九州から家族で1泊2日!TDL楽しむためのアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 九州から家族で1泊2日の予定で東京ディズニーランドへ行きます。昼食はリロのルアウ&ファンで予約済みで、前日の夜から利用するボン・ヴォヤージュでお土産を買い、チェックイン手続きを済ませたいと考えています。目標はコズミック・エンカウンターでオリジナルの携帯ストラップを購入し、ミッキーのフィルハーマジック、プーハニ、ミッキーの家とミートミッキー、シェフドナルド、エレクトリカルパレード・ドリームライツを楽しみたいです。また、子供の希望でミニーの家、ドナルドのボート、チップとデールのツリーハウス、ジャングルクルーズも予定しています。ディナーはシェフドナルドを予約したいですがキャンセル待ち中です。次の日の楽しみも考えながら回り方のアドバイスをお願いします。
  • 九州から家族で1泊2日で東京ディズニーランドへ行きます。昼食はリロのルアウ&ファンで予約済みで、前日の夜から利用するボン・ヴォヤージュでお土産を買い、チェックイン手続きを済ませたいと考えています。目標はコズミック・エンカウンターでオリジナルの携帯ストラップを購入し、ミッキーのフィルハーマジック、プーハニ、ミッキーの家とミートミッキー、シェフドナルド、エレクトリカルパレード・ドリームライツを楽しみたいです。また、子供の希望でミニーの家、ドナルドのボート、チップとデールのツリーハウス、ジャングルクルーズも予定しています。ディナーはシェフドナルドを予約したいですがキャンセル待ち中です。次の日の楽しみも考えながら回り方のアドバイスをお願いします。
  • 九州から家族で1泊2日の予定で東京ディズニーランドへ行きます。昼食はリロのルアウ&ファンで予約済みで、前日の夜から利用するボン・ヴォヤージュでお土産を買い、チェックイン手続きを済ませたいと考えています。目標はコズミック・エンカウンターでオリジナルの携帯ストラップを購入し、ミッキーのフィルハーマジック、プーハニ、ミッキーの家とミートミッキー、シェフドナルド、エレクトリカルパレード・ドリームライツを楽しみたいです。また、子供の希望でミニーの家、ドナルドのボート、チップとデールのツリーハウス、ジャングルクルーズも予定しています。ディナーはシェフドナルドを予約したいですがキャンセル待ち中です。次の日の楽しみも考えながら回り方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

3月6日・7日にTDLに行きます

九州から、1泊2日の予定です。 私と、妻と、4歳10ヶ月の娘の3人です。 TDRに着くのが、早くて11時前になります。 昼食は、リロのルアウ&ファンの13時30分が取れていますので、12時くらいにインパしようと おもいます。 のが、 先に、ボン・ヴォヤージュでお土産を先に購入して、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでチェックイン手続きをしてから、後の時間をフル活用しようという考えなのです。 今回の目標は、 *コズミック・エンカウンターで、オリジナルの携帯ストラップ、子供にはキーチェン。 *ミッキーのフィルハーマジック *プーハニ *ミッキーの家とミートミッキー *シェフドナルド ←ただいまキャンセル待ちをチャレンジ中 *エレクトリカルパレード・ドリームライツ です。 あと、出来たらドナルドのファニーハーモニーとスーパードゥーパー・ジャンピンタイムです。 あとは、子供の希望で ◎ミニーの家 ◎ドナルドのボート ◎チップとデールのツリーハウス ◎ジャングルクルーズ です。 6日のディナーは、シェフドナルドしだいでまだ決めていません。 どこかオススメは、ありますか? 次の日、7日はバスが15時20分なので15時まで、ぎりぎり楽しめればと思います。 なにか、イイ回り方とか、ありますか? もっとこうした方がイイとかあればご助言ください。 次は、またいつ行けるか分からないので、娘を楽しめさせてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ウェルセンでチェックインっていうことは、ディズニーホテルですか? ディズニーホテルなら、お土産はパーク内でもホテルに届けてくれます。 ボンボヤージュはパークの代表的なお土産しかないので、もしいろんなものから気に入ったものを選びたいならパーク内で買ったほうがいいと思います。 滞在時間が短いので、できるだけ時間のロスをなくしたほうがよさそうですね。 行きはバスですか?到着の場所次第で買い物を先か、チェックインの場所などを決めたほうがいいかも。 シェフドナルドはかなり難しいとは思います。 アンバサダー泊なら可能性はありそうですが、そうでなかったら2日目の当日予約の可能性のほうが高いかも… ただ、朝から10時まで並ばないとだめですが。 ショーはできるなら1日目に見てしまったほうがいいと思います。 雨や強風で中止になる可能性があるからです。 ハニーハントは1日目にFP残ってるかどうかという感じだと思うので、1日目に到着したらすぐチケットブースで残ってるか確認ですね。残ってたら迷わず取って。 もし乗れたら2日目がかなり楽になると思います。 パレードを出来るだけウエスタン寄りイン側で見て、終わったらフィルハーにすぐ行けば待ち時間はまだましかな。 夜のほうが比較的空いていますが、あまり遅いと列を切ってしまうので、ほどほどに遅くを狙ったほうがいいです。 シェフに行けなかったときの夕飯は、昼比較的きちんと取っているので、簡単に済ませてもいいと思いますよ。 お値段的に手頃でディズニーらしいのは、グランマサラのキッチンあたりかなと思います。

