• ベストアンサー

ディズニーランド4月の混雑状況

4月22日にディズニーランドへ行く予定をしています。 最近行かれた方・・4月の混雑状況はいかがですか?? 25周年はものすごい人でしたよね~歩けないほどでした。 これにこりて・・25周年終わってから行くことにしたので すが・・どうでしょうか??モンスターズインクがオープン してそこだけはすごく混雑しているようですが・・ それにこの日からプーさんのハニーハントが復活しますし~ ちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

25周年グランドファイナルの14日は比較的らくらくでした♪ ハニーハントは相変わらずのファストパス人気だとは思いますが、 そこまで混雑する事は無いと思います。 今日も東京タワーに修学旅行生がいましたし、 東京駅でもみかけますから多少その来客はあるかもしれませんが、 GW前ですし、経験+予想では心配するような混雑では無いと思いますよ(^^ 見逃しがちな平日は試験休みですね!! それもこの日は被っていませんし、2月でも混んでいた25周年の 様な事はないと思います(^^)

namie917
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに最近の修学旅行生には驚きました~ クラス変えなどがあって新学期の忙しい4月に 東京ディズニーランドに修学旅行へくるなんて ちょっとびっくりです。それに、集合時間が エレクトリカルパレードが終わった後の22:00!! たぶん、オフィシャルホテル泊だと思います。 まっ修学旅行生はいましたが・・かなり空いていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド混雑予想について

    ディズニーランド混雑予想について質問です。 混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。 混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが 4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が 出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。 4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。 4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。 普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

  • クリスマスのディズニーランド

    今年の11月にディズニーリゾートに行く予定があります。 昨日HPを見ていたら私が行く日にプーさんのハニーハントが休止してるみたいなんですTT。 かなりショックで・・。プーさんのハニーハントは必ず乗ろうと思っていたアトラクションのひとつなんです。 ハニーハントをあきらめて予定通り行こうか日を改めて計画をしなおそうかすごく悩んでいます。 私が行けるとすると下記の二通りしかないのですが、どちらが混雑するのでしょうか? 11月6,7,8,9日の4日間(予定通り) 12月11,12,13,14日の4日間 因みに11月7日からクリスマスになるようです。 詳しい方教えてください。

  • 初めてのディズニーランド

    初めてのディズニーランド 今度の7月21日(水)子供(6才)と二人で1泊2日のディズニーランドへ行きます。 1日目のことなんですが ・やはり夏休みだけにものすごい混みますか? ・早くても10時30分頃着予定ですがハニーハントやモンスターズインクのFPは終了しているのでしょうか? ・子供にお勧めの乗り物があれば教えてください。(4つぐらいは乗りたいと考えてます)   なかなか来れないので良い思い出にしたいと思ってます。よろしくお願いします。  

  • 7月23日にディズニーランドと24日にシーに小学6年生の子どもと二人行

    7月23日にディズニーランドと24日にシーに小学6年生の子どもと二人行く予定です。 初めてのディズニーランドで今からわくわくしていますが、正直不安もいっぱいです。朝、9時ごろに到着予定で、閉園まで。2日間滞在予定です。 効率よくファストパスを取りながら周るように教えていただきたので、宜しくお願いします。 希望は、朝一番にプーさんのハニーハントかモンスターズ・インクのファストパスのどちらかを取りたいとおもっておりますが・・・・ 宜しくお願いします。

