• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDLについて教えてください!

10/16 ディズニーランドに行きます。 そこでいくつか教えてください。 1.クーキースプーキー・ハロウィーンナイトは何分くらいのショーですか?6:10のショーを見ていると、エレクトリカルパレードの場所取りに出遅れてしまいますか? 2.スーパードゥーパー・ジャンピンタイム、ミニー・オー!ミニーは整理券なしですよね?ショーのどのくらい前に行けばみれるでしょうか? 3.ポリネシアンレストランのランチ、リロのルアウ&ファンは平日でも開園後ダッシュしないと予約できないですか? 4.シンデレラ城は今も改修中ですか? 5.昼、夜の気温はどうですか?日によっても違うと思いますが、平均的にはどんな感じでしょうか?昼間は長袖1枚、夜はもう一枚薄手の上着をと思ってるのですが、、、 6.コインロッカーはいつでも預けられますか?(空きがありますか?) 7.15時頃に入り口付近でいろんなキャラと写真を撮ったりできると思うのですが、他にも出てくる時間ってあるのですか?

noname#138112

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず10/16日ということですが、月曜日は平日ではありますがこの時期は運動会や文化祭などの振り替え休日がある影響で、月曜日もかなり混雑が予想されます。 1.城前でのショー自体は20分少々です。場所によってはそのままエレクトリカル・パレードまで待てる場所もあります。 2.混雑具合によってだいぶ左右されますが、1時間前までには行っておいて損はありません。混雑日では1時間前で入場が締め切られることもあります。 3.ディナーショーはたまに残っているときもありますが、ランチショーはショーまでにあまり時間もないので、早めに予約に向かったほうが確実です。 4.改装はしていませんが、ハロウィンの関係で改装のような雰囲気があります。これはご自身の目で確認してみてください。 5.日差しがあれば昼間は暖かいですが、やはり夜は冷えます。予定されてる服装でおそらく大丈夫だと思います。 6.私はロッカーを使わないのでちゃんとは言えないですが、数はあまり多いとは思いません。 7.1番確実なのはオープン時です。その他ショーやパレードの時間によって出てくるキャラクターは変わりますが、あまり出てくる時間ははっきりしていません。入り口以外でもファンタジーランドやトゥーンタウンでもグリーティングは行われているので、いろいろ探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3648)

(1)ウエスタン、プラザの場所取りは厳しいと思いますが、トゥモローランドへ行けばいいとおもいます。 運がよければ、トゥモロートゥーンタウンは一番最後のエリアなので、待ち始めも遅くいい場所が空いているかも。 (2)整理券はないです。 ショーは基本的に30分前に開場です。ミニミニは混雑時や回によってはまれに会場前にラインカットになるので、どんなに遅くとも30分前にはいかれたほうがいいでしょう。 ただ、日によって、回によっては始まっても空席がある場合があります。(今はそんなこと絶対にないと思うので、できるだけ早めに。) 1時間前に行っていれば安全じゃないでしょうか? スーパードゥーパーは多分30分前とかじゃないと思います。オープンなベンチなんで、前のショーの片付けが終わったら即?入れ込み?かなと思います。で、ハッキリした定員もないと思います。 あまりこみすぎたら入れないかもしれませんが、基本的に子供は広い場所に座ってるって感じなので、ハッキリした席がありません。 ただ、大人の席はすごく限られています。席を選びたかったら1時間以上前。どこでもよければ30分前に一度様子を見てみては? これもショーがかぶる時間帯や朝早い回などは比較的空いていると思います。 (3)パークは混んでるんでダッシュしたら危ないですよ。 といいつつ、現状は平日でも5分でいっぱいです。 (4)改修中です。 みなさんクーキーの演出上…と書かれていますが、誰がそんなこといったんでしょう? 私はそうじゃないと思っていますよ。 参考までに。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2543924/detail この記事を書かれた方はなんでかわからないみたいですが、カンの良い方ならわかると思いますけどね…。 (5)それでいいと思います。 でも今日の昼間は半そででもよさそうなくらい暑いですね。 本当に日によって全然違うので、風を通しにくく調節しやすいものをお勧めします。 (6)月曜なら大丈夫です。 土日や入場制限するぐらいの混雑だと、開園前に大・特大のロッカーは埋まってしまうことがあります。 大・特大は数が少ないんです。特にランドのリゾートライン下。 場所と大きさを選ばなければ、全てなくなってしまうことはないです。 大きいものを使うのでしたら、早いうちをお勧めします。 ただ、15時過ぎれば空きも出てきますよ。 (7)朝から日没まで居ます。 後出てこないのはパレード中とその前後です。 まれに、パレードに出ていないキャラがパレード中にグリーティングすることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)

1.ショー自体は20分程度ですが、そこからキャラクター達がプラザのパレードルートを1周します。   それが終了後に立ち上がります。   その頃には既に18時30分は裕に過ぎています。   よって、恐らく無理と思います。 2.1時間ほど前で良いと思いますが、良くわかりません。 3.「ダッシュ」と言う言葉は好ましくありませんが、必要な行為です。 4.4月から行われていた改修工事は7月に終了しました。   現在は、クーキースプーキーの中で映像のスクリーンとして使用するためにカバーで覆われているため、工事中に見えます。 5.8日の晴天の場合、昼間の直射日光は暑いです。半袖の人も多かったです。   しかし夕方以降や雨天ですと長袖や薄手のジャンバーの様な物が必要です。 6.園内のコインロッカーはいつでもと言うと無理です。園外であれば時として、と言う感じです。 7.基本的には17時頃まではやっていると思います。   パレード中でも出て来る時もありました。   常にとまでは言いませんが、頻繁に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

1)抽選に当たって、鑑賞エリアで見れば出遅れると思います。エレクトリカルパレードを見るのに場所はこだわらない、別に前の方じゃなくてもいいなら大丈夫だと思います。 抽選に外れて、パレードルートからクーキースプーキーを見るなら、クーキーが終わってもそのままそこでエレクトリカルを待てます。 3)平日でも競争率高いです!入園ゲートの前の方で待って、開園後すぐ行かないと取れません…。 4)完全な形ではないですね。でも遠くから見ればあんまり気にならないです。笑 ハロウィンの演出上しょうがないことだと思います…。 6)大・中・小・特大とサイズがあります。希望のサイズが埋まっちゃうことがあります。園内のコインロッカーを使いたいなら、やっぱり早めがいいと思います。 7)入り口のところはパレードの時間を除けば、結構何かしらのキャラいます。夕方以降は出てきませんので、それまでに行ってみると誰かに会えるかもしれませんね。 #1さんのおっしゃるとおり、他のエリアにもキャラクターは出てきますよー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!