• 締切済み
  • 困ってます

TDLでのアドバイスが欲しいです

初めまして。 来月の21日に彼女と東京ディズニーランドへ夜行バスで行きます。 その日は9時開園なんですが プーさんのハニーハント ミッキーのフィルハーマジック イッツ・ア・スモールワールド ピノキオの大冒険 ビックサンダーマウンテン ミッキーの家とミートミッキー ホーンデッドマンション スペースマウンテン カリブの海賊 に乗りたいな、と思っています。 どのような経路でエスコートしたら良いでしょうか? 最後にミッキーの家で 彼女のスケジュール帳にサインを書いて欲しいのですが サインペンはマッキーで大丈夫でしょうか? 一緒に撮ってもらう写真は デジタルカメラと携帯電話の2つは駄目でしょうか? 回答よろしくお願いします .

みんなの回答

• 回答No.4
  • clarice1

なんか散々間違った回答したので仕切りなおします(汗 順番ですが、最初にフィルハー行ったほうがいいと思います。 ただ、行かれる日はディズニーホテルのハッピー15エントリーをやってると思うので、朝一で行ったからって劇的に空いているわけじゃないです。 http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/tokuten/index.html どうせ並ぶなら、いっそのこと先にミートミッキー行ってフィルハーは見計らっていくしかないかもですね。 あとのFPの取りかたなどは#1のとおりでいいと思います。

• 回答No.3
  • kobalt

ミートミッキーの件だけ。 すでに回答が出ていますが、1グループで1枚です。 私がミートミッキーに最後に行ったのが4年くらい前なので変わっているかもしれませんが・・・ 10年近く前に友人と2人でミートミッキーに行った時に、個人のカメラではなく、有料でキャストさんが写真を撮影してくれるのを友人が申し込んでいました。 その時は、  個人のカメラで1枚(2人で)・・・無料  申し込んだためディズニー側のカメラで1枚(友人1人で)・・・有料 という具合に、2枚撮ってもらえました。 ですので、1回で並んで2枚以上撮るならば、この有料の写真サービス(大きな写真で1,000円以上すると思いますが・・・)を使えば、可能なのではないかと思います。

• 回答No.2
  • clarice1

すいません、来月でしたね。 全部やってるみたいです。

• 回答No.1
  • clarice1

まずスモールは28日までお休み、フィルハーは24日から一般公開です。 とりあえず公式見ることをお勧めします。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/stop.html フィルハーは早くやる可能性もありますが、土日がプレビューご招待ということを考えると、やるかどうかは微妙。 やってればラッキーぐらいで経路を考えたほうがいいと思います。 ハニハン、ビッグサンダー、スペマン、ホーンテッドマンションの順でFPを取る。 マンションは取れないことも考えておく。 あとは、近くに立ち寄った際に、FPの時間の合間に行けばいいと思います。 FPは取ってみないと時間がわからないので、がっつりルートを決めてしまうのではなく、FP取ったら時間を見て次と次の行動を決める、ってしたほうがいいですよ。 FPがなくて混雑するのはミートミッキーなので、朝FP取ったら一番に行くか、パレードなどの最中を狙うか、普通に並ぶかしかないですね。 サインは油性ペンでもいいですが、好まれません。 服についちゃったとき落ちないので。 出来れば水性で、ある程度長さがあるもののほうがいいです。 (書いてもらうものが水をはじくものなら油性もやむなし。) 紙はぺらぺらしたものでもミートミッキーはどこかしら台があるので平気ですが、本当は堅いものか台紙みたいなのがあったほうが書きやすいと思います。 カメラは基本1グループ1台1ショットのみです。 最近はあんまりうるさくはないみたいですが、みんなが同じことをしたらミッキーにも回りにも迷惑ですから… その時のキャストさん次第でしょう。