• 締切済み

脈アリ判定とこの後どう動けばいいか教えてください

32歳の女です。好きな人ができましたが、以下の状況で脈あり判定おねがいします。 LINEで好きってジャブを打ってみましたが、微妙な反応だったので、もうこちらからアクションは控えた方がいいかと悩んでいます。 ・2歳年下男性 ・2、3年前から友達関係 ・連絡はお互い時々してて、数ヶ月に一回くらいの割合でデートする ・今までのデートの内容は、スポーツ観戦、バイクでお台場デート、食事など ・ケンカできるほど仲がよく、何でも話せる ・最初の頃は可愛いと言ってくれ、しつこいくらいLINEをくれたが、今は落ち着いている ・あまり目を見て話してくれないが、女の子に慣れていないわけではなく、むしろ女の子大好き ・女の子にモテる自慢や元カノの話を私にしてくるので、私も他の男性の話をしてしまう ・もう10年くらい彼女はいないが、結婚願望はあり。遊びの女は常にいるもよう ・彼には夢があるため、正社員を辞めて今は派遣をしながら勉強している ・家族の話や将来の夢も話す ・こちらが辛いときに連絡すると、夜中でもどした?と話を聞いてくれ、ハグしてと言ったら可愛いペンギンがハグしてるハートのスタンプを送ってくれた ・下の名前呼び捨てで呼んでくれる ・こちらからデートに誘うとあまり乗り気じゃない反応をされるので放っておくと、しばらくして、あれどうなった?と誘ってくる ・体の関係はあるが、最初は私も他に好きな人がいて本気じゃなかったこともあり、自分から誘ってしまった結果。彼はちゃんと帰ろうとしたし、最初はベッドの中で手は出さなかった。 ・最近ようやく私が前に好きだった人を吹っ切れ、前回のデートで真剣に彼の好きになった。デート後、LINEで「私○○くん好き。一緒にいて楽しい」とペコリと頭を下げているスタンプを送ってみたが、夜の間中未読で、翌朝、同じくペコリスタンプ(ありがとう的な?)のみ返信があった。

noname#227356
noname#227356

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方側には節目がある。 節目≒ようやく前に好きだった人が吹っ切れた。 貴方の「中」では、 同じ彼との交流でも、 今後は全然違う感覚で彼を捉えている(いける) でも、 それはあくまで貴方の「中」の変化。 彼は「外」にいる人間。 貴方が過去を吹っ切ったかどうか? 貴方が今、 どこまで俺(彼)に専念したくなったどうか? それはあまり関係ない。 彼的には、 特に貴方との関係に節目(見方が変わるポイント) それって生まれていない。 彼は、 これからも今まで位の感覚(間隔) 適度な近さを楽しめる仲で居られたら。 そう考えているんだと思う。 そう考えている彼にとって、 「わざわざ」彼女という玉座を用意して、 そこに貴方を丁重に迎え入れる理由。 それってあまり無いんだと思う。 一緒に居て楽しい(そして好き) そう感じてくれるのは別に構わない彼。 でも、 「だから」付き合いたいと思うのは貴方だけ。 彼には貴方にとって自然な「だから」が無い。 貴方とは、 親しいけれど隙間もある関係(×交際) それでこれまでも成り立ってきた。 それを大きく変える意味はあまり感じていない。 今後彼が、 貴方と付き合い「たい」と思うかどうか? それは分からない。 彼的な節目が今後登場するかどうか? それも分からない。 ただ、 現時点での彼は、 貴方を交際ありきの目線では見ていない。 今の関係を恋人「未満」とも捉えていない。 そんな、 お互いの違いも大切に踏まえながら、 貴方も長い目で様子を見ていく必要はある。 貴方の中では、 もう恋愛(専念)モードに切り替えられる。 善は急げ的な感覚さえあるんだと思う。 でも、 それは彼には全く無い感覚。 貴方側の感覚だけを押し付けても、 彼には正直??ばかりが生まれてしまう。 親しいけれど、近過ぎない(束縛し過ぎない) そういう感覚に慣れて久しいその彼(彼女いない歴多年) 貴方のように、 直ぐには交際モードに変わらない彼。 そんな彼側の積年の鈍りを、 今後貴方自身がほぐしていける存在になれるのか? これからの貴方次第なんだと思う。 変化を前向きに期待しつつも、 目先だけの進展や急変に囚われ過ぎない、 32歳の心のゆとりも忘れないようにね☆

回答No.1

Q、脈アリ判定とこの後どう動けばいいか教えてください 。 A、では・・・ 答1、脈無し。 答2、知人・友人の関係で自然消滅を待つ。 が𠮷。