• ベストアンサー

TDLにお弁当の持込をしたい!

TDLで持ち込みのお弁当を食べるには、ゲートの外のピクニック・ゾーン(?)に行けばよいと聞きましたが・・・ 1)そこにはベンチのようなものがあるのでしょうか。レジャーシート等持っていったほうがいいですか? 2)混み具合はどうですか?時間帯によっては場所取りが困難なのでしょうか? 以上2点についてご存知の方、お願いいたします。 また質問以外のことでも、経験者の方からのアドバイスなどお聞きしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solar
回答No.2

舞浜駅から見て入り口手前、左右にピクニックエリアがあります。 ZAZA33さんのおっしゃるように、テーブルと椅子がいくつか有り、スタンプで再入園もできます。混雑の心配はほぼ無いので、パーク内レストランで待つのがイヤな人や、小さなお子様連れ、出費を控えたい人等は利用すると便利でしょう。 ただ、従業員さんがいないのでテーブルが汚れている場合もあります。それから、飲み物も忘れずに。近くに売っている場所がありません。

youkoboo
質問者

お礼

solarさん、ありがとうございます。そうなんです!今回子供2人を連れて親子4人で出かけるので、なるべく行列に並びたくない、TDLの高い食事代を4人分払うのもちょっと・・・という状態なのです(笑)。ウエットティッシュ、水筒持参で行って参ります。

その他の回答 (1)

• ZAZA33
回答No.1

けっこう何年も前のことなのですが、手にブラックライトにうつるスタンプを押してもらって(再入場のさい見せる)外に出て持参したお弁当を食べた事があります。たしか、テーブルといすが、いっしょになったやつがあったと思います。園内で食べる人がほとんどだったので、ガラガラでした。TDLのサイトにも、ピクニックエリアの説明がありますよ。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/j_pg/index.html
youkoboo
質問者

お礼

ZAZA33さん、ありがとうございます。テーブルといすがあるのですね。一安心です。TDLには何度かいったことがあるのですが、お弁当を持っていくのは初めてですので・・・。TDLのサイトにも行ってみますね。