• ベストアンサー

同僚について

職場の異性の同僚と雑談や共通の趣味について話をしていました。長期休暇に入ることもあり、最近は何をして過ごすか聞くと、「友達と買い物に行ったり、ご飯を食べに行ってます」と教えてくれました。 ある時ふと、相手との今までのラインのやり取りを見返してました。すると、土日の日中は大体返信がなかったことに気づき、もしかして、彼氏がいるのに連絡を送ってしまっていたのかと思いまして。 後日、ラインのやり取り中に「彼氏さんや友達とカフェとかに行かれるんですか?」と聞いた所、「誘われたら行きますが、自分からはあんまりですね」と返事がありました。 これは、相手に彼氏がいると思った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.3

>「誘われたら行きますが、自分からはあんまりですね」 これだけで断定は出来ないでしょうが、可能性は有ります。 ただ、 「会社の人間関係と休日の自分の時間とは分離したいので返信しない」 という考え方もありますので、その手の話題に踏み込むときは御注意を。

その他の回答 (4)

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>これは、相手に彼氏がいると思った方が良いのでしょうか? 誘われたら行きますが、(彼氏に)自分から(彼氏を誘うのは)あんまりしないですねって事でしょうから、相手に彼氏はいるんじゃないかな。 といいつつ、そこを気にしていたということは、貴方はその異性の同僚の事が好きだったのでしょうかね?

noname#255227
noname#255227
回答No.4

思った方がいいと思います。ちなみにあなたのラインの内容はプライベートに踏み込み過ぎなので、そういうのはやめた方がいいと思います。

回答No.2

はい、いますね。 いなかったら「そんな人いないです。」とか 返事するのではないでしょうか。 おそらく友達って、彼氏のことだと思います。

• agehage
回答No.1

60%くらいの可能性?