• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2月13日(金)ディズニーランド混雑具合

こんにちわ。 2月13日(金)にディズニーランドへ行きます。 6年ほど前に、2月下旬の平日に行った時、 プーさんのハニーハントを2時間待ちで乗りました。 平日だから、それほど込んでないだろうと思っていったのに。。。 前回、予想を大きくはずしてしまったため 2月中旬の平日の混雑具合が、全く予想できません。 そこで、だいたいで結構なのですが 「人気アトラクションが○○分くらいで乗れる」 といったような感じで 混雑予測をしていただけると有難いです。 宜しくお願い致します。 だいぶ前に、春先の平日に行った時、 スプラッシュマウンテンを20分待ちで乗りました。 それくらい空いててくれるといーなぁぁぁ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ こちらのサイトを参考にすると、入場予想は2万9千人です。 ハニーハントは60分以上は待つでしょう。 こないだ行きましたが(入場予想2万人)、開始直後は20分待ち、その後は60分待ち程度だったと思います。 朝一番かファストパスの利用が確実かと思います。 人気の無いアトラクションはすぐに乗れるでしょう(30分以内) 特に今年は不景気のため客が増えているそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • vzh
  • ベストアンサー率44% (15/34)

混雑予想カレンダー http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 基本的に冬場の平日は空いています。 それでもそれなりの人がいます。 時間にもよりますがハニーハントならスタンバイで60分くらい? 最大でも90分くらいまでにしかならないと思います。 アトラクション中心であるならファーストパスを有効に使えば かなりうまく回れると思います。 この時期の平日は学校の遠足や修学旅行が多いらしく 子供がそれなりにいます。それでも混雑を気にするほどではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!