intercity123のプロフィール

@intercity123 intercity123
ありがとう数74
質問数41
回答数14
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
85%
お礼率
80%

  • 登録日2010/03/26
  • 【OKWAVE質問】キャンペーンの景品は何がいい?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月1日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー 現在キャンペーンの景品はAmazonギフト券となっていますが他にもらえるとしたら何がいいですか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)PayPal (2)「PayPay」「LINE Pay」「d払い」「楽天ペイ」など (3)Amazonギフト券でよい (4)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 私の弟は11月に日本を訪れています。

    私の弟は11月に日本を訪れています。 その季節に旅行するところはどこほがいいですか。。 弟は自然の場所は好きだと思います。

  • 退職理由になりますか?

    22歳、福祉事務をしてます。 小さいところなので私含め三人でやってます。他、二人が上司です。 5月から正式に入社し2ヶ月がたちました。 ですが、求人票に記載されていた内容と違うので退職したいと考えています。 ・拘束時間が長い 帰りは何時に帰れるかわからない ・手当金5000円で毎日2~4時間の残業 →自分の業務が終わり(それでも手当金もいただいてるし帰りづらいので1時間ほどはしていました。)帰宅していたのですが、それが気にくわなかったのか 皆はもっと遅くまでしているんだから、手伝ってほしい、そして上司直々に私に与える時間外の仕事を他の従業員にききまわる。 実際に手伝いにいくと決まってなく 待機という形で待たせられる。 →こんなん上司といてとてもストレス 何かあったらすぐ態度に出す 女版のジャイアンとスネ夫みたいな 普段は優しいのですがね… →週末に休日出勤をしてくださいといわれる。これも上司直々に色んな従業員ききまわって与えられた仕事です。 →休日手当てなし、代休なし →お仕事手伝う形になり、やはり従業員のかたとなかよくなりました。のみにいこうと話になったのですが、それが上司の耳に入り仕事場では事務以外の人と親密にはなさいでくだください。といわれる →1年以上の請求書をためていた。 それを、整理してほしいといわれ わけもわからずまとめています。 →施設長の言うことは絶対 それでお昼の献立もかわりました。 もともと常に求人があり怪しいとは思っていたのですが、私自体は正社員の形態で働くことが初めてでしたので、 頑張ろうという気持ちでやっていました。 また2ヶ月がでの退職が足を引っ張るこではないかと不安になります… イベント行事が盛んなのはいいことなのですが 周りの方も日付をまたぐほど仕事をしていたり、それを強要してくるのは 普通のことなのでしょうか? ここにいたら肉体的に精神的に辛いです。 できれば、今月いっぱいで辞めたいのですが それは可能でしょうか? また退職をどのタイミングで言えばいいのかわからないです 皆さんならどうしますか 未熟な私にアドバイスください。お願いします

  • 食物アレルギーをお持ちの方にアンケート(新表示法)

    食品従事者です。このたび、加工食品の表示に関する法律が改正され、 アレルギーの表示方法も若干見直されることになりました。 しかしながら、どれが一番見やすいのかは意見が別れるところで どういう書き方にするか迷っています。知恵者が多い大企業ならまだしも 小規模な工場なので、殊更に難しいです。 できましたら、食物アレルギーでご本人様やお子様などが、おつらい思いをされている 当事者の皆様にどれが一番見やすいか、ご意見いただきたく存じます。 (なお、私が関わってる食品はお弁当などと違い、すべての原料が一体となった 食品です) (指導資料をもとに原材料を付け足し、複雑化させました。) http://www.caa.go.jp/foods/pdf/150511_shiryou3.pdf --------------------------------------------------------------------------------- 例)旧表示制度における、原材料の一番最後に一括で表示義務・推奨 アレルゲン品目を書く方法 名称:調理パン 原材料名:パン、目玉焼き、チーズオムレツ、ハム、マヨネーズ、魚肉ソーセージ、 レタス、生クリーム、フルーツヨーグルト、納豆、しょうゆ、半固形状ドレッシング、 調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、pH調整剤、 乳化剤、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、 カロチノイド色素、香料、 (原材料の一部に小麦、卵、乳成分、大豆、ごま、えび、さば、バナナ、 もも、りんごを含む) <新法> 1:消費者庁が基本として指導する、個別にアレルゲンを書く方法 原材料名:パン(小麦を含む)、目玉焼き(卵を含む)、チーズオムレツ (卵・乳成分・大豆を含む)、ハム(豚肉を含む)、マヨネーズ(大豆・卵を含む)、 魚肉ソーセージ(えび・さば・卵を含む)、レタス、クリーム(乳成分を含む)、 フルーツヨーグルト(乳成分・バナナ・もも・りんごを含む)、納豆(大豆を含む)、 しょうゆ(大豆・小麦を含む)、半固形状ドレッシング(ごまを含む) 添加物:調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、 pH調整剤、乳化剤(大豆由来)、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物 (大豆由来)、発色剤(亜硝酸Na)、カロチノイド色素、香料(乳由来) ---------------------------------------------------------------------------------- 2:複数原料にまたがるアレルゲンのうち、2回目以降の省略を認められた記載法 (今後、この省略許可を廃止する可能性あり) 原材料名:パン(小麦を含む)、目玉焼き(卵を含む)、チーズオムレツ (乳成分・大豆を含む)、ハム(豚肉を含む)、マヨネーズ、 魚肉ソーセージ(えび・さばを含む)、レタス、クリーム、 フルーツヨーグルト(バナナ、もも、りんごを含む)、納豆、しょうゆ、 半固形状ドレッシング 添加物:調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、 pH調整剤、乳化剤(大豆由来)、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物 、発色剤(亜硝酸Na)、カロチノイド色素、香料(乳由来) ------------------------------------------------------------------------------------- 3:一括した表記 原材料名:パン、目玉焼き、チーズオムレツ、ハム、マヨネーズ、 魚肉ソーセージ、レタス、クリーム、フルーツヨーグルト、納豆、しょうゆ、 半固形状ドレッシング(一部に小麦・卵・乳成分・えび・さば・大豆・ 豚肉・バナナ・もも・りんごを含む) 添加物:調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、 pH調整剤、乳化剤、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物 、発色剤(亜硝酸Na)、カロチノイド色素、香料(一部に乳・大豆を含む) --------------------------------------------------------------------------------- ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見ご感想よろしくお願いします。 また、同業の方で、解釈の誤りを見つけられた場合、ご指導賜れば 幸いです。

