• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーランド朝一の回り方についてアドバイスください!

11月2日にディズニーランドへ行きます。 私(30歳)母(50代)子供(女の子5歳、2歳)というメンバーです。 開園前から並んで、オープンしたら私は2歳の子と一緒にハニーハントのファストパスを取ろうと思っていますが、その間に近場で5歳の子と 50代の母はどこで時間を過ごしていたらいいでしょうか? ミートミッキーはみんなで行きたいと思っているのですが、ファストパスをとった後並んでいる母達に合流できるでしょうか? あと他に朝一のオススメの回り方などありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私もパーク入園後はまず真っ先にハニーハントのパスを取りに行きます。しかしそのパスをゲットするまでに50分ほど要する事もある為に、一緒に行くお友達ママ&キッズには、ダンボ、シンデレラのゴールデンカルーセルなどなどに乗ってもらっています。ダンボも並べば混雑時45分待ちなんて当たり前ですから。とにかく空いた時間は有効に乗るなり、ポップコーンに並ぶなり使います。(ハニーハント前のポップコーンワゴンも1時間並ぶ場合もあります。)ミートミッキーも上手くすると並んでいる場所で合流出来ますが、はた目に見ていて余り良い事とは思えません。小さい子供とお祖母ちゃん連れなので、午前中はファンタジーランド、トゥーンタウンなどで遊び、午後はシート引いてパレードを見たり(子供の昼寝兼、大人の休息)買い物などはいかがでしょうか? 

質問者からのお礼

そうですね、私がFPを取っている間、ダンボやピーターパンなどに乗っていてもらおうかと思いました。ポップコーンもけっこう並ぶんですよね。。。でもいろいろ予定していても子供は好き勝手にトゥーンタウンで遊んでいそうですが(^_^.)アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kobalt

ファストパスを取っている間に、別の混雑の列に並んで、合流できれば良いですが、 禁止されていることであり、「すみません」と入って行く勇気がない私達です。 我が家の場合は、ファストパスを取りに行っている間は、入口付近で お土産を見たり、音楽の演奏を聴いてもらったりしていますね。 ファストパスを取りに行くのは、可能であれば一人のほうが楽です。 けっこう歩きますし、歩くのが遅い子がついてくると、大変だったりします。 我が家の場合は、大人が1人か2人で取りに行き、子供達は待たせています。

質問者からのお礼

私がFPを取っている間、ダンボやピーターパンなどに乗っていてもらおうかと思いました。ミートミッキーはやはり合流が難しそうですもんね。。。アドバイスありがとうございました!