• ベストアンサー

同僚について

職場の異性の同僚と雑談や共通の趣味について話をしていました。長期休暇に入ることもあり、最近は何をして過ごすか聞くと、「友達と買い物に行ったり、ご飯を食べに行ってます」と教えてくれました。 ある時ふと、相手との今までのラインのやり取りを見返してました。すると、土日の日中は大体返信がなかったことに気づき、もしかして、彼氏がいるのに連絡を送ってしまっていたのかと思いまして。 後日、ラインのやり取り中に「彼氏さんや友達とカフェとかに行かれるんですか?」と聞いた所、「誘われたら行きますが、自分からはあんまりですね」と返事がありました。 これは、相手に彼氏がいると思った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.3

>「誘われたら行きますが、自分からはあんまりですね」 これだけで断定は出来ないでしょうが、可能性は有ります。 ただ、 「会社の人間関係と休日の自分の時間とは分離したいので返信しない」 という考え方もありますので、その手の話題に踏み込むときは御注意を。

その他の回答 (4)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>これは、相手に彼氏がいると思った方が良いのでしょうか? 誘われたら行きますが、(彼氏に)自分から(彼氏を誘うのは)あんまりしないですねって事でしょうから、相手に彼氏はいるんじゃないかな。 といいつつ、そこを気にしていたということは、貴方はその異性の同僚の事が好きだったのでしょうかね?

noname#255227
noname#255227
回答No.4

思った方がいいと思います。ちなみにあなたのラインの内容はプライベートに踏み込み過ぎなので、そういうのはやめた方がいいと思います。

回答No.2

はい、いますね。 いなかったら「そんな人いないです。」とか 返事するのではないでしょうか。 おそらく友達って、彼氏のことだと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

60%くらいの可能性?

関連するQ&A

  • 人として仲良くなりたいと思う同僚

    20代後半女です。 仕事で信頼してる同僚(30代後半の男性)がいます。 その人とは仕事のことで相談し合うことが多く、また会話のテンポが合って仕事の傾向や取り組み方も似ていることから、良き同僚として信頼するようになりました。 また誠実かつ穏やかな性格で周囲からの評判も良く、人柄含め信頼しています(相手はこちらをどう思ってるかはさておき)(ちなみに風の噂で未婚とは聞いていますが実際のところはわかりません)。 そんなこんなでLINEでも仕事の相談オンリーでプライベートのやり取りゼロ!な関係でしたが(ちなみに仕事の相談をLINEでもさせて欲しいと私からLINEの交換をお願いしました)。 先日ふとしたきっかけから、お互い好きなアニメが被っていることがわかりました。 不要なグッズをあげたりLINEで好きな作品のことを話すようになってからなんとなくですが、職場で仕事のことを話す時も、以前のビジネスライクな雰囲気から、個人間のやり取りのような雰囲気になったなと、勘違いかもしれませんが思っています。 また以前より話す時間も増えました。 特殊なシフトのため勤務終了時間が被ることはないのですが、相手が勤務終了した後に私の所まで来て、仕事のことや好きな作品のことで話すことが多くなりました。 そして私はあまり異性が得意ではないのですが、その人といること、話すことは苦ではないのです。 そんな自分は個人的な欲が出て、その人ともっと話したい、と思うようになりました。 仕事のこともだし好きな作品についても、色んな面で話をしたいと。 ただ…。 仕事について相手に大きな信頼を寄せています。またなんとなく相手からも信頼を得られているのかなと思う場面もあります。 2人で仕事を進めるととてもうまくいくのです。 そういう人に出会えたことはとても貴重だと思っています。 なので、もっと話したいと思う自分の欲が邪なような…。 そんな気がして、モヤモヤしています。 異性としての好意なのかももはやわかりません。 個人的には異性との友情なんてあり得ない派なのですが、性別を考えずに人として仲良くなりたいと思う異性は初めてで困惑しています。 こんな状態になった方、いますか? 友人からは、それは異性としての好意でしょうよとつっこまれてますが、そう言いきることが安っぽく思える程、不思議な縁を感じています。

  • 元同僚について

    妻と子供がいます。元同僚(女性)と何度か妻と子供と遊んでおり友達関係です。飲み誘ったり、誘われたりして 日にちを決めると不幸や予定が入り日にちをずらしてもタイミングが悪く断ってしまいました。LINEで謝罪し相手より後日連絡をすると来て相手も試験日が近くだったりしたので応援をしていました。それからLINEをしたりするも既読のままだったり、最後には既読されていませんでした。元の関係に戻るにはどうすればいいですか?

  • 夏休みを2週間もとる同僚は、許されますか?

