• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:春休み ランドの周り方!)

春休みのディズニーランド周り方!

このQ&Aのポイント
  • 春休みのディズニーランドの混雑具合についてアドバイスをお願いします。
  • 朝ゆっくり入場し、バズとハニーハントに乗りたいです。また、ジャングルクルーズ、スモールワールド、カリブも目標です。効果的な回り方を教えてください。
  • もし朝から並ぶことが難しい場合は、アドバイスをお願いします。バズ、ハニーハント、ピーターパン、ジャングルクルーズ、鉄道、スモールワールド、カリブに乗りたいです。また、アリスの朝食に参加したいですが、可能でしょうか?また、小休憩と昼食の予定も教えてください。パレード後も楽しみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

> ○ その時間に入場した場合以降にバズやハニーハント > のファストパスをとる場合大変な行列ができていてとるのは難しい?> ですか? ファストパスを取るだけで1時間近く並んでしまったことがあります。 (ファストパスに不慣れだったため) こういう場合は、1時間ちょっと並んだとしても、スタンバイで乗っちゃったほうが良いようです。 待ち時間は多めに書いてあることが多いので。 > 質問2 上記が大変難しい場合(絶対無理な場合・・ > 混雑を知らないので・・)は > 朝から並んでのアドバイスをお願いできたらとおもいます。この場合> は気合いを入れて・・・ > 乗りたいものも増えてしまいますが・・・ 仮にお昼頃から行ったとしても、大混雑でも1つか2つは並べば乗れるものです。 ただ、2時~4時頃をお昼寝タイムとするのなら、朝9時か10時にはランドに入りたいですね。 > それから朝いくならアリスの朝食も体験したいなと思っています・・・が無理でしょうか?! 無理と断言できませんが、朝早く並んで入場後はダッシュで行く、と聞いたことがあります。 全員そろわないとレストランに入れないそうなので、お子さんがいると大変かもしれませんね。 前のほうに並べたら行ってみるといいと思います。 混雑していたと仮定して、すでにアトラクションは絞られているようですので、 行ってバスとハニーハントが混んでいたら、どちらかをファストパス、どちらかをスタンバイ。 夜のほうが空くそうですが、お子さんが眠くなってしまう可能性もありますね。 スモールワールドは普段はそんなに混まないはずですので、空いていたらファストパスまでに スモールワールドに入るという手もあります。 混んでいたら、混んでいないアトラクションを先に楽しむとか、工夫すると意外と たくさん楽しめたりします。 私は姪を連れてシーに行った時には、無駄な動きをさせたくなかったので、マップをプリントし、 そこにショーの時間や場所を書き込みました。 結果的にまわり順は守れませんでしたが(とっても空いていました) 絶対乗りたい物、見たいショーはしっかり楽しめました。

akepon48
質問者

お礼

大変役に立つ情報とアドバイスを本当に嬉しく思います!どうもありがとうございます! 当日の行動すべきことがわかってきました。 私もマップをコピーして持ち込む事にしたいとおもいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

#3です。 3/23付近の混雑だと、#4さんの言われるように、盆暮正月並みの混雑です。 リバー鉄道、ジャングルクルーズ、カリブの海賊でもさすがに待ちますよ。カリブは夜空いていることが多いですが、制限対象の日だと常に30~45分待ちのことがおおい気がします。 夜のリバ鉄は辞めたほうがいいです。花火中は運休になりますし、その前後だとピーク時は4編成で走るのですが夜になると2編成になるので、空いているようで意外と待たされます。1周12分程度ですから、タイミングによっては30分弱待つこともあると思いますので、出発したばかりに並ばないようにしましょう。 買い物は朝一にしてショッピングデリバリーサービスでホテルに送ってしまうのがいいと思います。(無料です。)最近は夜が混むから朝一で買い物する人も増えました。特に制限があるような日は朝からお土産屋も混んでいるし、キャストも少ないので結構待つこともあります。まぁ、夜に買い物するよりマシはマシですが。なので、いつ何をしても混んでると思わなければダメです。

akepon48
質問者

お礼

大変詳しい情報に感謝です!!ありがとうございます 特に鉄道のこと・・・すごくすごく嬉しいです。 ご経験の豊富な方で無いとわからないことですから!!買い物の時間もとても大事なことがわかりました。乗り物の事ばっかり考えて頭にありませんでしたから・・・・でもきっと買い物はしますしね。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkiii922
  • ベストアンサー率57% (102/177)
回答No.5

