2月10日のディズニーランドについて

このQ&Aのポイント
  • 2月10日に家族4人でディズニーランドに行く予定です。子供が小さいので、観たいアトラクションやイベントを効率的に楽しみたいです。
  • アーリーエントリーで8時に入る予定ですが、アーリーエントリーまでに並ぶ必要があるのでしょうか?また、アトラクションの並び時間やファストパスの取り方についても教えてください。
  • 子供が喜ぶアトラクションとして、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムやミニーオーミニー、ドリームズウィズイン、ワンマンズドリームIIがあります。これらのアトラクションの混雑具合や並び時間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月10日 ディズニーランドについて

こんにちは。2月10日にディズニーランドに家族4人(子供は2歳7ヶ月、7ヶ月)ででかけます。 前日はヒルトンに宿泊のため、アーリーエントリーで8時に入れるようです。 そこで、計画を立てているのですが・・・。まとまらないので質問させてください。 (1)スーパードゥーパー・ジャンピンタイムが子供が喜びそうかなと思って観たいのですが、どのくらい前に会場へいったらよいのでしょうか?ぎりぎりだと入れないのでしょうか?また、ミニーオーミニー、ドリームズウィズイン、ワンマンズドリームIIもいいなあと思っていますが、どれも会場に入るのにどのくらい並ぶのでしょうか?子供が小さいので極力並ぶ時間は短くしたいのです。どれか最低1つは観たいなあと思っています。何かアドバイスをお願いします。 (2)以下のものにできるだけたくさん乗りたい(行きたい)と思っています。 ハニーハント、バズ、スモールワールド、キャッスルカルーセル、ダンボ、チキルーム、アリス、蒸気船、リバー鉄道、ミッキーの家、グーフィーのはずむ家、ミクロアドベンチャー、ジョリートロリー、はずむ家 アーリーエントリーで8時過ぎに入ってからどうすればいいでしょうか?ショーとの兼ね合いもありますが・・・。ざっとで結構ですので、回り方を教えてください。FPをどのようにとるといいのかも教えていただければありがたいです。 子供が小さいので、夕方にはホテルにいこうと思っています。 (3)アーリーエントリーって、8時についても入場までにけっこう並ぶのでしょうか?8時に入るには何時にいけばいいですか? まとまりのない質問で申し訳ありません。1つでもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayasama
回答No.1

分かる範囲でお答えします。 (1)ショーについて どのショーも、開演の一時間前からじゃないと場所取り、入場待ちはできません。 なので、それより早く行っても時間が無駄になるだけです。 その際、レジャーシートのみの場所取りはダメとか、全員そろってないとダメとかはあります。 席への案内は開演30分前からなので、10日でしたらそんなに混雑はしないと思うので、 40分~30分前に行けば大丈夫なのではないでしょうか?(あくまで予想です) 会場に入場して席に着いてからは、トイレに行ったり飲み物等買いにいったりは自由です。 (列に並んでる間でも、キャストさんに言えばだいたい大丈夫ですが…) 各ショーの特徴ですが  スーパードゥーパー→2歳の子にはとても楽しめるショーだと思います。              鑑賞スペースは広くありません。ステージ前にベンチがいくつかあるだけで、              ベンチの前はお子ちゃま専用エリアです。あとは立ち見です。  ミニー・オー・ミニー→ショーの途中でゲストも一緒のダンスタイムがあり、              これもとっても楽しめます。全部椅子席です。              注意事項は、あまり前の席だと、スピーカーからの音量が大きく、              子供が怖がることもあるので、少し後ろ目の席が良いかも。              通路側だと最後にキャラクター(チップかデール)が              通路の一番後ろまで走ってきてくれます。  ドリームズウィズイン→中央鑑賞エリアで見るには抽選で当たらなくてはなりません。               トゥモローランドに抽選会場があり、開演30分前まで抽選できます。               当たって入場券がもらえれば、開演10分前までに行けば良いです。  ワンマンズドリームII→収容人数が一番多いです。屋根のある会場なので雨の日でも安心。               色々なシーンがあり、フィナーレは感動です!               一見の価値ありです!! (2)アトラクションについて キャッスルカルーセル、ダンボ、アリスはそれほど待ち時間なく乗れると思います。 全部並んでいるので、一度に乗りつくしてしまった方が良いでしょう。 バズが一番人気だと思いますが、7ヶ月のお子さんは乗れないと思うので、 入園したらまずプーさんのファストパスにパパかママのどちらかが7ヶ月の子を連れて取りに行き、 その間もう一人と2歳の子はバズに並び乗ってくる。と言うのが良いのでは? (アーリーエントリーで入園したことがないので、その時間帯にファストパスが発券できるかは不明ですが) グーフィーの家も、7ヶ月の子は無理かも? ミートミッキーは普通は60分待ちなどざらなので、 バズに乗った後はすぐミートミッキーに並んでしまう方が良いかもしれませんね。 一般の開園時間が来るまでは、ショーの心配はまったくしなくて良いので、 人気のある、バズ、プー、ミートミッキーを制覇してしまう事を目指せば、 あとはゆっくりショーを見たりして周れるのではないでしょうか? この回答も、何かまとまりなくなってしまい、すみません(汗) 当日天気だといいですね! 実は私も9日ランドに行ってきます! 月曜日って意外と混むので・・・10日の方が良いかもしれませんね~♪お互いに楽しい旅になるといいですね♪         

mattexi
質問者

お礼

無事行って来ました。ミートミッキーはあきらめましたが、ショーやパレードを満喫することができました。プーさんやバズは下の子も乗ることができました。丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chayasama
回答No.2

#1です。 10日のショースケジュールが出てるので参考までに。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_show/st20090210.html