前呼び捨てで呼んでくれる ・こちらからデートに誘うとあまり乗り気じゃない反応をされるので放っておくと、しばらくして、あれどうなった?と誘ってくる ・体の関係はあるが、最初は私も他に好きな人がいて本気じゃなかったこともあり、自分から誘ってしまった結果。彼はちゃんと帰ろうとしたし、最初はベッドの中で手は出さなかった。 ・最近ようやく私が前に好きだった人を吹っ切れ、前回のデートで真剣に彼の好きになった。デート後、LINEで「私○○くん好き。一緒にいて楽しい」とペコリと頭を下げているスタンプを送ってみたが、夜の間中未読で、翌朝、同じくペコリスタンプ(ありがとう的な?)のみ返信があった。

noname#227356
noname#227356

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

貴方側には節目がある。 節目≒ようやく前に好きだった人が吹っ切れた。 貴方の「中」では、 同じ彼との交流でも、 今後は全然違う感覚で彼を捉えている(いける) でも、 それはあくまで貴方の「中」の変化。 彼は「外」にいる人間。 貴方が過去を吹っ切ったかどうか? 貴方が今、 どこまで俺(彼)に専念したくなったどうか? それはあまり関係ない。 彼的には、 特に貴方との関係に節目(見方が変わるポイント) それって生まれていない。 彼は、 これからも今まで位の感覚(間隔) 適度な近さを楽しめる仲で居られたら。 そう考えているんだと思う。 そう考えている彼にとって、 「わざわざ」彼女という玉座を用意して、 そこに貴方を丁重に迎え入れる理由。 それってあまり無いんだと思う。 一緒に居て楽しい(そして好き) そう感じてくれるのは別に構わない彼。 でも、 「だから」付き合いたいと思うのは貴方だけ。 彼には貴方にとって自然な「だから」が無い。 貴方とは、 親しいけれど隙間もある関係(×交際) それでこれまでも成り立ってきた。 それを大きく変える意味はあまり感じていない。 今後彼が、 貴方と付き合い「たい」と思うかどうか? それは分からない。 彼的な節目が今後登場するかどうか? それも分からない。 ただ、 現時点での彼は、 貴方を交際ありきの目線では見ていない。 今の関係を恋人「未満」とも捉えていない。 そんな、 お互いの違いも大切に踏まえながら、 貴方も長い目で様子を見ていく必要はある。 貴方の中では、 もう恋愛(専念)モードに切り替えられる。 善は急げ的な感覚さえあるんだと思う。 でも、 それは彼には全く無い感覚。 貴方側の感覚だけを押し付けても、 彼には正直??ばかりが生まれてしまう。 親しいけれど、近過ぎない(束縛し過ぎない) そういう感覚に慣れて久しいその彼(彼女いない歴多年) 貴方のように、 直ぐには交際モードに変わらない彼。 そんな彼側の積年の鈍りを、 今後貴方自身がほぐしていける存在になれるのか? これからの貴方次第なんだと思う。 変化を前向きに期待しつつも、 目先だけの進展や急変に囚われ過ぎない、 32歳の心のゆとりも忘れないようにね☆

