• 締切済み

同僚の気になる男性から避けられている…?なぜ…?

今同僚の男性(以後Kさん)に避けられているような気がします。 そうなった原因?は以下です。 Kさんと私は喫煙所で話をする機会が多く、その時にお笑いの話になり すごく意気投合し仲良くなりました。 ある日Kさんから「今度ごはんいきませんか?」とお誘いがあり ごはんに行く約束をしました。 その時私は、1/31日で一度今の職場を退職することが決まっていて 私が退職の日にKさんから連絡先を聞かれ番号を交換しました。 退職して少し経ってからKさんと何度か食事にいったのですが 気付けば私はKさんに悩み相談をしたするようになりKさんも真剣に 話を聞いてくれていました。 そして何度目かの食事の時に夜景に行く事になったのですが 夜景の場所がとても寒く、寒いねぇ..と言っていたらKさんが 後ろから抱きしめてきました。 私自身Kさんのことが気になる存在だったのでそれがとても嬉しくて しばらく抱きしめられたまま色々話をし、実は3月から退職した職場に 戻る事が決まっていたのでその事もKさんに伝え、また一緒に頑張ろうねと 言って夜景を下りました。 夜景を下りて今からどうする?という話になり、時間も時間だったので なかなか行くところが見つからずグダグダ話していた時にうちに 眠いしお風呂に入りたいという話になりホテルに行く事になりました。 ホテルで色々話をしているときにKさんから 「もしまたなにか悩む事があったら一番に俺を頼って来てくれるって 約束できる?」と言われ私もKさんなら!と思い「約束する」と言い その後一線を越えてしまいました。 ホテルを出てそれぞれ帰宅し、Kさんにお礼の連絡をしました。 Kさんから 「いつでも頼ってください。それで(私)さんが 楽になって喜んでもらえるならそれと同じだけ僕も嬉しいので。 あと、職場に戻って来られたら、仕事場の前だけは今までどおり 接しようと思うんですけどどうですか?」 と返信があったので私も仕事は仕事で割り切りたいので 「職場では今まで通りで大丈夫です」と返信しました。 それからいきなりKさんの態度が素っ気無くなりました。 例えば今までなら、Kさんから食事のお誘いがあったり 連絡もとっていたのですがそれも少なくなり 食事にも誘われなくなりました。 私が悩みを相談したくて、悩みを聞いてもらった時も どこか人事のような感じでした。 気のせいかな?と思っていたのですが、仕事に復帰してからも 今までは話し掛けてくれたり、喫煙所に誘ってくれたり 私が行くと後ろからついてきたりほぼ一緒にいたのに 喫煙所に誘ってくれなくなり、話し掛けてくれることも たまにありますが素っ気無いしほとんど話す事も無くなりました。 私は前と同じように接しているつもりなのですが... なんか私のこと避けてる?と聞こうかと思ったのですが それを聞いた事によって気まずい感じになったり 仕事がしにくくなるのも嫌なので聞く事が出来ません。 Kさんはどういう気持ちで「頼ってきて」と言ったり一線をこえたのか... 口だけだったのか... Kさんのことがよくわからなくなりました。 もちろんKさんの気持ちはKさんにしかわからないことは承知です。 ですが男性目線で彼はどういう気持ちで上記の事をしたと思いますか? なぜ素っ気無い態度をとると思いますか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 まず、Kさんとは、お付き合いされて無いのですよね? そうであれば、Kさんは目標達成したので、そっけなくなったのでは無いのでしょうか? 質問者様とのエッチが、目標だったとか…? そして、次の目標女性を捜している。 質問者様と仲良くしていると、次の目標は相手してくれないから、質問者様と仲良くしないのでは無いかと思います。 私の会社にも居ますが、一回エッチをすると飽きて、次のエッチ出来る女性をさがします。 でも、その男性はカッコイいので、すぐ次の女性が近寄って来るのですよね。 お付き合い…の言葉が文面に一度も出ていませんので、Kさんにとって都合の良い女性だったように思います。 あくまで、想像です。

gachupinn
質問者

お礼

やはり都合のいい女だったんでしょうか… とても残念ですが諦めて新しい恋を 探そうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

書いてある情報だけからではなんとも言えませんが、可能性としては 1: 一線を越えるまで、越えた直後は高揚感があったが、落ち着いたら質問者様から興味がなくなってしまった。 2: 自分を一番に頼ると言ってくれたのに、職場に復帰した質問者様が他の異性と自分より仲良くしているのを見て許せなかった。 のどちらかかもしれません。あくまで想像にすぎませんが・・・

gachupinn
質問者

お礼

2の方であってほしいですね… もぉあまり深く考えずに 普通に接していこうと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少し気になっていた男性と.....