  • 辛いです 助けてください

    閲覧いただきありがとうございます。 8ヶ月の娘がいる、20代主婦です。 現在育児休業中です。 1度初期流産して3年後。待望の妊娠でした。 よく笑い よくお喋りし 最近は後追いも始まり、本当にかわいいなと思います。 しかしその一方で、娘が眠くてグズグズ泣き止まないとき、オムツ替えでじっとしてくれないとき、授乳に集中してくれないとき…など些細なことでイライラしてしまう自分がいます。 子育てしていれば多少なりとある事かもしれませんが、 今日ついに、全く泣き止まなくて、イライラしてしまい、体を揺さぶって「どうしたの!」と言った後、娘に布団をかぶせてしまいました…。すぐに抱きかかえましたが、私の中で何かがプツンと切れてしまったようで、自分が怖かったです…。 今までも何度も行動に出てしまいそうになり、その度にグッと止めていたのに ついに行動に出てしまいました。 離乳食も2回食に進めたところなのに、1回だけの日や離乳食をあげない日がここ一週間続いてます。娘自身は離乳食もあげればよく食べます。きっと娘は食べたいのに、あげられません。 実は同居している義母がおりますが、産後すぐのとき、よく母乳が足りてないんじゃない?と言われていました。 私だけに言うなら分かるのですが、親戚にも電話で話したり、一ヶ月健診についてきてくれた時は、私の入院中にできたママ友にまで話されてしまい、恐らく、それ以来義母のなにげない、娘と私の子育てに対する言動に過剰反応してしまうようになりました。 義母に何も文句言われないように、子育てを頑張ろう、いいママでいよう→何か言われる→私はこんなに頑張っているのにどうして…というかんじです。 最近人見知りが始まり、義母の顔を見ると大泣きor無表情になることも、「ずっと家にいるからね」と会う度に言われてしまいます。(敷地内同居のため いつも一緒というわけではありません) 実際娘は完母で体重も順調に育ちましたし、私と主人の前ではニコニコよく笑うし、順調に育っていると思うのです…。 このようなことで落ち込んでいたら、主人には考えすぎだよ 最近おかしいよと言われてしまいました。 最も寄り添ってほしい存在の主人に理解してもらえないイライラを何も悪くない娘にぶつけてしまったんだと思います…。 市の保健師さんには1度思い切って電話で助けを求めて、親身になってくれたのですが、たまに様子をうかがうために、かかってくる電話が憂鬱になってしまい、「もう大丈夫そうです」とつい嘘をついてしまいました…。 もうどうしたいのか、どうしたらいいのか分かりません。 自業自得なのも分かっています…。 私としては義母との今後の関係のためにも別居してほどよい距離を保つことが良い気がするのですが、現在金銭的に援助していることもあり、主人には猛反対されてしまいます。 そして主人は私の今の状況を認めたくないようにも思えるのです…。私のことをおかしいと言いながら、保健師さんに相談したことを言うと「○○は鬱なんかじゃないよ!」などと言ってたので…。 長文•乱文申し訳ありません。 今とても辛いです…。娘との貴重な時間。ニコニコ笑って過ごしたいです。 同じような経験をされた方、子育て経験者の方の経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。