tsuyopooh
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 行きは、羽田からのリムジンバスです。 やっぱり、せっかくなのでランドの中でお土産を買いたいと思います。 シェフドナルドは、すごく人気がありますね。 キャンセル拾いを狙って、毎日電話していますが、なかなかでません。 日曜日までは、粘ろうとおもいますがそればかり考えていて、せっかくのTDlを 満喫できないのもいやなので、「取れたらいいなあ」ぐらいにしたいと思います。 あくまでも、メインは娘なので。 <ハニーハントは1日目にFP残ってるかどうかという感じだと思うので、1日目に到着したらすぐチケット ブースで残ってるか確認ですね。残ってたら迷わず取って。  もし乗れたら2日目がかなり楽になると思います。  パレードを出来るだけウエスタン寄りイン側で見て、終わったらフィルハーにすぐ行けば待ち時間はま だましかな。 とても、参考になりました。 おかげさまで、だいぶんプランも決まりました。

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

再び失礼します。 パレードの時間、14:45なので、最終日パレードを見てしまうと出発地点のウエスタンランドでもバスに間に合うか間に合わないか...ぐらいになると思います。 (私の足なら確実に間に合うけれど、慣れていない&子連れを踏まえると、難しいと思う) パレードは1日目に見れたら見ておいたほうがいいかも。 リロの都合があるのでトゥモローランド方面ならなんとか間に合いそう。いい場所では見れないですが。 なので、2日目の帰る直前はパレードをみずにお買い物で時間調整してはどうでしょう? パレードが終わると混みますが、ウエスタンランドが終わる前だったら空いているはず。 ちなみにこの時間エントランスにはキャラクターはおりません。トゥモローまで完全に終わってから、すぐではなくちょっと経ってから出てきますので間に合わないです。 (一部、パレードに出ていないキャラはいる場合もありますが…) もしキャラと写真を撮りたかったら日没前までなので、1日目暗くなる前までか、2日目入園時かなと思います。 もちろん大きなショーがない間はずっといますのでいつでもいいのですが、時間がないなかエントランスまで戻るのは結構大変なので、とりたいなら朝がいいかと。

tsuyopooh
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「最終日パレード」は、諦めます。 お土産の買い物の時間にしたいと思います。 せっかくの旅行、あまりバタバタしたくないので。

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

ミッキーの家やシェフドナルドの目的はおもに写真ですよね? ミッキーの家は結構並びますので、もしミッキーの家とシェフドナルドがだめだったら、ぜひ帰る日にキャラクターグリーティングをねらってみてください。 雨の日なら、パレードの時間にワールドバザールで、晴れていれば昼のパレードが終わったらすぐ、エントランス付近でキャラクターグリーティングをやると思います。 帰りの日、パレードを観終わったら帰りがてら、すぐエントランスに行ってみてください。 たぶんいろんなキャラクターが来ると思うので、並べばミッキーとも写真を撮れますよ。 うちは先月子供と行き、昼のメインパレードを楽しんだあと、エントランスまで行って、ミッキー、プルート、グーフィーと写真をとりました。 お姫様たちもいましたが、うちは息子で、姫たちに興味が無くて・・・・。 また、お子様がプリンセスの恰好だと、キャストがみんな「こんにちは。プリンセス」と言ってくれるそうです。 そういうのが好きなお子様なら、プリンセスの恰好で行くのも思い出になるようですよ。

