ディズニーランドで妊婦と子供と楽しむ方法とおすすめショーやアトラクション

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドで妊婦と子供と楽しむための方法やおすすめショーやアトラクションについて紹介します。
  • 妊婦の方や子供と一緒にディズニーランドを楽しみたい方におすすめのショーやアトラクションについてご紹介します。
  • ディズニーランドで妊婦と子供と一緒に楽しむためのコツやおすすめのショーやアトラクションをご紹介します。妊婦の方でも安心して楽しめるポイントを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショー中心のディズニーランドの周りかた

現在妊娠8か月の妊婦ですが、チケットがあるため 今月末に3歳の娘と二人でディズニーランドに行きたいと考えています。 妊婦&なので、アトラクションではなくショー中心に周りたいと思っているのですが、 うまく周れるやり方がありましたら教えてください。 ■見たいショー ハロウィンパレード > ワンマンズ・ドリームII > ミニーオーミニー > ジュビレーション (できたらスーパードゥーパー・ジャンピンタイム) ■行きたいアトラクション バズ・ライトイヤーのアストロブラスター > ミート・ミッキー > グーフィーのペイント&プレイハウス ■キャラクターグリーティングも希望 (開演時間に行かないと難しいですか?) おなかが大きいので、無理をしないで行こうと思っています。 あと比較的空いているレストラン(軽食系)も教えていただけると助かります。 (休憩場所として使いたい) 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

待ち時間は http://www.deepdisney.com/default.aspx こちらの気まぐれTDRで研究してください。 ぱっと見た感じだと、ミートミッキーはお昼時(若干)、夜は空いていますが18時以降と言った感じですね。 それまではどのタイミングで並んでもほとんど変わらないと思います。 あと優先順位ではスーパードゥーパーは低いんですけど、実はこれが、朝早い回と3回目では雲泥の差と言うぐらい混雑具合が違います。 可能であれば開園と同時に入って1回目をみたほうが効率はいいです。 ジュビ見てからはけっこうきついと思います。 かといってジュビはいつでも見れるとはいえ今年までなんですよね。 ジュビ待ちでごはん食べるなら1時間以上前には確保しておいたほうがいいと思います。 シート敷けるようになってから買いだしに行くと、素人だともたもたしていてゆっくりご飯食べられません。 もしワンマン1回目を見るなら終わるのが12時、グーフィー行ってると結構時間がないですよ。 ご飯も適当、パレの場所も適当になると思います。 あと、ワンマンはハロパレみたら一気に混みます。 1回目パレ終わった後だと見れなくはないけど…という感じになりそうです。 ワンマンは何時のを引くのか書いていないんですけど、当たった場合いつ見るのでしょう? 当たった場合と当たらなかった場合できちんと2通り考えたほうがいいかと思います。

moqomoqo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日にしたので、アドバイスとても参考になりました。 教えていただいたサイトも参考になりました。 やはりジュビレーションかスーパードゥーパーはどちらかにしないとですね。 ワンマンの抽選は何時の回か選べるんですね。 考えていこうと思います。

moqomoqo
質問者

補足

すみませんが、追加の質問をさせてください。 朝のラッシュをさけて早めに行こうと思っています。 開園一時間前の8時に舞浜に着く予定です。 駅で時間を潰そうと思っているのですが、平日でも開演に行列はできますか? 体調を考え、あまり並びたくはないのですが、せっかく早く行って入場が遅くなるのももったいないので、、、 開演15分前にゲートに行くのでは遅すぎますか?

その他の回答 (2)

noname#247492
noname#247492
回答No.2

まだ間に合うかな? 入園 ↓ バズのFP ↓ ワンマンの抽選 ↓ 10:40のハロウィンパレードの場所とり(ベンチでないと体が辛いので) ↓ (11:25抽選に外れた場合ワンマンの1回目公演) ↓ グーフィー ここまでは問題ないと思います。 ただ、 13:35ジュビレーション(ベンチでテイクアウトのランチ) ↓ 14:30スーパードゥーパー・ジャンピンタイム これだとスーパー~は子どもだけしか入れないと思います。 どちらを優先させるかですね。 私は、ジュビレーションはいつでも見れるものなので、削ってスーパー~に行きました。 絶好のポジションじゃないけど、待っている間にジュビ~」も隙間から見れましたよ(笑) もしくは、みんなでスーパー~入って、パパ、もしくはママ残しでジュビ~を見に行くか。 16:55ミニー・オー!ミニー ↓ ミートミッキー も平気なんじゃないかな。 ミートミッキーは、他のアトラクションと同じで、ショー付近が空いていると思います。 なので、16時15のパレードに合わせて並ぶと空いているかも。 気をつけて楽しんで来てください(*^_^*)

moqomoqo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日にしたので、アドバイスとても参考になりました。 今回は私と娘二人で行くので、やっぱりどこかは削らないとですね。 昼寝しちゃう可能性もあるし… ミートミッキーはショーの間ですね!参考になりました!

• clarice1
回答No.1

いつ行きたいのか具体的にわからないと、ショー中心の場合は具体的なアドバイスが出来ません。 まずいきたい日のショースケジュールを調べてください。 ワンマンが抽選かどうかでも予定は変わってきます。 優先度の高いショーからスケジュールを考えていきます。 特に屋外のショーは早め早めで見てください。 雨が降っていなくても強風などで中止になったり途中中断したりするので、複数回あるものは早めに、どうしても見たいものから予定を考えます。 ショーは大体30分前に会場いりします。 人気のあるもの、土日なら、最低1時間以上前から。 平日、どこでもいいならショー開始30分前には行きましょう。土日だと入れない事もあります。 どうしてもここに座りたいというのがあるのでしたら、前のショーが終わる前には並んでください。 ショーの所要時間は大体30分、ショーとショーやアトラクの移動時間も考えてスケジューリングしてください。 アトラクはFp使えるのがバズだけで、ミッキーの家もペイントハウスも混雑します。 朝一でいけないとなるとパレード中などを狙うしかないですが、それも見たいなら並ぶしかないです。 キャラグリは開園じゃなくても会えますけど、どちらかというとアトラクのために早く行ったほうがいいと思います。

moqomoqo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 9月25日か26日に行く予定です。 ワンマンは抽選ありでした。 入園 ↓ バズのFP ↓ ワンマンの抽選 ↓ 10:40のハロウィンパレードの場所とり(ベンチでないと体が辛いので) ↓ (11:25抽選に外れた場合ワンマンの1回目公演) ↓ グーフィー ↓ 13:35ジュビレーション(ベンチでテイクアウトのランチ) ↓ 14:30スーパードゥーパー・ジャンピンタイム ↓ 16:55ミニー・オー!ミニー ↓ ミートミッキー こんな感じでどうでしょうか? ミートミッキーは朝と夕方どちらが空いてますか? またパレードを見るベンチスポットで比較的空いている場所はありますか? ちなみに夕方18時くらいには帰りたいと思っています。