    この前、食事しました。 彼とは、2年前に、SNSで知り合いました。 仲良くなり、アドレス、電話番号交代しました。 たまに、メールや電話したりします。 その人は、仕事がかなり忙しいみたいで、そちらからは全然連絡がない。だからいつも私からでした。 彼の話しを聞いているかぎりかなり遊び人ぽい方です。 そんな彼でも、少し気になっていました。 この前、私が誘ってやっと都合があって一緒に食事に行きました。 その時に少しづついい雰囲気に持っていき、いちゃいちゃ、キスしたりし初めた... その時に彼を止めるべきだったけど、私は体が寂しくて、欲求不満でした..だから、甘い言葉をささやかれ続けると、初めて会うにも関わらず、女としてのプライドを捨てて、抱かれてもいいかなと思い始めた。 でも、これは、完全に遊ばれるという事は、分かっていて、彼を止めて帰りました。 ホテルに誘われましたけど、断りました。 当たり前の事だと思うんだけど、体が寂しい時期だったから、断るにもかなりガッツが必要だった。 私ってバカですよね??そこまでさせる何て.....(泣)自分を守りたいというのが強くて(>_<)! 遊ばれてますよね?? 連絡もないし...

  • 気になる男性がいます

    先週の土曜日に知り合いました。 わかりづらいですが、職場の先輩の友達のカレシの職場のヒトとの飲み会でしりあいました。 飲み会後にじゃぁみんな連絡先を交換しましょうということで、男性3人と連絡先を交換しました。 日曜日にメールをしようかどうしようか迷っていたら 「きのうはおつかれさまでした、明日から仕事がんばろう」 というような内容でした。 それから 「二日酔いにならなかった?」「今日はなにしてた?」 と数回メールのやり取りをしました。 その後、月曜からも仕事が終わった後だいたい毎日しています。 彼は転勤が多く1年単位で転々として今月引っ越して来たばかりで、私が案内するよ~という感じで土曜日に二人で会いました。 ご飯を食べて、彼が夜景がすきらしく夜景スポットを案内してまわりました。 会話は結構盛り上がったのですが、恋愛系の話はほとんどしてなくて、趣味の話や仕事の話が多かったです。 家に帰ってからありがとうメールがきたのですが、 「今度はみんなでもあそびたいね」 とかいてありました。 わたしは二人で会うのは微妙なのかな?? って思える内容だったのですが、どう思いますか??

  • 好きな同僚の気を引きたかった・・・

    私男42歳、同僚女31歳お互い独身です。 すごく親しくはないけれど職場で顔を合わせ話しはできる間柄です。二人で出かけたり、食事したことは残念ながらまだありません。 付き合っている人はいないと本人とのいろいろな話の中から確認していました。 彼女は社交的で男女問わず友達が多い人です。 そんな彼女に片思いをしております。 彼女が海外留学のため1ヶ月後退職することになり、餞別的な意味と、自分の中で何とかしなければと焦り、やっぱり好きなので気を引きたい、気持ちを伝えて自分的に区切りをつけたいと思い込み、いきなりブレスレット(旅のお守りとしてターコイズのもの)をプレゼントしてしまいました。 プレゼントを渡す直前怖気づき、告白せずにプレゼントだけ渡しました。 日々の私の言動でおそらく彼女に気があることは彼女も気付いていたと思います。 プレゼントした時は「かわいー!」って普通に受け取ってくれたけど、その後職場で会っても全くその話をしてきません。もちろんつけているところも見れません。 彼女が気に入ってくれたのかもわかりません。 先日どうしても気になった私は、「サイズどうだった?」と訊いてしまいました。 彼女は「まだつけてないのでわからない」と素っ気ない返事。 彼女の退職まであと1ヶ月。海外出発まで2ヶ月。 うまくいけば彼女と恋人まではなれなくとも、もっと親密になり二人で食事に行ったり出かけたり、帰国後また会えるかもと勝手に妄想しておりましたが、かなり気まずい状態になってしまったようで業務以外の話をしてくれなくなりました。 彼女の退職日まで私から何かアクションを起こした方がいいのでしょうか?それとも、何事もなかったように静かにあきらめてしまった方がいいのでしょうか?