エントランス(入場口)では並ぶことは覚悟ください ファストパスを利用する乗り物のうち、人気の二つをストレスなく回るには入場から午前中に努力が必要です 入場券をどうされているのか不明ですが、アドバイスを(アトラクション優先) 開園が8時ですので6時には入場口へ 入場券が7時から販売されますので入場の列に母と子、入場券購入で父(購入後合流) 家族全員が入場したら、お父さんは全員のパスポートをもってバズFPへダッシュ(人数分のFPは全員のパスポートを用意) お母さんと子供はハニーハントのスタンバイへ お父さんはハニー味のポップコーンを購入後スタンバイで合流 ハニーハント後はピーターパン(混むアトラクションのため必須) ピーターパン後はスモールワールド お子さんが小さいようですので午前中はトゥーンタウン・ファンタジーランドどちらかに絞ってのアトラクションをお楽しみください(朝は入場者全員が目当てのアトラクションに散らばるため入り口から遠くのエリアは、早いうちは比較的空いています) バズのFPの時間を忘れずに(時間ギリギリに使用しましょう(上記理由によります)) ホテルに帰る(チェックイン)前に買い物をしてしまうのもテクニック 夜になると買い物のキャッシャーも大変混雑します 鉄道15分 ジャングルクルーズ30分 カリブの海賊15分以内なら並んでください 夜のパレード後まで楽しまれるとの記述でしたので、その3つはパレード後をお奨めします ジャングルクルーズ以外ならほとんど待ち時間ないはずです (そのためにも買い物は昼間にしてしまうわけです) 夜のジャングルクルーズは闇の中でのライトで移動ですので楽しいですよ(時間があれば昼夜両方ためして比べてみる面白さがあります) お父さんと子供への気遣いを大切に 計画も旅行の一部です 楽しんでください 参考まで

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/march_j.html
akepon48
質問者

お礼

とても詳しい情報に感謝感激です!! 今回は3才になる子供もいますし、家族でまわるのに最適なしかもとてもこまかな周り方を教えていただきうれしくおもいます。 最後のお父さんと子供への気遣いを大切に”のことばが何故かとても心に響きました・・・計画ばかり先立って・・ちょっと忘れてしまっていたことかもしれません。家族みんなが楽しめる旅行計画を立てたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.4

TDRは「お盆正月弥生」と私が勝手に呼んでいるのですが、3月は夏休み・冬休みと匹敵するぐらい混み合います。 今年の予想を参照URLにつけました。来年も似た傾向になるでしょう。 ただ、ベストを尽くせば無理ではなさそうだなと思います。 (確かに、アトラクションを無理なく廻ろうと思えば朝の開園1時間前後の動きが重要といえば重要ですが・・・) ただ、小さいお子様がいらっしゃるという事ですので、あまり無理はなさらないようにしてください。 まあ、いい感じにお昼寝タイムを設定されていますので、大丈夫だとは思いますが。 (この混雑なら、私もお昼寝タイムぐらいの時間はアトラクションはまず廻りませんが)

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu2005a.html#l3
akepon48
質問者

お礼

大変役に立つ情報とアドバイスを本当に嬉しく思います!どうもありがとうございます! 混雑よそう拝見させていただきました。!!すごいですねーー込んでる時間にお昼寝タイムは是非とも実行させていただきたいと思います。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