    2週間もの夏休みをとろうとしている同僚女性がいます。 夏休みは3日間と決まっています。 みんな、それに土日や多少の有給休暇をくっつけるくらいです。 しかし、同僚女性は 「フランスで友だちの結婚式があるから」 「長期休みになっちゃったけど、そこしか飛行機とれないから」 「もう予約しちゃった」 「前々から言うとダメって言われそうなので、3週間前のいま、 予約しちゃったあと事後報告で社長に言った」 と言い、 社長とモメにモメています。 この女性は2年前にも同様に フランスに2週間遊びに行ったことがあり、 社長に 「こんな長期休暇をみんなに取られたら困る! しかも強行突破で行くなんて・・・」とキツく怒られたのです。 なのに、 ゴリ押しで今回も行こうとしています。 社長が 「普段から遅刻も多いし、病欠も多いし、 そんないきなりの私用の長期休暇、承認できません。 期間短縮の再考をお願いします。 できなければ、今後の売上上昇がない限り、減給します」 と 返したところ、 同僚女性は 「労働基準法の違反だ!!」と反撃しています。 遅刻についての反省や、他の同僚への罪悪感は皆無です・・・。 ●そこで質問です。 同僚女性と社長、どちらが正しいのでしょうか? 私的には、 法律はどうあれ、マナー違反だと思うのですが・・・。 誰だって休みたいけど、休めないのに・・・。 勝気な同僚女性を 説得できる、いい説得法もありましたら教えてください。 (ちなみに会社は タイムカードなし、裁量労働制、残業代はなく年俸制です) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 通信制での交友関係について

    私は通信制の学校に通っているのですが、そこで友達ができても、Lineでのやりとりが途絶えてしまいます。 そこで質問なのですが直接会わない相手との雑談はどうするべきか、また、こういう話題なら振ってもいいんじゃないかと思うものを教えていただきたいです。 ps.同性の場合と異性の場合、両方教えていただけたら助かります。ちなみに男です。

  • 彼の同僚と合いそうにないです

    見てくださってありがとうございます。 私はアラサーで、3つ年下の彼がいます。 その彼の同僚の彼女(女子大生)が、他の同僚に友達を紹介して付き合うように なったそうです。 私は友達周りがみんな結婚しているので、紹介出来なくて申し訳ない気持ち と、同僚達はみんな繋がりや共通があるのに、私は全く知らない。 不安になってきました。 それと同時に、合いそうにないな、とも思います。 彼も本当に私でよかったのか… 女子大生を紹介してもらってみんなであつまりたいんじゃないのか… など思ってきました。 彼に気持ちを伝えた事もありましたが、同僚に紹介する相手が私にいない 時は正直いろいろ(女子大生がいいとかではなく)思うと時があった。 でも関係ないよ。 と言ってくれました。優しい彼です。でも、つらいです… 同僚の彼女に対して悪意すら覚えています。 どう気持ちを切り替えるといいですか? 女子大生とは歳が離れすぎているし一緒に遊ぼうとは思いません。

  • ほぼLINEだけで好きになる?【男性質問】

    同じ職場で働く男性と仕事帰り1度強引にカフェに連れていかれました。社内ではほぼ、会話らしい会話はした事がなく、誘われた時は入社したてもあり断れずに行きました。 後日同僚から私のLINEを聞き出したそうで突然LINEが来てビックリしました。※後日同僚には謝られました それから特に何も考えずLINEは毎日続きました。 会社では職種が違うので関わりはなく、通りすがりを見掛ける程度。 ある時彼から好きになったとLINEで告げられました。 私はその時は特に何とも思っていなかったのと、私自身がLINEのやり取りだけで人を好きになる事がないので不思議な感覚です。 たぶんマッチングアプリなどハマれないと思います。 そこで男性に質問なんですが 対面ではほぼ関わりなく、社内で話しても一言二言程度で後はLINEだけのやり取りで相手の女性を好きになることはあるんでしょうか?

  • 異性の友達と同僚の違いは?

