• ベストアンサー

9月10,11日 ディズニーランド

私(妊婦)、主人、息子(2歳)で1泊2日でアンバサダーホテルに宿泊、2日間ともTDLの方に行こうと思っていますが・・・ リロのランチショー、ガイドツアー、お昼のパレード、夜のパレード、を見たいと思っていますが可能でしょうか?可能な場合2日間でどう組み合わせるのがベストでしょうか? ちなみに10日は9時30分頃に到着、11日は16時頃にランドを出発予定です。 バケーションパックで申し込んだので、ファストパスが2枚ついていますのでそれをバズとハニーハントで使う予定です。あとは息子は汽車に乗りたがっていますのでウエスタンリバー鉄道に乗りたいのですが・・・ またできればパレードは前の方で見たいのですが、この2日間は混んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

1日目にガイドツアー(10時以降の回)と昼夜のパレード、2日目にリロの1回目、でいかがでしょう? ただし、いずれも希望の時間が取れれば、なのですが。 パレードは天候によってやるやらないもあるので、できるだけ最初に見たほうがいいです。もし雨や風でやらなければ、昼のパレードなら2日目にずらすこともできますよね? 今ガイドで何が見れるのか確認していないのですが、パレード1つはみれるはずだと思います。だったら1日目にツアーに参加して昼か夜をツアー鑑賞席で見るとか…。 とりあえずリロとツアーはできれば別の日のほうがスケジュール的にいいですよ。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l9 行かれる日は激混みまではいきませんが通常の土日程度の混雑はあります。月曜日って意外と混んでいるんですよ。平日のなかで一番混んでいます。 多分、空いているとは感じないと思います。

bu-bu0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 鑑賞席で見る場合昼と夜のパレードどちらがおすすめでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#1です。 自力で鑑賞エリアを確保する場合、待つのが大変(待ち始めが早い)のは夜です。しかし夜のパレードのほうが日が落ちているので待ちやすいのも事実。昼は待ち始めは遅いですが日陰は埋まるのが早い。 したがって、「待ちやすい」かどうかの観点ではどっちもどっちだと思います。 内容では、どちらも通過型なので大差はありません。 どちらかしか観ないのであれば、キャラクターが沢山いて生身の出演者(ダンサーなど)が多いので昼の方が好きです。夜のパレードは確かにキレイなので一度観る価値はありますが、機械で動くものは何度も観ていると飽きます。

bu-bu0515
質問者

お礼

再度、ご回答いただきありがとうございます。 希望通りに1日目に11時のガイドツアー、2日目にランチショーの2回目(朝食が付いているので2回目にしました)が取れました。 昼か夜のパレードがどちらか見れたら!!という気持ちでたのしんできます。 色々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomonatu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

バケーションパックで申し込んだのなら、事前に045-683-3101 に電話して、リロのランチショー、ガイドツアーは予約できますよ。 結構、いろいろ親切に教えてくれますよ。 ガイドツアーをすると、ショーかパレードを「特別鑑賞エリア」みたいな所で見れるようです(ランドは未体験)。 我が家も去年ネットでアンバサダーを予約し、ポリネシアンのディナーショーを予約し、真ん中の一番前で見ることができました。そして、シーのガイドツアーを予約し、メディテレーニアンハーバーの昼と夜のショーは「特別鑑賞エリア」でゆったり見れました。 今年も、事前予約で、8月にリロのランチショーを予約しました。いい席の保障は無いですが、前回とてもいい席で見れたので、今回もちょっと期待してます。 clarice1さんの投稿も参考にしつつ、計画を立ててくださいね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/reserv_dh.html
bu-bu0515
質問者

お礼

ありがとうございます。リロのランチショーとガイドツアーは事前予約する予定です。希望の時間がとれるといいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。