• ベストアンサー
  • 困ってます

子連れディズニーのアドバイス

子連れディズニーのベテランさん教えてください! 10/3土に、2歳1ヵ月の娘と妻と私の3人でランドに行こうと思っています。 アトラクションは以下を予定しているのですが、乗る順番(○○は午前がいい、××は朝いちでFPがいい等の補足あると非常にありがたいです)を教えて頂けますでしょうか。 ・プーさんのハニーハント ・ジャングルクルーズ ・イッツァスモールワールド ・カリブの海賊(泣く恐れあるため検討中) ・ミートミッキー(アトラクション、ではない) また、子連れへのオススメ、注意点などあればアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数493
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211715
noname#211715

こんにちは(*^-^*) 開園から閉園までいらっしゃるということでよろしいですか? ご希望アトラクションに含まれておりませんが スティッチ・エンカウンターは小さなお子様も楽しんでいただけます(#^.^#) ただ今の一番人気アトラクションですのでFP必須です。 次にプーさんのハニーハントもすっごく人気ですので 朝一のSB(スタンバイ)もしくは、FPを取得なさってください FPは一度発券しますと2時間を経過するまで次のFPは発券できなくなるのでご注意を。 その後ミッキーの家とミート・ミッキーへ 触って遊ぶことの好きなお年頃ですからミニーの家もお勧めですよ♪ ジャングルクルーズは夜のジャングルは少し怖いと思うので日中が良いです。 カリブの海賊は不気味さもありますが、一か所に傾斜角22.5度、約5mの急降下があります。やめておいたほうが無難かな?とは思います。 まとめますとこのようになります 1.スティッチ・エンカウンター 2.プーさんのハニーハント 3.ミッキーの家とミート・ミッキー 4.イッツ・ア・スモールワールド 5.ジャングルクルーズ 10月3日(土)のパークスケジュール http://www.tokyodisneyresort.jp/calendar/#20151029 夜間は冷え込みますのでお子様にはブランケットをご用意なさって下さい。 他になにかご不安な点はございませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お詳しいやうなので、関係者、元関係者の方でしょうか。 とても参考になりました。 ありがとうございました。 ところが、子供が熱を出し、ディズニーはなしになりました。 残念です(T_T) また体調万全の時にリベンジします! これからもっと寒くなるため、アドバイス頂いたように子供にかけるものは持っていこうと思います。 ありがとうございました!

質問者からの補足

皆様いろいろ参考になるアドバイスいただき、回答内容では悩みましたが、一番質問に対するダイレクトな回答を下さったNo.2様をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

開園前から並ぶとして、ハニーハントのファストパスをご主人が、奥様のパスポートも持った上で取りに行き、その間に奥様、娘さんはミートミッキーに向かう。 すでにけっこうな待ち時間になっている場合は、並んでいても合流できますが、列が短い場合は、ご主人が後から入れなくなるので、先に並ぶかは様子見。 小さなお子さまが先にミートミッキーの場所に行くだけでも、時間短縮できます。 ジャングルクルーズは、ファストパスもありませんし、並ぶ時間も長いです。ミートミッキーほどではありませんが、お子さまが喜ぶかも不明なので、無理はしないほうが良いですね。 スモールワールドは、すいていることが多いので、通りかかった時などの待ち時間を見て並ぶのが良いでしょう。 カリブもたくさん乗れるので、思ったほど並ばないと思いますが、お子さんが怖がる可能性は高いですね。 うちは姪を1歳くらいから連れていっていますが、楽しめる子供と楽しめない子供がいます。 アトラクションも、もう少しお子さま目線で選んではいかがでしょうか? 2歳くらいだと、公園にいるのと同じような楽しさだと聞きます。 無理にいろいろ乗せるより、パーク内を歩き回るだけで楽しいと思います。 パレードも子供によっては音やキャラクターを怖がります。 事前にディズニーアニメやできればパークの様子がわかるテレビを見せておくと、当日楽しめることが多いようです。 注意点は、うちも大人が楽しむため、が強く、子供に無理させることがありました。 眠くなったらきちんと休ませたり、早めに帰ったりは、大人が残念に感じても、気をつけてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! おっしゃる通り親も楽しもうと思ってました。 気を付けます。 朝行って15時くらいには出ようと思っていましたが、近場に行くように子供の様子次第で、昼くらいに帰るとかも考えないとですね。 と、思ってたんですが、子供が熱を出し、ディズニーなしです(;_;) おうちでアンパンマンでも見ようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

お子さんよりも、お父さんとお母さんがディズニーいきたいんでしょう。 わたしの娘、4歳の時にアナへイムのディズニーに連れて行きましたが、早すぎたと後悔。5歳くらいからがちょうどいいんじゃないでしょうか? 孫二人はそれどれ6歳の誕生日プレゼントでオーランドのディズニーホテルで1週間の連泊、5日間はすべての近接テーマ・パークに出入り自由、無料送迎バスありでのパックで、短すぎたと感じるくらい楽しんだようです。 2歳半だったら、もっと小規模な安い遊園地に連れて行ったほうが、子供は喜びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる通り親が行きたいですね。。。 近所の公園と実家しか連れていってないので、旅行、動物園、水族館と数ヶ月予定をキャンセルしてばかりだったので奮発しようと思ってました。 ただ、子供が熱を出して、またキャンセルになってしまいました。 ありがとうございました!