• 締切済み
  • すぐに回答を!

10月のディズニーランド、アドバイスお願いします!

10月1週目の3連休の初日(10/06)に、旦那と娘(10日で6歳)とディズニーランドに遊びに行きます。 ガイドブックとにらめっこしながら計画を立てているところなのですが、ディズニーランドは10年前に1度行ったきりで、リアルに想像できず…うまく計画が立てられません(ノД`) 体験したいアトラクションやショーは ●モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ●ロジャーラビットのカートゥーンスピン ●ガジェットのゴーコースター ●ミッキーの家とミート・ミッキー ●ミニーの家 ●プーさんのハニーハント ●ピーターパン空の旅 ●白雪姫と七人のこびと ●ピノキオの冒険旅行 ●ホーンテッドマンション ●イッツ・ア・スモールワールド ●ミッキーのフィルハーマジック ●スーパードゥーパー・ジャンピンタイム ●カリブの海賊 ●ジャングルクルーズ で、プーさんのハニーハントは絶対に乗りたいので、入園直後に旦那さんに走ってFPを取りに行って貰うつもりにしています。 人気のジェットコースター系は、娘が怖がりで…昨年USJで失敗しているので…今の所は予定に入れていません。 それと、前日の昼に品川シーサイドにあるホテルにチェックインするので、朝一から動くことが可能です。 全てを体験するのが可能かどうか、また、オススメのまわり方・ディズニーランドの攻略?方法、オススメのレストランやおみやげなど、どんな小さなことでも教えていただけたら嬉しいです!!! 楽しい誕生日旅行にしたいので、皆様のお力をお貸しくださいm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。最近は、10月のTDLはすごく混んでますので、ゆっくりペースで楽しんできてくださいね(^_^;) さて、子供と一緒のお勧めの回り方ですが、アトラクションの位置から言って、モンスターズ・インク“のFPをとって、プーさんにスタンバイしたほうがスムーズです。 ファンタジーランドのアトラクションは暗くて怖いイメージがあるので、お子様には白雪姫やピノキオはお勧めしません。 怖くなくて、比較的待ち時間の少ないイッツアスモールワールドかフィルハー、時間があったら、シンデレラ城の順序はいかがでしょう? すごい人混みだったら、トゥーンタウンは本当に混雑しているわりにたいしたアトラクションがないので、行くのはカットしてもいいかも(^^;)。 また、ホーンテッドマンションもお子様が怖がるかもしれないので、行かなくてもいいかな。 もし、お子様が怖いのが大丈夫だったら、FPとれたらとって入るのがいいかと思います。 でも、園内がハロウィーン仕様だし、怖がりの子ならカリブの海賊とかで怖いのは十分かもしれません・・。 お昼休憩をはさみ、パレードやスーパードゥーパーなどのショー、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、って感じでしょうか。 長時間の行列は大人も疲れると思いますが、子供はもっと待てません。 混み具合に寄りますが、アトラクションよりは、パレードやショーなどの園内の雰囲気を味わうことにしたほうがいいかと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません(-_-;) モンスターズインクFP→プーさんの順ですねっ!!! 当日その順番で行こうと思います。 ファンタジーランドって、可愛らしいイメージだったのですが…ディズニーランドのアトラクションって、実は子供向きではないんですかね(´・ω・`) 子供のようすを見ながら、怖がるようならショー中心にしたいと思います☆ たくさんのアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

• 回答No.1

ハロウィンからホーンテッドマンションがナイトメアの内容になるので少し待ち時間が長いかもしれません。

質問者からのお礼

情報ありがとうございます☆ ホーンテッドマンションも楽しみにしているもののひとつなので、長い待ち時間の間、子供が退屈しないように何か対策を立てていこうと思います!!!