3/23ですが、まず入場制限するほど混んでいると言ってもいいと思います。 >朝並ばない時間にゆっくり入り …っていうのが意味がわららないのですが…? 開園後アトラクションに並びたくないから、開園前にエントランスに早く行きたいってことですよね?そしたら「ゆっくり」じゃないですね。 多分、この時期の混雑だとどんなに早く行っても早く来ている人はいると思います。私の感覚だと、スムーズに入りたければエントランスから2,3番目にはいないとという感じなので、6時には行っていた方がいいでしょう。もっと後ろでもいいなら遅くてもいいと思いますが、チケットブースが開く7時以降は急に混みますので、どんなに遅くとも7時前ですね。 6時に入れば、FPもすぐ取れるというか、おそらくスタンバイで乗ってしまったほうがいいでしょう。待ち時間30分以内だったらスタンバイで利用しましょう。で、出てきたらすぐハニーハントのFP取っても、そんなに並んでないはず。 FPはその混雑だと発券終了までずっと混んでいると思うので、先にとってしまったほうが無難だと思います。以前よりは、FP取るのに並ばないと思います。 (2)上記が難しい場合って、FP取れなかった場合というコトですか? FPアトラクがバズとハニーハントだけなら、開園前に行けば取れないということはまずないと思いますね。 ピーターパンだけはFPもなく混みますから、バズスタンバイで利用後、ハニハンFP、ピーターパンスタンバイがいいかと思います。そうなると、やはり6時には着いておきたいです。 クイーンのキャラブレは開園15分後から2時間だったと思います。クリパレと比べると空いていますが、クリパレの混雑時で20分でラインカットですから、30分以内にはお店にいたほうがいいと思います。クイーンは外でも並びますが、中に入ると合流は出来ませんから合流前提で考えないほうがいいです。 クイーンに行っても閉園までいるならご希望のものはそこそこ乗れるでしょうけど、どれも並ぶことを覚悟してください。 …と最後の段落を読まずに書きましたが、それにホテルに帰ってリロもとなると無理ですね、完全に。 第一、キャラブレにリロってすごくおなかいっぱいになりますよ。よくショーレストランの予約をしてキャラブレに合流しようとするお父さんを見かけますが、どっちかにすべきです。

akepon48
質問者

お礼

大変役に立つ情報とアドバイスを本当に嬉しく思います!どうもありがとうございます! いろいろわからない言葉すみません!! 朝ゆっくりというのは並ばないで入園できる時間のことでしたーー!でもそれでいくと乗りたい乗り物をのるのは難しくなるということですね。 やはり朝が勝負だということ勉強させていただきました。今回はキャラブレはカットしようと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あまり詳しくはないのですが、ハロウィンイベント(土曜日)に行ったときの感想です。 まず、バズは終日混雑しています。開園と同時に人の流れはバズに向かいます。あっという間に、ファストパスも2時間待ちの列が・・・・。 時間帯をかえてトライしたのですが、いつもいっぱいでした。 ハニーハントは、開園直後波長だの列でしたが、1時間くらい経ったころファストパスに並んだら、20分くらいでGETできました。 発券機も多めにあるし、キャストが一台ずつについていたので、スムーズに流れました。 いつもそのころに空くとは限りませんが、何度か見に行ってみると案外すんなり取れます。 スモールワールドとカリブは回転がいいこともあり、そんなに待ちませんでした。 カリブは2回乗っちゃいました。 案外込んでいるのがピーターパン。 少しでもアドバイスになれば幸いです。

akepon48
質問者

お礼

大変役に立つ情報とアドバイスを本当に嬉しく思います!どうもありがとうございます! 体験談はとてもリアルで私にはうれしいお話です! バズやハニーハントのファストパスの情報もうれしいです。 少しだなんてとんでもないです!!すごく感謝です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バズとハニーハントは子供向けですか?

    久しぶりのディズニーランドです。 大好きなミステリーツアーが終わってしまって、がっかりなのですが、バズとハニーハントは初めてなので、FPを取るかどうかで迷っています。 ピーターパンや白雪姫は、小さい子向けなのか、あまり面白く感じなくて、乗り物でいえばジャングルクルーズやスモールワールド系の方が好きでした。 ハニーハントも苦労して乗るほどでもないかな~と思うのですが、バズはどうでしょう? 22日、新浦安ブライトンから入ります。 混雑状況はCですが1時間前位につけばいいですかね。 16時までしかいれないので、FPも絞って取らないと!と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーの回り方について