  • 同僚と気が合わず悩んでいます。

    30代のWMです。事務職です。 職場には2人女性の事務員がいるのですが、合わないな。と思う事が多く悩んでいます。 (私は彼女達より1年先に入社しています。) Aさん(年上)は、クールな感じで、はっきり言う時は言う人で、その度に私は凹んでしまい、Aさんと話すのがコワくなって仕事で分からない事以外は話しにくくなってしまいました。仲良くしたい気持ちはあるのですが、またズバッと言われたらと思うと嫌で、、、(Aさんが話しかけてくれば話しますが、話す内容も考えながら話しています。) そして、私が苦手なBさん(同級生)は、おとなしそうで、お嬢様風ですが、初めはオドオドしていて、お客さんとトラブルがあると、泣いたりして「大丈夫かな。」と思っていたのですが、今では、営業くん(20代)には「KYだよね。」と言ったり、お客さんで嫌な事があると「あの人、感じ悪いですよね。」とか「上から目線ですよね。」「何様なんでしょう」等よく言っています。上司に言ってクレームの電話をかけさせた事もあって、Bさんにはびっくりさせられています。 仕事でも私が手伝いをするとBさんに「やらなくていいですから。」と言われたり(多分、気を使って言ったのかもしれませんが。)、提出書類も私が集めてたりすると、「私、やりますから。」とか言い出したり、お客さんからの菓子折りも初めは私が配っていたら「私、やります。」言い出して、キレイに袋に入れて分けてくれたり、お菓子が余ると分室(離れた所に作業場があるんです。)にも分けてたり、何度か「離れてるからあげなくてもいいよ。」と言ったのですが、どうしてもあげたいみたいで、「帰り道なので渡せますし。」とか言ってて、そこまでしなくてもいいのに。と思ってしまうんです。 一度言ったら通したいタイプ。 Bさんが出来ない事を私がやると「○○さん、スゴイですね。何でも出来てさすがですね。」と言われたり、褒めるのが好きみたいで他の人にも褒めていて、なんか嫌だなって思うのと逆にイヤミ?と思ってしまう時があるんです。 しかもAさんもBさんも職場では年齢、キャリアに関係なく常に敬語なので(何度か敬語じゃなくてもいいのに。と言ったら断られました。)逆に気を使ってしまい、彼女達と話す時は敬語で話しています。 休む時もホワイトボードに書いておけばOKなのですが、「お休みを頂いてもよろしいでしょうか?」とみんなに言うので、私も言った方がいいの?と思ってしまうんです。Bさんがいると、自分のペースが崩されていくので、わからなくなってしまうんです。 なので、何となく話づらくなって距離を置いていたのですが、A・Bさんは気が合うのか、席も近いので、話しているのを見ると「いいな。」って思うんです。だけど、会話を聞いていると「~ですよね」「そうですよね。」「Aさん、スゴイですね。」「Bさんこそスゴイですよね。」と褒め合いの会話が多くて、私には入れないなぁ。って思うんです。 だけど話してないとA・Bさんは知ってるけど、私は知らない。って事も多くて(担当者が変わったとか、他の支店の子が妊娠してたとか退職してたとか)イラッとする時もあります。無意識にイヤミっぽい事を言ってしまう時もあるので、ヤバイなぁ。と思うようになってきました。 (彼女達と仕事を始めて5年目になります。理想は仲良く、楽しく仕事がしたいんです。) 今まで何社か転職して来ましたが、年齢に関係なく楽しく仕事が出来ていたのに、今はつまらないんです。 私は、彼女達に合わせていった方がいいのでしょうか。 大した内容じゃなくてすみませんが、皆さんが私だったらどうしますか。 アドバイスお願いします。

  • 気になる男性について

    何回か二人で遊び、連絡もよくとっていた男性がいましした。しかし彼の卒業課題が忙しくなったりで一ヶ月少しほとんど連絡もとれず時間が空いてしまいました。そして久しぶりに連絡を取った時も私の気にしすぎかもしれませんが以前よりそっけなくなった気がします・・・今となっては告白するタイミングを逃してしまったかもしれないとも思うし、今更遅いのかもしれませんが今度また二人で食事に行く約束が出来たのでその時に自分の気持ちを伝えようと思います・・・どう思いますか?