tsuyopooh
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 7日(月)は、天気予報があまり良くないみたいですね。 キャラクターグリーティングを狙って、出来るだけたくさんのキャラクターに 会えるように、頑張ります。 {プリンセスの恰好}ですが、娘に拒否されました(笑)ので、次回までに洗脳したいと思います。

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

年パス持ちですまず泊るホテルはディズニーホテルですか、もしディズニーホテルならヴォンボヤジュでかい物をするなら、まず先にチェックインしましょうディズニーホテル宿泊者なら、ヴォンボヤージュで買った物をホテルで受け取れます、初日は蒸気船に乗ったりコズミックカウンターでストラップなどを作って、ドナルドのボートとチップトデールのツリーハウスなんかがいいんじゃないでしょうか、ディズニーホテル宿泊者は15分早く入れます、ただしフィルハーマジックしか行けません、フィルハーマジックが終わるころ開園時間になってるので、二手に分かれて1人はハニハンのFPを取り、残りはミートミッキーに行くといいですよ。 ディナーですがイクスピアリなんていいですよ、色々とお店があるのでお勧めです。

tsuyopooh
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 泊りは、残念ながらオフィシャルのシェラトンです。 大変、参考になりました。 ディズニーホテルは、特典があるのですね? 次は、ディズニーホテルに泊まりたいですね。

関連するQ&A

  • <至急>TDLのまわり方、アドバイスお願いします

    11月4(金)5(土)と遊びに行きます。 4日は開園~閉園まで、5日は開園~17時まで滞在できます。 <観たいショー> ジュビレーション! エレクトリカルパレード スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 出来ればミニー・オー・ミニー <行きたいアトラクション> ミートミッキー モンスターズインク バズ・ライトイヤー フィルハーマジック ピーターパン 出来ればジャングルクルーズ、白雪姫、ピノキオ 効率が良いまわり方を教えてもらえれば助かります。 その他おすすめ情報もいただけると嬉しいです。 入園は開園直後以来で次にいつ行けるかわからないのでしっかり計画したいです。 よろしくお願いします。

  • TDLについて教えてください!

    10/16 ディズニーランドに行きます。 そこでいくつか教えてください。 1.クーキースプーキー・ハロウィーンナイトは何分くらいのショーですか?6:10のショーを見ていると、エレクトリカルパレードの場所取りに出遅れてしまいますか? 2.スーパードゥーパー・ジャンピンタイム、ミニー・オー!ミニーは整理券なしですよね?ショーのどのくらい前に行けばみれるでしょうか? 3.ポリネシアンレストランのランチ、リロのルアウ&ファンは平日でも開園後ダッシュしないと予約できないですか? 4.シンデレラ城は今も改修中ですか? 5.昼、夜の気温はどうですか?日によっても違うと思いますが、平均的にはどんな感じでしょうか?昼間は長袖1枚、夜はもう一枚薄手の上着をと思ってるのですが、、、 6.コインロッカーはいつでも預けられますか?(空きがありますか?) 7.15時頃に入り口付近でいろんなキャラと写真を撮ったりできると思うのですが、他にも出てくる時間ってあるのですか?

