• ベストアンサー

6月30日のデズニーランド

主人が休みをとれそうなので2歳4ヶ月の娘を連れて行ってみようかと思っています。ですが、私も現在妊娠中であまり無理なスケジュールは組めないので、通常の平日の混雑程度なら行ってみようかなと思っています。お聞きしたいのは 1、6月30日(木)の混雑予想。まだ市民デーなどあるのか? 2、10~11時頃到着予定でプーさんのハニーハント、ウエスタンリバー鉄道、空飛ぶダンボ、キャッスルカルーセル、ピーターパンあたりに乗ってなおかつ何かパレードも見せてあげたいのですが、無理でしょうか?オススメプランなどありますか? 3、今の季節2歳の子供連れで持って行ったほうが良い物、注意点。 その他何かありましたらアドバイス頂きたいです。お天気も何とかもちそうだし、2人目が産まれたらしばらく行けなくなってしまうのでできたら連れて行ってあげたいなと思っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)6/30は東海(愛知周辺)感謝週間です。 最終日なので駆け込み利用が考えられますが、東海ともなると宿泊する人が多いのと、愛知万博の影響で東海から来る人は去年に比べると少ないので、あまり影響はありません。 それよりもスポンサーファミリーデーの最終日だったと思います。こちらのほうが影響があるかもしれませんが、千葉県民アーリーサマースペシャルパスが終わってからは比較的落ち着いています。 (2)まずハニーハントのファストパスを取ること。 あまり遅い時間帯でなければ利用する、ぐらいに考えていたほうがいいかも。 ダンボとピーターパンは子供向けですが意外と混むんですよね。30分程度の待ちは覚悟しておいて、多分それよりは空いていると思うので空いてたらラッキーぐらいに構えていたほうがいいかもしれません。 キャッスルカルーセルは1回分待てばすぐ乗れるかと。 ウエスタンリバー鉄道は1周約12分です。大体1回か2回分待てば乗れます。4編成で走っているときは3分おきに来るので待ち時間も少ないですが、夜遅くなどに行くと2編成ではしっていることも多く、そうなると一気に待ち時間が増えます。タイミングが悪ければ25分近く待つことになるので、気をつけてください。花火の前から運休するので、昼間乗ったほうがいいでしょう。 (3)まずは何しろ飲み物ですね。それとちょっとしたおやつ。ショーを見るならレジャーシート。お母さんは日傘があったほうがいいですが、子連れだとさすのが大変でしょうか。日焼け止めは忘れずに。

noname#31909
質問者

お礼

回答ありがとうございました。だいたいの待ち時間、所要時間などを教えて頂き参考になりました。子供が寝てからホームページで確認しつつ頂いたアドバイスを元に予定をたててみたいと思います。日焼け止め、早速買ってきたのですが30日の天気予報が曇りから曇り時々雨で降水確率も上がってきたので迷うところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

今日パレード後くらいにちょっとだけ行ってきました。 アトラクションの待ち時間は見てこなかったので具体的なものはわからないのですが、結構空いていた感じがします。パレードアフターなのにワールドバザールもがらがら、エントランスのグリーティングも独り占め状態でしたから。でも、空いていたのにイベントの抽選は外れました。雨のため3回のうち1回しかやらないからでしょう。 しかし今日は午前中雨が降っていたため、空いていたのかもしれません。逆に明日朝晴れていれば、スポンサーファミリーデーの最終日ですから今日の反動が若干あるかもしれません。 こればっかりは行ってみないとわからないですね。 楽しんできてください。