  • 好意的に想ってくれているのでしょうか?ただの同僚?

    35歳女性です。 職場に好きな男性(5歳年下)がいます。 【彼との状況】 ・彼とは昨年の10月に職場で知り合い、半年程になります。 ・彼は年下ですが、職場では私の上司になります。 ・職場は少人数で彼と私と社長と社長の奥さんです。 ・彼には今お付き合いしている女性は居ないそうです ・半年の間、彼と二人で「食事」「飲み」「カラオケ」等に1カ月に1.2回は行っています ・食事やカラオケのお金等は毎回、彼が出してくれます。 ・会話はほとんど仕事の話です、彼は「私と仕事の話をしていると楽しい」と言います。 ・3月の大地震があった時に、自宅まで送ると言ってくれ送っていただきました。 ・オワイトデーのお返しに食事に誘うので待ってて欲しいと言われています。 (3月の大地震が遭った為と、彼が転職する確率が90%で彼自身バタバタしています) ですが、つい先日、彼からの誘いで飲みに、カラオケに行きました。 ・1月頃から彼から、仕事の愚痴を聴くようになり、私の話も聴いてくれて 「何でも俺には話していいから」と言ってくれています。 ・(彼が)退職しても相談にいつでものるから電話してと言ってくれています。 自分も電話するからと言います。 ・(彼と私が)性格(考え方)が似ているから心配、会社の歯車にならないように 性格も変わらないでそのままの私でいてと言ってくれます。 そんな彼に私は心惹かれています。 私の勘違いかもしれませんが、もしかしたら彼も私の事を好意的に想ってくれているのかな? と思ってしまいます。 でも、上司として会社に残る私が心配だけなのでしょうか? 彼は来月たぶん退職する予定です。 そして、最悪の場合彼は実家に戻ってしまうかもしれません(地方の方です) 彼から退職する話を聞いた時、正直、寂しいなという想いは伝えましたが、 彼の将来、私には止める権利は勿論ありません。 彼の笑顔が好きです。応援したいです。 彼は今の職場に残るのが10%で迷っていると言っていましたが、 私は、「もう答えがでているんじゃない?」と言いました。 なので彼とは離れ離れになると思います。 その前に彼に想いを告げたいのですが、以前彼との会話で彼は「好きな人には好き」と 言いたいタイプらしく、お誘いも極力、自分からしたいタイプらしいです。 なのでなかなかアプローチできません。 1客観的にみて.職場の彼は私の事をどう思っているでしょうか? 2.私からアプローチした方が良いでしょうか? その場合どのようなアプローチが良いでしょうか。 どうか皆さまの助言をいただきたく宜しくお願いします。

  • 元同僚との会話

    私は今の職場では心から話せる人はいません。 二か月前に自己都合で退職をし、 部署は違っていましたが顔を見れば話す人がいました。 辞められてから私の方から食事に二階程誘いましたがやはり話は職場の話題で、私が今悩んでいる事や愚痴を言ったりしました。元同僚も親身になって聴いてはくれていますが、元同僚は私以外の職場の人とも退職後も連絡をとっているみたいで、私が愚痴った話しがその人達に伝わらないか、それが心配になって来ました。 私は元同僚の人柄を信じてこれからもお会いしたいと思った訳ですが、 私も職場では日頃話す人がいない分、元同僚に言い過ぎた所が有ったかもしれません。 そう言う付き合いは相手の人柄を信じるしか無いのですが、やはり職場の愚痴は言わない方がいいのでしょうか?

