• 締切済み

仕事場の気になる男性に、同僚が事故にあったため、見

仕事場の気になる男性に、同僚が事故にあったため、見舞いに行かないか誘いました。 相手の返事は 「もう少し落ち着いたら行きませんか?手術の日は聞いておきます」 とのことでした。 皆で行くとは言ってないけど、私と一緒に行く気もあんまりない感じですよね? 完全に一人で行くけど、手術日は教えるよみたいな。 第三者からみてどう感じますか? LINEは私からが多いですが、やり取り多い方かなと思います

みんなの回答

• o09080706o
回答No.6

普通はお見舞いを2人きりのデートの口実にしませんから、「事故にあった同僚をそんなに心配しているのか」とちょっと嫉妬してるということもありえるかなと思いました。

• ilyf
回答No.5

これだけでは何とも言えませんが、普通に逆に今行ったら相手も迷惑かもって気を使ったんじゃないですかね。手術終わって良くなってからのがいーと判断してるだけと思います。もし、相手があなたの好意に気づいてるなら、逆にお見舞いを口実にすると良い印象はないかもしれません。

• makaay10
回答No.4

事故にあった同僚の見舞いで自分の恋愛の脈をさぐるのはさすがに・・・。回答者なら質問者様に多大な好意を寄せていても「私とは行きたくないですよね?」なんて言われたら「なんて空気の読めない馬鹿なの!?」とさめますし、他人の不幸をアミュ~ズメント感覚で利用するのはいかがなものか?と思います。今回は恋愛の脈をさぐる案件から外して、純粋な気持ちでお見舞いにいったほうがいいでしょうね

• 3m2s6tlple
回答No.3

お見舞いをデートのダシに使うのはどうかと。 それも手術前とは。 手術が終わって、数日して容体が落ち着いてからのほうが良かったですね。 今の状態では何も考えていない&自分のことしか頭にないというのがばれてしまいますよ。 「相手のことを思いやれない女」とみられたら不利でしょうに。 まずは手術日を聞いて、その上で相談、さらにお見舞いの品などに気の効いた物をチョイス出来れば多少は見直されるかもしれません。

• Dr_Hyper
回答No.2

誘われたけど,自分はオペが終わって落ち着いてからが良いと思った。 断るのは申し訳ないので手術の日を聞いておいて,こちらから誘いますよ。 という意味だと思います。 文字がそのままであれば,なれなれしさは感じませんし,わりとさばさばしていますが, あなたの好意を無視して反故にしたいわけではないと思います。 必要最小限の対応で,過度の期待もさせなければ絶望もさせないというお返事に思いました。 ただ,あなたの書いた文面が不明なので,正確にはこれ以上は推測できないですね。 ご参考までに。

回答No.1

手術後に行きましょうと読み取れますが というか同僚も落ち着くまでは来て欲しくはないと思いますし、そんなデート紛いに使われたくないでしょうに…