• ベストアンサー
  • 困ってます

カーステレオでのCD-TEXT表示

MP3の音楽データから、お気に入りを集めてベストCDを作成するなどして楽しんでいます。 CD-RWなどにCD-TEXTデータを含めてB’sやWINCDR,BURRRNなどのソフトで焼いてカーステレオのHDDにインストールしていますが、焼いたCDを聞く際にはTEXTデータ(曲名など)が表示されますが、ハードにインストールした後でハードから聞くと曲名が表示されなくなります。 アルバムなどの曲数などを未編集のものだとアーティスト名や曲名を表示することもありますが・・。 CD-TEXTデータを含めたCDを作る方法は他にあるのでしょうか? やはりカーステレオのCDDBの関係でオリジナルCDでは表示されないのでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

具体的なカーステレオの機種が分からないと回答は難しいでしょう。 一般論で言えば、CD-TEXTに対応していない、書き込みソフトに問題がある、CDDBなどにデータが登録されていない、あたりです。