• 締切済み

気になる人からブチられた

こんにちは。20代男です。 私は、春先に野球場で見掛けた女の子に一目惚れしました。 そして私は先日、勇気を出して話かけました。 そしてLINEを教えてもらいました。 (その時、1回断られたのですが、このまま引き下がったら後悔すると思い、ダメもとでもう1回聞いて教えてもらったので、半ば強引に聞いた感じになりました。) なので返事はないだろうと考えていました。 そして次の日にLINEを送ったら返事が来て、その日からLINEでやり取りするようになったのですが、最初は1日に何通かしていたのですが、日が経つにつれ、1日1通ペースになり、遂に返事がなくなりました。 私としてはLINEを通して仲良くなり、食事に誘いたいなと考えていたのですが、ブチられてしまったので、どうしたら良いのかわかりません。。 もちろん知り合ってまだ間もないので、焦らずゆっくりいこうと考えています。 皆さんは気になる人から返事がなかったら、どうしますか? LINEをしたいのですが、何て送れば良いかわからなくて。。 いきなり食事に行こうと誘うのは抵抗ありますよね? アドバイスをください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は23歳で、相手の子は18歳の高校生です。 相手は彼氏は居ません。

みんなの回答

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

毎日ラインのやり取りはやらないほうが いいかもしれないですね。 彼女に対して負担になったかもしれない、 週に一回ぐらいのペースで余計なことは送らずに 必要なことだけ送って下さい。 この先は、 ちゃんと関係を維持できるかどうかですね。 俺は相手にラインして返事がなかったら 忙しいか、そんな暇ないんだろうなと割り切ります。

toyonew
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり毎日は負担だったんでしょうね(__) 頑張って関係を維持できるよう気軽な感じで頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人から返事がない場合

    こんにちは。 僕には気になる人がいて、勇気を出して話かけて、アドレスを聞いてメールをしてました。 メールし始めてから3日ぐらいで、返事がなくなりました。 ブチられた状態から、いきなり食事に誘うのはおかしいでしょうか? 向こうは僕に興味がないのはわかってます。 でもこのままでは終わらせたくないので聞くだけ聞いてみたいなと考えているのですが。。

  • メールをブチられます

    会話の途中でメールをブチられました。 疑問文を使ったにも関わらず、メールが返ってきませんでした。 忙しかったのかなと思って、待ってみたのですが全くでした。 こんなこともあるのかなと思って、また別の日にメールしてみました。 しかし、また会話の途中でブチられました。 それから、嫌われているのかなって思ってしまってメールができません。 会ったときは、普通に会話してくれますし、手も振ってくれます。 でも、嫌われてるんですかね? 相手は男性です。 それとも、男性ってもともとこんな感じなんですか? ちなみに、毎日メールを送ったり、何回もメールを送ったりはしていません。 その人とは、あんまりメールしません。

  • 好きな人に嫌われてる気が

    観覧ありがとうございます。 私は一目惚れをしてバレンタインにいきなり渡しました。 それから今までずっと学校で会ったりしたら お互い気づいているのに 話たりしていません。 メールも最近したのは1ヶ月ぐらい前です。 (1回だけ勇気を出して手を振りました) でもずっと私が好き避けをしてしまって 今度こそ手を振ろうと思いますが 目があったらすぐにそらされます。 そして好きな人の友達とかにはめっちゃ噂されるし、ニヤニヤ笑われるし。 正直これからどーしたら良いかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • もう見切るべきでしょうか

    知り合いから紹介された女性と、今度5回目の食事に行きます。 相手は4歳年上の35歳ですが、美人でマナーもしっかりしており、僕は一目ぼれでした。 二人で3回食事に行き、その後は映画や買い物に誘ったのですが、「ちょっと難しい」と断られ、これはもうダメかなと思いつつも、少し日を空けて食事に誘うと、食事はOKでした。 そして、今度5回目の食事に行くことになったのですが、LINEの返事は淡泊で 「その日は無理ですが、○日だったら行けると思います」 「了解です」 といった感じで絵文字もありません。それも1日以上時間が経過してからの返事です。 最初の頃は絵文字を使い「是非行きたいです」「楽しみにしています」と即返事があったので、もうあまり乗り気ではないのかなと思いつつ、でもそんな相手と5回も二人で食事に行くかなとも思います。 僕自身もう31歳なので、早めに結論は出したいのですが、見切って他に行くべきか、もう少し様子を見るべきか、どちらがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人と会えるのが最後

