• ベストアンサー
  • 困ってます

TDLでのショー&パレードの待ち方について

4月にディズニーランドに行く予定です。 3歳児連れです。 ショーやパレードを中心にまわろうと思うのですが、 基本的にはレジャーシートを敷いての場所取りは 1時間前からですよね? その前から座って待っている方を見かけるのですが、 レジャーシートを敷かなければ、 どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか? 1時間以上前から並びたい場合、 (1)座って待てるか?立っていなければいけないか? (2)全員揃ってないと待てない(列に並べない)か? 下記ショー&パレードについて、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 「スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイム」 「ワンマンズドリーム2」 「ミニー・オー・ミニー」 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数404
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)

> レジャーシートを敷かなければ、どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか? パレードは、OKです。 ただし、レジャーシートはお尻のサイズ(大きく広げなければ)であれば敷けます。 ショー(ワンマンズ)は、2回前でしょうね。 > 座って待てるか?立っていなければいけないか? パレード、ショーのワンマンズ、ミニーは座って待てます。 スーパーは、座っている人は見たことがありません、と言うより、そんなに前から待つ人が少ない気がします。 > 全員揃ってないと待てない(列に並べない)か? 「全員が揃った状態で待て」と言われます。 ショー(ワンマンズ)は、既に回答にもありますが、持ち帰りの飲食物やおトイレのみキャストの方に告げてから行くことができます。 パレードは、「基本は詰めて待て」ですから、一人が買い物に行くと、その分詰めろ(建前)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「スーパー~」は3歳児には一番楽しめそうだと思い、 それだけは絶対に見たいと思っています。 土曜日という混雑予想日ですが、一時間前に行けば大丈夫そうでしょうか? 出来れば親はベンチ座席で見たいので、早めに行くつもりですが、 1時間以上前に行った場合でも座席に通してもらえますか? もしご存じでしたら、またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nanonin
  • ベストアンサー率44% (44/98)

パレードの場所取りや、ショーの列に並んでからの場所を離れてのアトラクションの利用やファストパスを取りに行くのも禁止されています。 トイレやテイクアウト出来る食べ物を購入する為にショー観賞の列を離れる時には、キャストさんへ声を掛けてからになります。途中から多人数が合流する事を防止する為、かなり厳しくなっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 全員揃って待つかどうかについては、 以前クリスタルパレスのキャラブレに並んだ際、 一人でも待っていればOKと言われたので、 ショーもものによってはOKのものがあるのか?と思ったのです。 3歳児を二人連れて行くので、 長時間待たせるのは大変そうだと思いますが、 まずは全員で並び、トイレや食べ物を買いに出る時はキャストさんに相談してみます。

  • 回答No.1
noname#82268

パレードの場合、1時間以上まえから待っていますね。その場合は、家族全 員で居ることが前提です。荷物も広げられませんから。 ハロウィンのときですが、私が座っていて子供達は目の前で遊んでいました。 どれくらい前からOKといえば、分かりかねます。場所によっては、人の通行 の妨げになりますから。最寄のキャストさんに聞くのが一番です。 ショーの場合ですが(ミニー・オー・ミニー)かなり前から並んでいます ね。なるべくなら全員で待つのが良いでしょうね。貴方の目の前で、後から5人とか入られたらどう思いますか?  そういうことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 質問の仕方が悪かったようで、気分を害されたら申し訳ありません。 全員で待つかどうかについて、 以前クリスタルパレスのキャラブレに並んだ時、 そこではグループ中一人でも並んでいればOKと言われたので、 ショーもものによっては全員じゃなくても良いものがあるかな? と思ったのです。 誰かを待たせて、その間に別の人がファストパスなど取って合流、 というやり方は私もする気はありません。 当然、自分がされたら嫌な気分になるからです。 3歳児を二人連れて行くので、 最初全員で並んだとしても、ジッと待てるかが心配だったのです。 当日、キャストさんに聞く・相談するのが一番のようですね。