  • 職場で同僚男性を怒らせてしまいました。

    私は女性です。 同僚(年下、男性)を怒らせてしまいました。 職場は男性5人、女性1人(私)です。 もともと私語が多い職場ですが特にパチンコ、お金の話が多く、男性5人のうち4人がパチンコをします。 残りの男性は所属長であまり話には入ってきません。 毎日パチンコの話、いくら勝ったか負けたか、 お金の貸し借り、台の話をしています。 私自身もよく喋るほう(パチンコの話題以外)なのですが疲れているときにパチンコの話をされるとイライラしてしまいます。 怒らせてしまった男性は ・大抵一番最後に出勤 (定時より自主的に早く出勤する習慣があります。) ・出勤早々パチンコの話 ・新しい仕事は自分から覚えようとしない (覚えるとやることが増えるからやらないそうです。 そのせいで仕事はワンパターンで面倒な作業は避けて他の人に回すか後輩に押しつけます。) ・タバコ休憩が多い (男性5人中、3人が喫煙者です。非喫煙者は休憩はありません。) 年下ですが入社は私より数ヶ月はやく、いちおう先輩 です。上記のように書きましたが愛嬌があり誰からも好かれています。ひととおりの仕事を教えてくれた人で知識、技術とも私よりあると思います。入社してから約3年、それなりに仲良くやっていました。 ですがどうしても最近のゆるい仕事の仕方が許せず、あからさまに冷たい態度をとってその男性を避け 遠回しに嫌みを言っていると近くにあった缶を思い切り蹴って怒りだしました。 となりにいた先輩がとめてくれておさまりましたが…。 私がしたことは悪いことだと思いますがせまい職場で自分の仕事の負担の大きさを考えるとイライラせずにはいられませんでした。 でも今はその男性を本気で怒らせてしまったことがつらいです。私の心の中に何をしても許してくれるだろうという甘えがあったのだと思います。 それ以降くちをきいていませんがこれからどうしたらいいか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    今の職場に入り、一週間とちょい。 仕事は、旋盤工。男性の中で女一人で働いてます。 その中で、一人の男性が積極的に話しをして来てくれてます。上司です。プライベートの話しをしたり、上司は『俺って仕事出来る』アピールをして来たりします。仕事でも気を遣ってくれ、危ないと思った事は先回りして色々としてくれます。他の方々は見て見ぬ振り。私の体を気遣ったりしてくれ、その流れで『じゃあ~今度食べに行こう』『そのくらいならいつでもおごるよ』と言われました。一昨日に、食事の約束をしてたのですが、お互い通勤が自転車。雨でましてや濡れた格好で食事は、、、との事でお流れになり、また今度と言う事になりました。話の流れで『じゃあ~家までご飯持って行こうか?家知らないけど?!』とか言って来ます。まあ~冗談の言葉でしょうが。 一週間ちょいの中で、手を触れたりと無かったんですが、昨日仕事中に『良く素手で出来るね~手、冷たくない?』『俺、書き物してるだけで冷たいよ、ほらあ~』と良いながら、手を触れて来ました。 私は入ったばかりなので、まだ残業はしてなく定時です。帰る時も『気を付けてね』といつも言ってくれます。 他の方は言いません。 男性職場なので、他の方と話すのは当たり前の事、他の方と話してると『ムスッ』とした顔になります。仕事の話しでは無く、プライベートな話しです。 私としては、上司として気持ちを和ませる為に話し掛けてくれたりしてるんだろうなあ~と思ってるだけなんですが、上司も同じかと勝手に思ってます。 因みに、連絡先交換はしてません。 こちらのサイトに居る男性の方々は、もし自分の会社が男性職場で、その男性職場に女性の方が入って来たら、私の上司のような事しますか??

  • とても気になる男性が出来てしまいました。

    職場でもう5年間くらい知っている男性(バツ1独身)がいます、私がアルバイトに行って知り合ったのですが、同い年ということで色々話をします。 今は職場がはなれたのでたまに仕事の電話で話をします。でも相手は私が結婚していることで、遠慮があるようです。でも最近彼のことが気になって頭から離れないのです。夫の事は浮気などもあったのを我慢してきたので、私だって自分本位に生きてもいいかなとも思ってしまう自分がいます。高校生の息子がいますが、まもなく手が離れるでしょう。 不倫などというう大げさではなく、たまには食事をしたりあったり出来たらいいなぁと思うのですが、私のわがままでしょうか?彼は私の夫に悪いと思ってるようです。これは、やんわりとした拒否などでしょうか・男性の意見が聞きたいです。