    9月16日に、大人5人、子供5人でディズニーランドに行きます。 開園の1時間くらい前から並んで入る予定です。 いつもはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行って、ミートミッキーに並ぶのですが、今回は子供たちがモンスターズインクやバズにも乗りたいと言っています。 そこで、朝一でどのファストパスを取ろうか迷っています。 (1)モンスターズインクかバズのファストパスを取り、ハニーハントに並ぶ。 (2)1人がハニーハントのファストパスを取りに行き、他の人はモンスターズインクかバズのどちらか待ち時間が短い方に並ぶ。ファストパスを取りに行った人は、合流できなければバズなどは乗れなくてもいいです。 どちらが時間を有効に使えると思うか、アドバイスをお願いします。 また、朝一のハニーハントのスタンバイの待ち時間がどのくらいなのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • カリブの海賊の混雑度は…

    7月20日にカリブの海賊がリニューアルしたわけですが、混雑度はいかかなものなんでしょう?朝イチで行くのがベストでしょうか?バズ、ハニーハント、3マウンテンと比較しても朝イチで行くぐらいの混雑度でしょうか?

  • ディズニーランドガイドツアーでピーターパン空の旅は乗れる?

    情報をお持ちの方、ディズニーランドのガイドツアーを経験された方、良きアドバイスお願い致します。過去に質問させていただきましたが、是非聞きたいことがあるので新たに質問させていただきました。よろしくおねがいいたします。 ◎ディズニーランドガイドツアーを3月23の混雑時予定です。 9名です。貸し切りになるとラッキーなのでですが、貸し切りになった場合アトラクションの希望をある程度聞いていただけるとのことですが ピーターパン空の旅はファストパスもありませんし、とても混む日自力で乗るのは大変そうなのでツアーで乗れたらと期待しているのですが、こちらにツアーで乗ったというお話を聞いた事がないので いかがなものでしょうか? ツアーでの希望は  1ピーターパン  2ハニーハント  3ジャングルクルーズ (もしくはバズ?は無理かしら?) なのですが.. ◎ランドを一周お話を聞きながら回るとのことですが、 この季節、この時期でもやはり結構つかれそうですか? 2歳児と60代なども一緒のツアーです。 お話は少し短めにーーなんて事を申したら気を悪くされるでしょうか?またそんなことってできるものですか? いろいろすみません ◎自力で朝やはく並んでファストパスをとりながら好きなアトラクションにのって過ごすが、ガイドツアーを利用するかで非常に迷っています。この混雑時自力で回るのは大変ですか?ほとんどみんなランドの初心者です。 よろしくお願い致します

  • 臨月にディズニーランド

    只今36週の妊婦です。 経過は順調で体調もとても良いので、 今週の土曜日(5/28)主人と2人でディズニーランドに行こうと思っています。 詳しい方に伺いたいのですが、 以下のアトラクションは臨月の妊婦でも乗ることが可能ですか? ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・イッツ・ア・スモールワールド ・プーさんのハニーハント また、乗り物系アトラクションで臨月の私でも楽しめそうなのって この4つくらいしか思いつかなかったのですが、 他にお勧めがありましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • ディズニーランドの回り方

    ものすごーく難題ですが・・・。 7月25日に、家族4人(夫婦・8才5才の姉妹)で、ミラコスタに宿泊して翌日ディズニーランドに行く予定です。 希望としては、クリスタルパレスで朝食、バズ、ハニーハント、スプラッシュマウンテン、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道にも乗りたいと思っています。 事前予約で、ポリネシアンテラスであるリロのランチショー(11:50~13:05)と、 スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー(18:15~19:30)を予約しているので、 どちらもその手続き(開園からショー開始の1時間前までに完了のこと)と、食事の間の拘束時間があるので、上手に回れる方法があれば、教えて下さい。 もちろん昼と夜のパレードも見たいです。 時間は閉園まで大丈夫です。 もし回れるようであれば、カリブの海賊も行きたいです。 欲張り過ぎでしょうか? ディズニーランドを知り尽くした方、ぜひ、教えて下さい。 いい案がない場合は、どこを削るべきかアドバイスをお願いしますm(_  _)m

