• 締切済み

同僚の気になる男性から避けられている…?なぜ…?

今同僚の男性(以後Kさん)に避けられているような気がします。 そうなった原因?は以下です。 Kさんと私は喫煙所で話をする機会が多く、その時にお笑いの話になり すごく意気投合し仲良くなりました。 ある日Kさんから「今度ごはんいきませんか?」とお誘いがあり ごはんに行く約束をしました。 その時私は、1/31日で一度今の職場を退職することが決まっていて 私が退職の日にKさんから連絡先を聞かれ番号を交換しました。 退職して少し経ってからKさんと何度か食事にいったのですが 気付けば私はKさんに悩み相談をしたするようになりKさんも真剣に 話を聞いてくれていました。 そして何度目かの食事の時に夜景に行く事になったのですが 夜景の場所がとても寒く、寒いねぇ..と言っていたらKさんが 後ろから抱きしめてきました。 私自身Kさんのことが気になる存在だったのでそれがとても嬉しくて しばらく抱きしめられたまま色々話をし、実は3月から退職した職場に 戻る事が決まっていたのでその事もKさんに伝え、また一緒に頑張ろうねと 言って夜景を下りました。 夜景を下りて今からどうする?という話になり、時間も時間だったので なかなか行くところが見つからずグダグダ話していた時にうちに 眠いしお風呂に入りたいという話になりホテルに行く事になりました。 ホテルで色々話をしているときにKさんから 「もしまたなにか悩む事があったら一番に俺を頼って来てくれるって 約束できる?」と言われ私もKさんなら!と思い「約束する」と言い その後一線を越えてしまいました。 ホテルを出てそれぞれ帰宅し、Kさんにお礼の連絡をしました。 Kさんから 「いつでも頼ってください。それで(私)さんが 楽になって喜んでもらえるならそれと同じだけ僕も嬉しいので。 あと、職場に戻って来られたら、仕事場の前だけは今までどおり 接しようと思うんですけどどうですか?」 と返信があったので私も仕事は仕事で割り切りたいので 「職場では今まで通りで大丈夫です」と返信しました。 それからいきなりKさんの態度が素っ気無くなりました。 例えば今までなら、Kさんから食事のお誘いがあったり 連絡もとっていたのですがそれも少なくなり 食事にも誘われなくなりました。 私が悩みを相談したくて、悩みを聞いてもらった時も どこか人事のような感じでした。 気のせいかな?と思っていたのですが、仕事に復帰してからも 今までは話し掛けてくれたり、喫煙所に誘ってくれたり 私が行くと後ろからついてきたりほぼ一緒にいたのに 喫煙所に誘ってくれなくなり、話し掛けてくれることも たまにありますが素っ気無いしほとんど話す事も無くなりました。 私は前と同じように接しているつもりなのですが... なんか私のこと避けてる?と聞こうかと思ったのですが それを聞いた事によって気まずい感じになったり 仕事がしにくくなるのも嫌なので聞く事が出来ません。 Kさんはどういう気持ちで「頼ってきて」と言ったり一線をこえたのか... 口だけだったのか... Kさんのことがよくわからなくなりました。 もちろんKさんの気持ちはKさんにしかわからないことは承知です。 ですが男性目線で彼はどういう気持ちで上記の事をしたと思いますか? なぜ素っ気無い態度をとると思いますか? 回答お願いします。

みんなの回答

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 まず、Kさんとは、お付き合いされて無いのですよね? そうであれば、Kさんは目標達成したので、そっけなくなったのでは無いのでしょうか? 質問者様とのエッチが、目標だったとか…? そして、次の目標女性を捜している。 質問者様と仲良くしていると、次の目標は相手してくれないから、質問者様と仲良くしないのでは無いかと思います。 私の会社にも居ますが、一回エッチをすると飽きて、次のエッチ出来る女性をさがします。 でも、その男性はカッコイいので、すぐ次の女性が近寄って来るのですよね。 お付き合い…の言葉が文面に一度も出ていませんので、Kさんにとって都合の良い女性だったように思います。 あくまで、想像です。

gachupinn
質問者

お礼

やはり都合のいい女だったんでしょうか… とても残念ですが諦めて新しい恋を 探そうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

書いてある情報だけからではなんとも言えませんが、可能性としては 1: 一線を越えるまで、越えた直後は高揚感があったが、落ち着いたら質問者様から興味がなくなってしまった。 2: 自分を一番に頼ると言ってくれたのに、職場に復帰した質問者様が他の異性と自分より仲良くしているのを見て許せなかった。 のどちらかかもしれません。あくまで想像にすぎませんが・・・

gachupinn
質問者

お礼

2の方であってほしいですね… もぉあまり深く考えずに 普通に接していこうと 思います。 ありがとうございました。