noname#31909
質問者

お礼

何度も回答頂きありがとうございました。昨日予定通り、到着時間は1時間半程遅くなりましたが行ってきました。早朝大雨が降っていた為か空いていて快適に過ごす事ができました。人はわりといたように感じましたが、プーさんやバスでさえスタンバイ15分くらいで、パレードとショーは4回(抽選にも当たったんです!子供も喜んでました)、アトラクション11個も楽しむ事ができました。びっくりです。空いていたのと、皆さんのアドバイスのおかげでさらに効率的に見れたのだと思います。食事も初めてテーブルサービスのレストランを利用し、疲れもそれほどでもありませんでした。この場をお借りしてもう一度皆さんにお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ぷーさんのハニーハントは、1人でお座りが出来れば利用できるので、2歳のお子さんは利用可能ですよ。 ただし、暗くて怖くて「だっこー」というとダメです。あくまで一人で座れないとだめ。1歳のときは大丈夫でも、2、3歳くらいになってくるとそう言い出す子は多いです。 妊婦さんは、ハニーハントに関しては「キャストにご相談ください」になっているので、絶対ダメなわけではありません。多分、ぴょんぴょん跳ねるところと、おなかが大きいと安全バーにぶつかる可能性があるからだと思います。 1度利用されたのでしたらお分かりだと思いますが、そんなに激しいアトラクションでもないので、特に体長が悪かったり、おなかが大きくなければ大丈夫かなと思いますので相談してみてください。 抽選ですが、10時11時でしたら、この日の混雑ならおそらく5分も待たずに抽選できますよ。(配布物がある日はショーを見る人が多いので、この時間帯でも混んでいますが、混んでいる日で11時ごろでも15分程度待つって感じです。) ですので分担するほどのことではないと思います。 ぷーさんのFP取りに行く途中に抽選してみては?ヘタに分担してはぐれるより、5分寄り道して一緒に行動したほうが時間的ロスがなく無難だと思います。 ペットボトルは、本当は持ち込み禁止です。しかし、今はパーク内でペットボトルも売っているので見分けがつかないことと、飲み物買うだけで並ぶと倒れる人もいるので、持込に関して注意する人はまずいません。なので、こっそり忍ばせなくてもいいですよ。

noname#31909
質問者

お礼

回答ありがとうございました。乗った事はあるのですが、すごい雨の日であっという間に順番が来てしまってかさばる荷物を持ったままアタフタしてあまり覚えていないんです。子供が回るところでちょっと怖そうな表情をしてたんですが、今回はキャラクターも好きになっているし揺れたり回ったりも好きそうなので多分大丈夫かなと思ってます。抽選についても空いていれば一緒に行動のほうが良さそうですね。空いている可能性のほうが高いようで私自身が行きたくなってきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんは! 先週の23日にランドへ行きました。修学旅行生などはいたものの、開園から1時間くらいは人気のアトラクションも10分程度の待ち時間で、ファストパスはガラガラでしたよ!パレードも見やすかったです。 参考までに…。 お子様共々楽しめるよう祈っております。 ご懐妊中途のこと、ご無理されないように楽しんでらして下さいね!

noname#31909
質問者

お礼

同じ木曜日に行った方の回答でとても参考になりました。ありがとうございました。ますます行きたくなってきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.7

追加です。 >その抽選の為に相当並ぶのではないでしょうか? 機械的に流れて行きますから、流れが解消されるのは速いです。また、到着時間が10時過ぎなら、15分とか20分ぐらいです。また、全員のパスポートがあれば一人で抽選できます。お子さんはパスポートがないので、幼児が一人と言えば良いです。基本的に膝の上だったと思います。(うちの子が4歳以上になってから抽選が始まったので定かではないです) ですから、ご主人に並んで貰って、お子さんと貴方はプーさんのスタンバイとFPの確認に行って待っているのもいいですよ。あまり、短いスタンバイだと、ご主人を待っているうちに建物の中に入ってしまい、合流できなくなる可能性があるので、注意してください。 携帯で連絡しあうのがいいです。 >ペットボトルの持ち込みは大丈夫なんですか? 全く問題ないです。特に隠す必要はないと思いますよ。瓶・缶は禁止ですが、ペットボトルはOKです。 家は4人家族でこの時期なら500mlのを6本持っていきます。その上パーク内でも買います。水分補給は大切ですよ。晴れるとかなり照り返しもあるし。 あと、お子様用にコンビニでお菓子を買って持っていっても良いですよ。アトラクション内とか飲食禁止場所以外なら、食べても怒られません。(レストラン内ではさすがにまずいですが、パレードやショー待ち、アトラクション待ちでも外の部分なら大丈夫です)