  • 2歳児のTDL・スーパードゥーパー・ジャンピンタイムについて

    4月15日(日)に東京ディズニーランドに行く予定です。 4月末で2歳になる双子の娘がいますので、誕生日記念に行こうと思っているのですが、ぜひスーパードゥーパー・ジャンピンタイムを見たいと思っています(今回の1番の目的です!) そこで、スーパードゥーパー~がどんな感じなのか、詳しく知りたいので、ご存知の方教えてください。 ・そもそも、間もなく2歳になる双子はキッズエリアで鑑賞可能でしょうか?(歌も踊りも絵本も大好きだし、保育園に行っているし、二人だし大丈夫かなぁと思っていますが…) ・子供エリアと大人エリアに分かれているそうですが、子供はキッズエリアでずっと待っているのでしょうか? ・子供と大人が一緒に待つ方法として、大人エリアの前列を確保し、キッズエリアの子供と待つ…ということは可能ですか? ・また、前列だとどのくらい前に並ばないとダメですか?(12時15分の1回目を狙っています。11時ごろから昼食タイムを兼ねて待とうかなと思ってますが) ・子供も大人しく見てるかわからないし、かなり前から並ばないとダメだし…思い切って今回はスーパードゥーパーはやめてミニー・オー・ミニーなどにしておいた方がよいでしょうか… 経験者の方、子連れでインパしたことのある方、教えて下さい。

  • TDLのショーについて

    今日の深夜からTDLへ向かい明日1日遊ぶ予定です。 去年行った時は「リロのルアウ&ファン」のランチショーへ行き大満足☆今年もランチショーやディナーショーに行きたいと思っています。 でもどのショーにしようか迷っています。 グーフィーのフロンティアレビューはミッキーなどのキャラがテーブルまで来て写真を撮ることができない…と聞きましたが? 「グーフィーのフロンティアレビュー」 「ホースシューラウンドアップ」 「ポリネシアンパラダイス」 この3つのショーの内容や一緒に写真取れるのかなど詳しいことを教えてください。 ちなみに大人2人と子供2人(3歳0歳)で行きます。 お願いします。

  • 10月の3連休にディズニーランドへ行きます。

    10月11日、12日と1泊2日でディズニーランドへ子供連れで行きます。 宿泊はミラコスタにします。 1日目はディズニーランドで朝一で入園予定です。 2日目はディズニーシーで、夕方4時頃には退園予定です。 一日目のランドでは、11時50分からリロのルアウ&ファンを予約済みです。 希望アトラクションは    プーさんのハニーハント    モンスターズインク    ジャングルクルーズ    スプラッシュマウンテン    ミッキーのフィルハーマジック    イッツ・ア・スモールワード     ショーは        ミニーオーミニー    ハッピーハロウィーンハーベスト    スーパージャンピンタイム    エレクトリカルパレード   です。 二日目のシーでの希望アトラクション&ショーは    トイストーリーマニア    キャラバンカルーセル    海底2万マイル    シンドバッド    テーブルイズウェイティング        アリエルのプレイグラウンドでも遊び(何か乗れたらのりたいそう)    ダッフィーとシェリーメイと写真も撮りたいそうです。     5年前の同じく10月の3連休に行った時もものすごい混雑具合でしたので、 今回も覚悟はしていますが、どの様に回れば、一つでもたくさんのアトラクション を体験する事ができるのでしょうか? ちなみに長女の誕生日なので、初日にバースデイパスポートを使うのですが、 入園してすぐに特典のメダルなどをもらいに行った方がいいですか? よろしくお願いします。      

  • TDL開園時のエントランスでのキャラグリ

    来週、ランドへ行く予定なのですが、開園時のエントランスではキャラクターそれぞれの位置は毎日違うのでしょうか? 今回はぜひドナルドと写真を撮りたいという娘の願いを叶えたいのでできればドナルドがいる位置に近い入り口から入りたいと思っています。やっぱり毎日同じ場所にいるということはないでしょうか?また、ミッキーやミニーは一緒に写真を撮るのに行列ができていたと思うのですが、ドナルドでも列ができますか?

  • 11月1~2日に2歳の娘とTDLに出かけます。

    皆さん初めまして。2歳の娘と2人でTDLに出かけます。 うまく予定を立てれないのでアドバイスお願いします。 2日間でしたいことは見たいショー&アトラクションは以下の通りです。 ・ジュビレーション  ・ワンマンズドリーム(両日とも抽選なしの日です 11:10 12:40 14:10)  ・エレクトリカパレード ・スーパードゥジャンピング or ミート・オ・ミニー ・オムニバス ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・マークトウェイン号 ・ダンボ ・カルーセル ・アリスのパーティ ・ハニーハント ・ミッキーのフィルハーマジック ・ミニーの家 ・チップ&デールのツリーハウス ・モンスターズインク シェフミッキーの予約がとれたので、ミートミッキーには行きません。 イッツアスモールワールドは運行されない日です 現時点で考えていることは 11月1日        10時半にパーク到着予定後、ベビーカーを借りる       15時からジュビレーションを見る(30分前に場所取り)       16時にパークを出てオフィシャルホテルへ ホテルで少し休み夕食       19時に再びパークへ       19時半のエレクトリカパレードを見る 11月2日        9時に入園(8時半から開園待ち)       11時半にシェフミッキーへ出発       12時~13時半ランチ       14時再入園       15時半にパーク出発予定 質問      上記の予定でアトラクション&ショーはどのように回れば良いでしょうか。            