回答No.1

Q、脈アリ判定とこの後どう動けばいいか教えてください 。 A、では・・・ 答1、脈無し。 答2、知人・友人の関係で自然消滅を待つ。 が𠮷。

関連するQ&A

  • 脈アリか脈ナシか判定お願いします

    ●判定お願いします。。 長くてだるいと思うので◎本題◎と書いてあるところからお読みください。長くてもいい人は最初からでもなんでもお願いします。 今年から新社会人で同期の人を好きになり2個年上で付き合ったことは1度もないそうです。 私は初め同期の人と仲良くするつもり無かったし話しても仕事の話で恋愛なんて眼中にありませんでした。 でも好きになった時によく良く考えれば、仕事帰りに挨拶してくれた人、よく喋るなーこの人と思ってたのは全部好きな人でした。最初の頃の自分を殴りたいです。 すっごい素っ気ない態度とっていたし、塩対応しかしてなかった気がします、多分。。 ざっと好きになったきっかけ? ・他の同期に狙われた時に守ってくれた ・いつでも相談乗ると言ってくれた ・めっちゃ優しい(色々思い当たる節だらけ) こんな事で好きになってしまう私も私ですが好きなものは好きなのでしょうがないです!! ◎本題◎ 好きな人とは他の同期含めて2回ほど計画を立てて県外に行きました。日帰りと泊まりです。その他は仕事帰りにお茶を1、2回しました。まだ行ってませんが映画も趣味の合う同期男女4人で見に行きます。 今回は初めて2人で出かけます。 きっかけは趣味があってLINEで話してたら今度でかける?という話になり1、2時間かかる場所に出かけます。 これだけの情報で脈ナシか脈アリか判断するのは少し難しいですが判定おねがいします。 なにか欲しい情報がありましたら答えられる範囲で答えます。 ●時間がある方は読んでいただきたいです。 わたし的には脈ナシの可能性が高いと思います。 理由として ・他の同期の女の子(好きな人の2個上)が好きな人に会社で会うところを見ると、やけにテンション高いし会った瞬間飛び跳ねてその人の方に向かうしすごく楽しそうに話していて多分その女の人、好きな人のこと好きです、好きな人はあんなにテンション高く女の子に近寄られると好きになっちゃいますよね、 それに比べて私静かだし、話しかけてくれれば話すけど自分からは挨拶しかしません。もっと話したいけど緊張して無理です。。しかもその女の人身長が170cmで高いし、私は150cm代です。 ・単に私の顔がよくない、頑張って努力はしてますが元から可愛い子には勝てないです。 ・最初の頃に他の同期に私と同じ年齢の異性がいてすごくイケメンで好きな人もイケメンすぎて無理と言ってるぐらいで、好きな人がその人と付き合いなよ〜と言ってきました。 その時は好きな人の事を好きではなかったのでなんとも思いませんでしたが、今思えば完全に脈ナシ発言ですよね、あれ以来言ってきませんが、、 ・これに関しては完全に私の問題ですが、私が年下なので敬語を使っています、好きな人のことを好きな人は2個年上なのでもちろんタメで話しかけていて仲良さそうです、 ◎確定で脈ナシだなと思った瞬間が 好きな人に私と同じ年齢のイケメン同期と先ほど言った私の好きな人のことを好きな背の高い女の人と3人で映画見に行くんだけど○○も行く?と誘われたことです。完全に人数合わせじゃないですか、もう泣きたくなりましたショックでした。 こんな下手な恋愛をしていますが心が傷つきやすいので優しい言い方で回答?お願いします、、 脈ナシか脈アリかははっきりいってもらって構いません。

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • 脈ナシかアリか判定お願いします

    積極的に行っていいのかどうか悩んでいます。 先週の日曜日友達に紹介してもらった男性と初デートしました。。 彼も私も社会人です。 ・紹介を兼ねた飲み会後友人を介してメルアドを聞かれました ・一日一通ずつメールしていました ・デートに誘ったのは私から ・朝10時に待ち合わせして夜まで一日中いました(待ち合わせ時間設定したのは彼) ・お昼ご飯やカフェは彼の奢り、夜は割り勘 ・食事中結婚したら奥さんのお父さんとお酒飲むのが夢だという話になり「お父さんお酒飲むの?」ときかれたので「かなり飲むよー」と言ったら「えー良いじゃん!俺挨拶に行っていい?笑」と冗談交じりに言ってました。 ・寒いと言いながら少しだけ肩を抱いてきました ・別れ際にまたどっか行こうねと言うと「次はどこ行こうかー」と悩んでいる感じだったのですが電車が来てたのでとりあえず私が「またメールするね」と言ってさよならしました。 ・次の日メールで昨日はありがとう楽しかったよまた機会があればどっか行こうね!じゃあまた」と 送ると「こっちこそ楽しかったよ。また連絡するねー」と返ってきました。 デート自体はとても楽しかったのですが彼からはあまり積極的に誘ってはもらえない事やメールもどっか行こうねの所が軽くスルーされている気がするので私にはあまり興味が無いのかなと思っています。今後また私から連絡してもいいでしょうかそれとももう諦めて次に行くべきしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈アリ判定おねがいします。

    私)31歳会社員・都内  相手)26歳会社員・すこし遠い地方 ともに恋人はいません。  趣味のネトゲで仲良くなって、ゲームで一緒によく行動するようになり、 そこから半年くらい経ってからラインのIDを教え合い、毎日連絡しています。 内容はゲームの事もほとんどなくて、ただの雑談です。 ゲーム中もおしゃべりしてるんですが、ゲームを切ったあとから寝るまで2時間くらいラインしています。 (通話の時もチャットだけの時もさまざまです) お互い社会人で、平日なのに毎日2時過ぎまで続いてしまって、 お互い早く切り上げよう~ と言いつつも、  相手も「話してると楽しくてとまんないんだもん」といってくれて ずっとお話するのが日課になってます。おはよう~のやりとりはたまにしかしてません。 本名・年齢・勤務先・家族の話やだいたいの住所、mixiやフェイスブックもお互い知ってます。 写メも何枚もお互いおくってます。 ここまで上記の内容を見ると 一歩づつ進んでるような感じがするんですが、なにぶん年齢差がきになって 私は好意をだせずにいます。 彼は外見も地味なタイプですし、彼女もずっといないし今のいないのですが、 「22くらいの彼女とかサイコー」なんてよく言うし、 彼の職場に31歳の人がいるんですが、完全ネタ扱いなんですよねー・・・ そして、年齢をずっと言えずにいて、ばらしたあと、 「こんな話合うねーちゃんほしかったなああ」とか言われて、 ほんと笑うしかなかったですw お互いものすごくいろんな好みが似たり、共通点が多すぎて、 私はどんどん好きになってしまって困ってます。 まあ、彼の年齢だと22ぐらいがいい! というのはとてもわかるので、 なんか少しずつ気持ち押さえていこうと思うんですけど、 ただの友達感覚で、朝まで電話したり、平日毎日遅くまでチャットするってあり得ますか?? あれ行ったこれした、コレ作ったよー食べさせてあげたいーとか料理の写メも送りますかね。。。 お互いネットの人に会った事はないんですけど、 互いにうちらなら遊んでみたいね! とは言ってます。 夏休みくらいなら東京いけるかも~ なんて話はフワーっとある程度で、 遊ぼう!の話はちゃんとはまだないです。 長文すみません、 同じような体験した方もアドバイスくださいー!><