noname#31909
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。人数分のファストパスがないと抽選できないんですね。気をつけます。ペットボトルは4人家族で6本+購入分数本ですか~。よほど夏のディズニーランドは暑いんですね。明日は30度まで上がらない予報ですが、その分雨も降りそうでまだ迷ってます。頂いたアドバイス、参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今年はあまり雨が降らないので、30日も晴れるといいですね。 1.30日も通常の平日程度の混雑予想ですよ。   今の時期は特に市民の割引はありません。 2.10~11時着でも特にムリのないプランだと思います。   でも残念ながらプーさんのハニーハントの利用基準だと   3歳未満のお子様と妊娠中の方が乗れないんです。      オススメプランということですが、舞浜のウェルカムセンター   という施設で、個別にプランニングをしてくれます。   余裕があったら頼んでみてはいかがでしょうか。 3.子供連れでの注意点ですが、「迷子シール」を   もらっておくといいと思います。   お子様の名前と年齢、お母さまの連絡先を書くシールです。   インフォメーション施設や外にいるキャストに言えば   もらえるので、是非活用してみて下さい。  これからしばらく行けないということなので、楽しんできて下さいね。 お子様のいい思い出になるといいですね☆

noname#31909
質問者

お礼

回答ありがとうございました。特に普通の平日と変わりないという事で安心しました。プーさんのハニーハントには娘が1歳3ヶ月の時でも乗れたのですが、利用基準が変わってしまったんでしょうか?妊婦の私は乗れなくても主人と娘が乗れれば良いので確認してみます。迷子シール、知りませんでした。最近チョロチョロするようになったので是非利用したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

すでに回答があるので、補足的に私の意見だけ。 1.天気は持ちそうなので、そこそこの混み具合でしょう。といっても、すごく心配する補でお出はないです。 2.3.(内容的にダブるのでまとめます)お書きになった中ではプーさん以外はさほど混まないので、プーさんに最初に行ってのFP(ファストパス)を取るか、スタンバイで並ぶかを決めて乗りましょう。それ以外はダンボが混む可能性がありますが、あとは、比較的待たずに乗れるものです。まあ、妊婦の場合は乗れる乗れないありますから、キャストに相談するのがいいですけどね。 おすすめとしては、私が良く書いているのですが、スペシャルイベントの、ロック・アラウンド・ザ・マウスは抽選で席が取れますから、抽選してみた方が良いですよ。当たれば開演10分前に入ればOKですので、お子さん連れは楽ですよ。一日3回あるのですが、30分前で抽選は締め切りですから、到着時間からして、11:50か最終回のどちらかを抽選することになりますね。(一日で1回しか引けないので、どちらかを選ぶことになりますので、最終回を引くのが一番良いかもしれません) それと、今週は気温が高そうなので、お子さん連れで妊婦の方なら、水分補給と、日焼けには気をつけてくださいね。 曇りでもかなり焼けますから、お子さんは必ず日焼け止めを塗った方が良いです。また、帽子もかぶった方が良いですよ。 水分補給は、ペットボトルのお茶とか水とかをかちかちに凍らせて、ホルダーに入れるか、ハンドタオルで巻いて持っていくと良いですよ。お昼ぐらいには溶けるので、飲み頃ですし、暑いときにタオルを首に巻いたり、タオルを巻いたペットボトルをそのまま首筋とかに当ててもいいですしね。 午前中はパーク内で買ったペットボトル飲料を飲んで、昼過ぎに凍らせた物を飲むと良いですね。 後は、エントランスとトゥーンタウンにキャラクターが出てきますからそこで、写真を撮るのも良いですよ。 パレードは、特に最前列が良いというのでなければ平日なら、そんなに心配いらないですよ。 参考までに。

noname#31909
質問者

お礼

回答ありがとうございました。抽選で席がとれるというのは知りませんでした。その抽選の為に相当並ぶのではないでしょうか?でも、分担してその間に私か主人のどちらかが娘とアトラクションに乗れば大丈夫そうですね。ペットボトルの持ち込みは大丈夫なんですか?こっそり下のほうに入れておいたほうがいいんでしょうか?今日外出してあまりの暑さにバテてしまったので必ず持って行くようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoyoayo
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.4