    皆さんにお聞きします。 自分は男ですが、異性の同僚と友達の境界線はどこだと思いますか? ・私生活を話せるのが友達 ・私生活を話せないのが同僚 ・グループで飲みに行くのが同僚で個人的に飲みに行くのが友達 相手が自分を単なる同僚と見ているか友達と見ているのかが分からないので みなさんの意見をお聞きしたいと思います。 よろしく御願いします。

  • 同僚の女性と仲良くなるには?(まずは友達として)

    30代男性会社員ですアドバイスよろしくお願いします。 自分30代(一人暮らし) A子20代後半(女の子っぽい 一人暮らし 彼氏なし) B子20代半ば(お姉さんぽい 実家暮らし 彼氏ありかは不明) ・3人は同僚で同じ会社に勤務の会社員 ほとんどが女性の職場です ・B子が元々いた今の営業所に自分とA子(当時面識なし)が同じ時期に転勤してきた3人そろって1年半ぐらい ・A子とB子は友達 ・3人は休憩時間などで一緒になり雑談などはする間柄 ・会社は街中にあり自分とA子は田舎から出てきて土地勘なしA子B子は車所有、自分はバイクのみ ・3人とも定時上がり 趣味や用事で休日予定が合わない、3人共通の趣味も無いので平日の方が時間が合う 上のような状態です。休憩時間にしゃべったりと職場の同僚としてある程度仲はいいのですが 個人的に二人で出かけたりとかはまだありません。A子とは席が近いので仕事中にも話すことが あり出会いないよね、結婚どうする?見たいな話もします。B子は近所に買い物に行ったときに 偶然一緒になり仕事の話などしながら1時間ぐらい近所をドライブしたこともあったので 2人から嫌われてることはないかと思います。 ただ自分があまり積極的ではないので今まで2人を誘って出かけたことも無く雑談程度なので 社会人としての常識やコミニュケーション能力が有るのは分かりますが実際どんな性格なのか など分からず異性として好きというところまでの気持ちはありません。 職場が人により出勤日がまちまちで基本的に歓送迎会など行わないので職場以外で会うような イベントがありません。土日が3人とも趣味や用事でスケジュールが合わないことも多いです。 2人とも自分にとって良い同僚でA子B子のどっちが良いなどといった見方はしていないのですが 異性としてではなくまず友人として仲良くなりたいと思っています。ただ今まで1年半ほど 職場以外で会うことも無かったのに急に誘うのも気が引けています。 現在このような状態なのですがまずは同僚、友達として仲良くなるには どうしていけばいいでしょうか?また2人か3人で遊びに行くか食事に行く場合どういった 誘い方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ある男性に近づきたい

    私は23の女です。 1年半交際している彼氏がいながらも、ほかのある男性が気になるというか、お近づきになりたいと思ってしまうようになりました。 その男性は彼氏と知り合う前から知っています。 その男性とはこんな共通点があります。 ●うちの家族がその男性の家族と知り合い ●私がその男性のお母さんと働いていた時期がある ●私の先輩(女)が数年前、その男性と親しかったが、現在は先輩に彼氏ができて無関係 ここまではいいのですが、 ●私の彼氏とその男性が同じ職場 (私と彼氏の交際は職場公認なので、その男性も知っているはず。) ●その男性も彼女持ち なのです。 私とその男性はfacebookをやっていて、共通の友達が何人かいるため、 《あなたの友達かも?》によく出てきます。 以前、家族が知り合いという共通点からその男性にメッセージして、何度かやりとりをしたことはあります。 そのときは彼氏のことはとくに話題に出しませんでした。 ちなみにやりとりは、彼氏にも申し訳ないと思ってすぐにやめました。 しかし、最近仕事の用事で、その男性とご一緒する機会がありました。 それがきっかけで更にお近づきになりたいと思ってしまい、頭から離れません。 雑談する時間があれば、彼氏がお世話になっていることを伝えて挨拶くらいしようと思っていましたが、 仕事柄、のんびりできない人たちなのですぐに帰ってしまい雑談もできず。 私が彼氏とお付き合いしている女だというのは多分、分かったと思います。 でも以前facebookでメッセージをやりとりした女だということは知らない可能性が高いです。 彼氏と一緒にいても、その男性が頭を離れないし、彼氏と比べてしまうようになってきてしまいました。 でも、同僚の彼女なんて恋愛対象外だろうなと思うし、あちらも彼女がいます。 顔を合わせたばかりだから余計にそう思ってるだけかもしれませんが‥ またfacebookからメッセージしてみようかな、なんていう迷いもあります。 彼氏のことは好きだし、関係もうまくいっています。 男性から見て、同僚の彼女をそれ以上に見ることはできますか? また、もし同僚の彼女からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 異性と二人でカフェ

    彼氏にどこまで報告するべきでしょうか? 社会人カップル(歳の差5つで私が下)です。 付き合って1ヶ月も経たない彼氏とは付き合ってからまだデートをしておらず、毎日朝晩のラインのみです。 (行くことはないですが、)彼氏は私が合コンに行っても気にしないそうです。 ・複数人での飲み会 ・共通の趣味友達(異性)と二人でカフェ ↑このパターンの場合、彼氏に毎回 今日〇〇と〇〇行ってくるねー などと報告した方がいいのでしょうか?