  • 10月のディズニーランド、アドバイスお願いします!

    10月1週目の3連休の初日(10/06)に、旦那と娘(10日で6歳)とディズニーランドに遊びに行きます。 ガイドブックとにらめっこしながら計画を立てているところなのですが、ディズニーランドは10年前に1度行ったきりで、リアルに想像できず…うまく計画が立てられません(ノД`) 体験したいアトラクションやショーは ●モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ●ロジャーラビットのカートゥーンスピン ●ガジェットのゴーコースター ●ミッキーの家とミート・ミッキー ●ミニーの家 ●プーさんのハニーハント ●ピーターパン空の旅 ●白雪姫と七人のこびと ●ピノキオの冒険旅行 ●ホーンテッドマンション ●イッツ・ア・スモールワールド ●ミッキーのフィルハーマジック ●スーパードゥーパー・ジャンピンタイム ●カリブの海賊 ●ジャングルクルーズ で、プーさんのハニーハントは絶対に乗りたいので、入園直後に旦那さんに走ってFPを取りに行って貰うつもりにしています。 人気のジェットコースター系は、娘が怖がりで…昨年USJで失敗しているので…今の所は予定に入れていません。 それと、前日の昼に品川シーサイドにあるホテルにチェックインするので、朝一から動くことが可能です。 全てを体験するのが可能かどうか、また、オススメのまわり方・ディズニーランドの攻略?方法、オススメのレストランやおみやげなど、どんな小さなことでも教えていただけたら嬉しいです!!! 楽しい誕生日旅行にしたいので、皆様のお力をお貸しくださいm(_ _)m

  • ハッピー15エントリーでのスケジュールについて教えてください。

    ハッピー15エントリーでのスケジュールについて教えてください。 10月4日(月)にハッピー15エントリーでインパします。 以下のスケジュールは妥当かどうかご意見ください。 家族は私、妻、娘3歳半の3名です。 当日は8時30分開園です。 7時45分にはパーク前に到着予定。 質問1:8時15分には開園すると思いますが、その時キャラクタとはグリーティングができるのでしょうか?場所など必勝方法があれば教えてください。 質問2:インパ、グリ後、そのままミートミッキーに向かう予定ですがこの時点で待ち時間はかなり発生してしまいますか? 質問3:ミートミッキーの後、18:40分からのワンマンズの予約→10時からのスーパードゥーパーのSBという予定には無理がありますか? 質問4:17時からのミニーオーミニーを鑑賞したいのですがどれくらい前からSBすれば良いでしょうか? 質問5:スーパードゥーパーはどの回も同じ内容ですか? 質問ばかりですみません。ご意見ください。

  • 50代 母のディズニーシーデビュー!おすすめは?

    お世話になっています。 http://okwave.jp/qa2829394.htmlで質問させて頂いた者です。 回答して下さったものからランドに行く気になって アンバ泊 夕食をミラコのベッラヴィスタでショーを観る。 シェフミッキーで朝食。 ランドで遊んで、昼は予約したリロのルアウ&ファンを楽しむ。 エレクトリカルパレードを観て帰宅。 と思っていたのですが 母は20年ほど前にランドに行っていたという罠が・・・。 シーには行っていないとのことなので、また振り出しに戻ってしまいました。 そこで、シーにする場合のプランを考えたいのですが私自身行ったのは2回 それも娘を妊娠中に行ったのを最後に行かれていないので思いつきません。 こんな風にすると良いよ!というプロの方是非教えて下さい。 1)6月5~6日で一泊 2)母と私と娘(1歳)と、私の妹 3)私が妊婦の可能性も よろしくお願いします。