  • 脈あり判定、どうかお願いします!

    長文ですが…。 彼は彼女なしです。 ・一度デートに行った。 私からデートに行きたいと言ったら、俺と言ってくれ!と非常に乗り気。 当日、気づいたらお互いすごくくっつきながら行動してて、それが普通になってた。 それ以上は何もない。 ・共通の友達(女)に、私とデートにいくことを言ったという話をしてきた時に、 「そういうネタみんな好きやろ♪」と軽々しく言うので私が怒ったら、ネタって言葉が良くなかったし、みんなに根掘り葉掘り聞かれたらごめんってことが言いたかったと謝ってきた。 ・元気?とメールで聞かれて、彼に会いたくて元気じゃないって言ったら、休みの日を聞かれて、彼は共通の友達に連絡を入れて、その友達同士の何人かで会うことになった。 ・ある飲み会にお互い行くことになって、その話をメールでしてたら、終わったら家に泊めてと言われる。冗談だと思って適当に流す。(実家だからとも伝えた) ・その飲み会で私がある男友達とずっと喋ってたからか、その後やたらと、その男友達のネタで私にちょっかい出して来る(あいつにかまってあげてとか、さみしがるよとか) ・あるイベントに、私は仕事で行けないと思い込んでいたと言われ、他の女の子と行く予定を立ててた。 美女達と鼻の下伸ばしながら行くんだ~と、軽~く冗談ぽくメールで言ったら返事がなかった。 でもイベント当日、私を見つけた途端、その女の子から離れて私にやたら構ってきた。 ・電話で、会いたいって言ったら、デート行くか、って言ってくれた。 でもまた、泊まらせてくれるなら~と言われ、適当に流したら、全くその後予定の話も出て来ず。 ・後日、また家に泊める話になって、私は恋人しか家に泊めないって言っても、はぐらかして泊めてと言ってくる。 ・余興でダンスを踊ると言ったら、動画に撮って見せてと、連絡するたび楽しみだと言ってきた。 会う予定も無くいつ見せればいいか分からなかったので、とりあえずネットにアップして見せたら喜んでくれた。 ・料理教室で食べ物を作る話をしたら、俺にも届けてと言われたが、下ネタに繋げてきたので冗談かなと思ってスルー。 ・触りたいと言ってくる。 ・彼が、私の家の近くで友達と遊ぶ予定があるみたいで、その話になっても、また泊めてと言ってきた。 あまりにしつこいので、本気で宿泊代に困ってるのかと思い、私が真剣に尋ねたら、同じ布団じゃないとダメだよと言われた。 からかわないでと怒ったら、すぐ謝ってきたけど、嘘でもからかってるわけでもないと言われる。 振り回されてる気がして腹が立ったので、じゃあ本当に体の関係になる!?と言ったら、なだめられ、それが嫌ならなんの変哲もない真面目な返事しかできなくなる…としょげる。 彼は、一体何を考えているんだと思いますか!!? バレンタインもあげたし(喜んでくれました)、好意は伝わってると思います。 ちなみに彼は、普段から下ネタが大好きなノリのいい明るい人です。 遠距離です。 私は腹立つけど、彼が大好きです。 なんかすぐ怒ってしまって、自分で冷静に考えることができないし、これからどう動けばいいのかもわからなくなってしまったので、何か助言が欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人と先週三回目のデートした際に、いい感じになったのに告白することができなかったので、別れ際相手はとても不満で残念そうでした。とても後悔していた僕は自分から「また会いたいし大切な話あるけん、会えない?」と連絡して、そこから好きな人とデートの約束をしたのですが、僕が〇日しか空いてないと言ったら、彼女は〇日は予定入るかもしれないけどがんばってそれをずらしてみる!と言いました。 これって脈アリでしょうか、 、、

  • 脈アリですか?