    よく飲みに行く居酒屋の店員さんに一目惚れし、かれこれ一年半ほどがたちます。最初はただかっこいいなぁと思っていただけなのですが、その人がわたしの幼馴染と友達ということが分かり、話を聞いたりしてとてもいい人で気になり始めました。 その後たまたまその幼馴染と飲みに行ったときにその店員さんがいて、勇気を振り絞りラインを教えてもらっていい?と直接聞き、オッケーだったので幼馴染から彼のラインをもらいました。 ラインは1日に一回やり取りするペースでしたが半年くらいはほぼ毎日し続け、その際何回かご飯に行こうよとは誘ってみたものの就活中という理由などがあり一度も予定が合わず、行けませんでした。この時点で予定を合わせようとしてくれないのでわたしには気がないんだと思い、諦めてはいましたが、その後も毎日ラインはしなくとも、そのお店に飲みに行った時にはサービスなどもしてくれるのでお礼のラインなどをして続くことはありました。 そんな彼は春から就職するので、ラストの出勤日をききました。最後に行こうとは思ってるのですが、もうこれが会うのが最後と思うと、直接思いを伝えた方がいいのか、それとももうダメだと分かり切っているので何も伝えない方が彼のためなのか、とても迷っています。 1日に一回や間が空くことがあっても、連絡は返してくれるので少し期待してしまう自分もいます。 みなさんなら彼に会える最後の日どうしますか。

  • 気になる人になかなか会えない。。。

    20代半ばの社会人です 1ヶ月前に帰りの電車に乗っていた女性に一目惚れしました。その時に1度、目が合ってお互いに会釈をしました。 最寄り駅も1つ違いでその後は半月に1~3回のペースで帰りの電車しか会えていませんが、一度僕から挨拶をして彼女も怪訝な顔せず返してくれたことがあります。 今後のアプローチとしては、会釈、挨拶や他愛のない簡潔な会話をしたほうがいいのでしょうか? (通勤帰宅の時間帯がそれぞれ違う上に、空白の期間があると彼女が僕のことを覚えている可能性は低いと思います) もし彼女から嫌な反応があったり興味がなければ存在もきっぱりと忘れて、勿論乗る時間をずらして潔く諦めます。

  • 気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。

    気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。 はじめまして。大学生女です。人生で初めて一目ぼれをしました。 相手は同じ大学の一つしたの後輩です。 お互いに顔は知っているだけで、話したこともありません。 友達の力を借りアドレスを手に入れ、数回メールをしましたが 相手は忙しくあまりメールをしない人のようで盛り上がらず、 メールで仲を深めていく、というのは無理があると思います。 そこで、勇気をだして遊びに誘おうかと考えているのですが 顔は知っているけど少しメールをしただけ という状況で、いきなり二人きりで遊びたいと誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 遊ぶというより、ご飯を食べに行くくらいの軽い感じのほうがいいのでしょうか? また、女から男性をしかも年下を誘うということにも少し抵抗があります…。 共通の友達がいないので、複数人で遊ぶというのは無理だと思います(><) 回答お願いします。

  • 気になる人と楽しく話せる方法を教えてください。

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないし、向こうからは話題を振ってくれないんです。でも、向こうからLINEしてきてくれます。これって嫌われてはいないってことなんでしょうか?次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になる男性とのライン

    大学2年女子です。  夏頃に友人の紹介で出会った男性に一目惚れしました。 紹介された時は彼を含めて複数人で会いました。 その後、大学が同じなので、私から学校のことについて質問する内容のラインを送り、鬱陶しいと思われるのが嫌なので早めに話を切り上げました。 最近なってまた私からラインをして、二人で学校でご飯を食べ、その時の会話の続きという感じでラインが1週間ほど続いています。 一目惚れした彼は元々すごく愛想が良くて人の話をよく聞いて盛り上げてくれる人です。 お互い1日に1〜2回(1回の時が多い)返事をし、私が送って平均6時間後とかに返事がきます。 会話も特に盛り上がっているわけでもなく、世間話程度です。 とにかく鬱陶しがられるのが怖くて、例えば「いえいえ〜」とかで向こうから終わらせやすいようなラインを何度か送ったのですが、地味に会話を続ける内容がくるので終わらせるタイミングを見失っています。    今向こうは忙しい時期なので、それが終わった2週間後とかにまたご飯に誘おうと思っていますが、それまでにラインをいったんやめるべきなのかすごくきになっています。 長くなりましたが、 私はこのままダラダラとラインを続けて良いのか、はたまた一旦やめてまたランチに誘うのが良いのか聞きたいです。 また、ラインは全て私から送っているので客観的には脈なしですか?(地味に話を続けてくるので全く読めません) よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい。

    先日お店の人に一目ぼれをし手紙を渡そうか...と相談したものです。 あのあと、勇気を出し手紙を渡しました。 アドレスを書いて渡したのですが、相手も驚いててその日のうちに返事が来ました。 いつでもメールしてくださいってありました。 これは単純に脈ありでしょうか? よく考えすぎですか? アドバイスいただければ幸いです。 宜しく御願いします。