  • 両親を連れてのディズニーの回り方について、教えてください。

    両親を連れてのディズニーの回り方について、教えてください。 来週の月曜、65歳の両親を連れてディズニーランドに行きます。両親は初めて、私もかなり久しぶりです。 先日、こちらで食事について質問し、とても参考になるアドバイスを頂きました。その中で、ハロウィン時期はとても混雑すると教えて頂きました。余りディズニーに詳しくなく知らなかったので、両親は大丈夫か不安があります。 そこで、回り方等を相談させて下さい。 今、連れて行こうと思っているアトラクションは以下の通りです。 1、マークトゥエイン号 2、ジャングルクルーズ 3、魅惑のチキルーム 4、ミクロアドベンチャー 5、バズ パレードは、場所取りをしてしっかり見るより、合間に見れれば良いという感じです。 ・4と5はファストパスを取るつもりですが、どちらを先に取るべきでしょうか? ・どこが午前中は空いているかなど、回り方のアドバイスをお願いします。 ・バズやカリブの海賊は、途中で急降下したりぶつかる箇所はありますか?イッツアスモールワールドのように、平らに走る感じでしょうか?ハニーハント位の衝撃でも両親には避けたいと思っています。 ・他に、シニアにお勧めのアトラクションがありましたらお願いします。 両親は地方に住んでおり、上京してもディズニーに行く機会は今後あるかわかりませんので、堪能して欲しいと思っています。ただ余り疲れ切ってしまうのも避けたいので、そのあたりを悩んでいます。ハロウィン時期、混雑時期に対するアドバイスもありましたらお願いいたします。

  • ディズニーシー、ランドの回り方

    8月の23日にシー 24日にランドの1泊2日で行くのですが、 良い回り方を教えてください。 乗りたいものは、 シー:タワーオブテラー、ストームライダー インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ランド:モンスターズ・インクライド&ゴーシーク! プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、 スプラッシュ・マウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピン ビックサンダー・マウンテン と、どれもファストパスが導入されているような人気のものです; 朝一番で並ぼうと思います。 ディズニーランドホテルに泊まるので、ランドに入る時は中央の 宿泊者専用ゲートから入ろうと思っているのでスムーズに入れるかと思います。 母と私(中学生)の2人で行きます。 ランドですが、開園したら私がダッシュでモンスターズ・インクのファストパスをとりに行って、 その間に母に、ハニーハントかバズのスタンバイに並んでもらうという予定くらいは立てています。 母はエレクトリカルパレードを遠くからでもいいので見たいといっています。 あと、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスは予約するつもりです。 朝一番で並び、閉園ギリギリまでいるつもりです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率のよい回り方

    12月12日(金)に子供の3歳の誕生日祝いでディズニーランドに行く予定です。 去年行った時に、あまりにも行き当たりばったりで行ったため、なかなか効率よく回れなかった上に、パレードも台風で中止となり、ついてない旅行になってしまいました。その時にカッパを買ったりしたので、雨に備えて持っていこうと思います。毛布やホッカイロも必需品ですね! 今回はショーやパレード中心に、空き時間でアトラクションも少しと考えています。 観たいものは <ショー&パレード> ・スーパードゥーパージャンピンタイム ・ジュビレーション(パレード) ・ワンマンズドリーム ・キャッスルショー(ミッキーのジョリースノータイム) ・エレクトリカルパレード (パレードはトゥーンタウンでレジャーシートで場所取り) <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズ ウエスタンリバー鉄道 ジャングルクルーズ イッツ・ア・スモールワールド <ご飯> リロのルアウ&ファン(ランチ) と考えております。 朝4時に出発して新潟から行くので、全部回るのはきついかと思いますが、オフィシャルホテルでの休憩を入れたりして、できるだけ閉園時間まで効率よく少しでも多く行きたいと思います。 どのように回るのが一番良いでしょうか? 朝は一番に主人に走ってもらって、リロのランチの予約を取りにいってもらおうと思います。 クリスタルパレス・レストランのキャラクター(ブレックファースト) とも迷っていますが、どちらがおすすめでしょうか? 子供はディズニーのキャラクターが大好きなので、自分からキャラに寄って行く方です。写真をたくさん撮ってあげたいと思っています。 どうぞ皆様の知恵をお貸しください。

このQ&Aのポイント
  • PRO-S1を使用していますが、突然Profssional Print & Layontからの印刷ができなくなりました。
  • 「印刷」を押すとドキュメントの印刷状況一覧の「状態」が【待機中】から【送信中】とならず、【エラー】と表示されます。インストールをしなおしても同じです。
  • ほかのソフトからは問題なく印刷できています。
回答を見る