• ベストアンサー

神社でお弁当を食べるのってどう思いますか?

riknmsmの回答

• riknmsm
回答No.2

皆が祈ったりする場所のすぐそばは、良くないかなと思いますが、それ以外は良いと思っています。お祭りの時などは、ギリギリのところまで屋台が出ますしね。 あとは、その神社の雰囲気次第でしょうか。 ある神社は、参道の端の鳥居まで、神妙な雰囲気で誰も飲食していなかったり、かと思えば別の神社では、シートを広げてお弁当を食べるのが定番だったりしますので。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ありがとうございました。