    先月末に 友達に紹介してもらった 男性についての相談です。 1番最初は私の友達と 三人でご飯に行き、 2回目のお誘いは彼から していただきました。 (二人で食事とドライブ) つい最近、 彼と二人で神戸に行って きたのですが、 約束をしたのが今月の13日 だったのですが 私が 神戸はルミナリエやってるから 凄く混むよ? と言うと ついでに行ってみる? と言ってくださいました。 結局、出かける日には ルミナリエが終了してしまう ようだったので それを彼に伝えると、 じゃあ買い物しようか、 他に行きたいところあったら 言ってね と言われたので 女側から夜景を見たいなんて どうかと思ったのですが、 摩耶山行きたいといったら 本当に連れて行ってくださりました。 手をつなぐことも なにもなかったのですが、 これは脈がないのでしょうか? いつも何もされることなく 帰るのですが、 (キスやその先は論外) 女友達として固定されて いますか? デートの日にちは全て 私の予定に合わせてくださいますが ラインなどの連絡は 全て私からだったりもします。 どうゆう心境で 相手をしてくれているの でしょうか、、 とても良い方で気になって きたのですが 期待してもいいでしょうか? それとも三回目出かけたぐらいで 普通は手を繋いだりは しないのでしょうか? あまりそういった経験が ないのでよくわかりません、、 よければ意見を お願いします。

  • 脈なしかな、脈アリにしたいです。

    学校の友人でわりと最近知り合って、初めて2人で出かけた人がいて気になっています。 あまり会話したことない状況からでしたので、とても不安でしたが長時間一緒にいても話は尽きませんでした。 あと流れでですが相合傘もしてくれました。 話の流れで2回目一緒に遊ぶ約束はしました。 彼:ここのお店美味しいよ→私:いいないいな!わたしも行きたい!!→彼:じゃあ、◯日空いてる?→私:空いてるよー!いこう! こんな感じです。 先日遊んだときお互いのことをたくさん質問しあったり、話したりできたと思います。 LINEは初めて交換したときに少ししただけで、それ以外は要件(デートの日時のこと等、あとはちょっとした雑談)しか基本しません。 彼からLINEはきませんし、私からもあまりというか殆ど全く送りません。 (私の場合は何を話せばいいかわからず、直接話した方が安心するからです。) 迷惑じゃないか一度聞いてみたところ全然LINEを送ってくれていいよとは言われています。 完璧に脈なしならば2人で何回も出かけることもないのかなと淡い期待を捨てずにはいますが、やはりもう諦めた方が自分の為なのかなとも思うのです。 自分でも愚かだと思います。 ちなみに彼は女の子とプライベートでどこかにいくことはないタイプのようで、基本ひとりで行動することが好きみたいです。(優しくて、マイペースなタイプだと思いました。) また、先日彼のFacebookで彼の友人が 「最近の◯(彼の名前)はさみしくなくていいよな!」と彼に対して投稿していたので、それが気になっています... あと、彼女がいないことは確認済みです。 私からアタックしていいと思いますか? デートをもう少し続けてみてもよいですかね?

  • 女性の方脈アリ脈ナシか教えてください(´;ω;`)

    マッチングアプリで知り合い12月頭に一度デートをしました。その時に誕生日だということを知り聞いたので、聞いてしまった手前渡さないよりはマシかと思い後日プレゼントを渡しました(知り合ったばかりのため安価なもの) その後12月末にまたデートをする約束をしていましたが、デート一週間前ぐらいに仕事に出なくてはいけなくなったみたいでリスケになり、年明け1月に予定合わせる話になりました。年明け早々予定を伝えたところ、今月は土日しか休みがないと言われました(私は平日休みのみです)予定の相談している次の日に会社に平日休めるかどうか相談してくれたみたいなのですが、結果休みにはできず別日の平日の昼間だけなら空いていると言われました。(夕方から予定アリみたいでなんの予定かは不明)その日しか空いてないため昼間ご飯に行く約束をしました。 僕としてはデートなどを重ねて仲良くなって付き合いたいと願っていますが、正直脈なしなんだろうなぁと思って早くも諦めかけています。 ラインも返信は割と早いですが素気ない感じがあり、(デートの予定の話の時も所々素気ない)ラインをグイグイしたらマズいと思い、昼間のデート予定日近づいたらまた連絡しますと伝えて今連絡は止まっています。 どうすればいいかわかりません。昼間会う約束をしているのが1月24日なのですが、またリスケや会った時の反応次第で諦めなきゃなと覚悟しています。 それと告白するのはまだ早いでしょうか。 女性の方のアドバイス頂けると嬉しいです。