最近は26日(日)に行きました。毎年6月の日曜日に1度は行きます。思いつくまま・・・。 ○あっちこっち移動するより近くのアトラクションに乗るほうが疲れないし、日に焼けないです。 ○混雑予想は電話で教えてくれますよ。 ○プーさんはまだとても人気があるので要注意。先日は9:30頃にもうファストパスで取れる時間が16:00でした。 ○私は必ず大人2人で行って分担します。ひとつのアトラクションに子供と並ぶ人、ファストパスに並ぶ人いう具合に。携帯電話があると便利ですよね。 ◎無理かも知れませんが、一番のポイントは朝一番に入ることかな。人気のアトラクションに並んでもそんなに待たずに乗れるので。午後になると混んできたといつも感じますから。 楽しんで来てください♪

noname#31909
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プーさんは相当人気があるんですね。前回行った時はゴールデンウィークの前日でしかも雨という天気だったので5分待ちで乗れてしまいました。だからそんなに混むアトラクションだとは知りませんでした。平日なので16時よりは早く乗れるといいなと思います。分担制で頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#1です。 ご妊娠中ということで、ぷーさんのハニーハントとピーターパンは安全バーがあるので、もしかしたら乗れないかもしれません。(基本的に安全バーがあるものは乗れない可能性があります。ただし大抵はキャストにご相談ください、という感じなので、ジェットコースター系のように絶対ダメなわけでなないと思います。キャストに聞いてみてください。) ダンボはベルトですが、ゆるいので問題ないと思います。カルーセルはだんなさんと一緒に乗ってもらうか、もし一緒に行くのでしたら馬には乗らず内側だったら立つことが出来ます。 で、普通の人で、夜までいるのでしたらそのスケジュールでもいけると思いますが、ご妊娠中であることやお子さんが小さい=多分夜遅くまでは居れない(夕方くらいで帰る?)、暑い、というコトを考えると、ちょっと大変かもしれないですね。優先順位をつけておいたほうがいいかもしれません。

noname#31909
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。まだ少しおなかが出ている程度なので安全バーの事は気にしていませんでした。でも、勢いでおなかにぶつけてしまう可能性もありますよね。キャストに相談してダメそうなら主人と2人で乗ってもらいます。詳しい説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.2

平日でもディズニーランドは結構混んでいるものです。 無理なく、ゆっくりと楽しんできてくださいね。 ↓にショーの時間がありました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html これを参考にアトラクションの予定を建ててみてください。 混雑予想はごめんなさい。分からないのですが、 アトラクションはプーさんのハニーハントはファストパスがあります。 お子さんがいらっしゃるのなら、長時間並ぶのではなく、 このファストパスを取って、比較的空いている ピーターパンや空飛ぶダンボ辺りを先に乗られたほうが良いかもしれないです。 この時期のお子さんと一緒のディズニーランドだと、 暑さが気になります。 ディズニーランドは予想以上に日陰がありません。 熱中症等にならないように 帽子や傘を持っていった方が良いかも知れません。 食べ物、飲み物は持ち込み出来ないので、気をつけてください。 お子さんがいると、レストランも一苦労だと思います。 ↓で予約のできるレストランを紹介されています。 参考にしてください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html 質問者様も妊娠中との事ですので、安全に楽しく ディズニーの世界を堪能してきてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html
noname#31909
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えて頂いたホームページやディズニーランド関係のホームページは見てみたのですが、実際今の季節はどうなのかと質問させて頂きました。そういえば今まで予約してレストランを利用した事がなかった気がします。きっと疲れてしまうと思うので食事にゆっくり時間をかけるのも良いなあと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。