  • 3月13日のディズニーランドの混雑予想

    題名の通り、明日3月13日に、友人と二人でディズニーランドに行きます。 ということで早速質問なのですが、やはりこの期間は混雑するのでしょうか? 私は先週中学校を卒業して、一足早い春休みを迎えているのですが、まだ春休みに入っていない学校もあるので、そんなに混雑することもないかと考えているのですが・・・。 やはり、同じ卒業生などが来て混雑するのでしょうか? あともう一つファストパスについて質問です。 昨日や一昨日のアトラクションの待ち時間を確認したところ、スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントがかなりの待ち時間でした。 私は、この3つのアトラクションのファストパスをゲットしたいと考えています。 作戦としては、まず入り口に近いスペースマウンテンのファストパスをゲットしてから、次にビッグサンダーマウンテンを乗りに行き、次にハニーハントのファストパスをゲットするという流れです。 ファストパスの時間が来るまでは、昼食をとったりほかのアトラクションを乗ったりしたいです。 こんな流れで無事に乗ることができるでしょうか? なにか効率よくアトラクションを楽しめる方法はないでしょうか。 どなたか回答をよろしくお願いいたします!!

  • ディズニーランド ファストパス

    こんばんは。 11月4日金曜日に、ディズニーランドへ 行きます。1歳9ヶ月の息子を含む家族3人 です。 当日は平日ですが、祝日と土日の間のため、 まあまあ混雑してると思います。 ファストパスは私はいつもプーさんの ハニーハントをとってますが、 ちょうど休止しています。 そのため、モンスターズインクかバズを とろうと思いますが、どちらがいいで しょうか。 モンスターズインクは初めてなので、 乗ってみたいし、バズは主人が好き なので。 どちらかをファストパス、どちらかを スタンバイにしようと思うのですが、 どちらがいいと思いますか? ちなみに、交通手段は車で、早朝には 到着していると思うので、 開園前から並ぶ予定です。

  • ディズニーランドの夜間混雑度

    「土曜夜間」のディズニーランドのアトラクションの混雑度について教えてください。 プーさんのハニーハント・各マウンテンなどは、昼間はもの凄い混雑なのでしょうが、7時位から閉園に向けてガラガラになっていくのでしょうか。 もしそうなら、土曜は閉園までねばるつもりなので、昼間、超人気アトラクションは一切無視して夜に回そうと考えています。 この計画で大丈夫でしょうか?

  • ディズニーランド プーさんの朝一スタンバイ列

    来月(7月)初旬の平日に親子3人で東京ディズニーランドへ行く予定です。 宿泊ホテルのアーリーエントリーを利用して、開園時間(9時)の1時間前(8時)に入場できるみたいなので、頑張って早く行こうと思っています。2歳の子供がいるので、プーさんのハニーハントには是非行きたいと考えていますが、私的にはモンスターズインクも気になるところです。 そこで、 朝一 →モンスターズインクFPゲット →プーさんスタンバイ列へ というプランを考えたんですが、どうなんでしょうか?アーリーエントリー時の朝一入場の状況が全くよくわからないんですが、朝一でもプーさんのスタンバイ列はすぐに長時間になりますか?(モンスターズインクFPもすぐにGETできるものなんでしょうか・・) ご存知の方、いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いいいたします!

  • モンスターズインク→プーさんハニハン→ミッキー

    24日に2歳の娘を連れてTDRへ行く予定をしています。 前日アンバサダーに泊まっているのでホテル専用ゲートが使用できます。この日は朝一7:00からシェフミッキーをやってから並びます。 この日の朝一の予定・・果たして予定どおり行くか不安です。 (1)モンスターズインクのFPをとる (2)プーさんのハニーハントFPをとる (3)ミッキーの家とミートミッキーで写真 モンスターズインクをとってすぐにプーさんのFPは とれないですかね~?? 最近行かれた方4月の混雑状況教えていただけたら光栄です。

  • ディズニーの回り方について

    9月16日に、大人5人、子供5人でディズニーランドに行きます。 開園の1時間くらい前から並んで入る予定です。 いつもはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行って、ミートミッキーに並ぶのですが、今回は子供たちがモンスターズインクやバズにも乗りたいと言っています。 そこで、朝一でどのファストパスを取ろうか迷っています。 (1)モンスターズインクかバズのファストパスを取り、ハニーハントに並ぶ。 (2)1人がハニーハントのファストパスを取りに行き、他の人はモンスターズインクかバズのどちらか待ち時間が短い方に並ぶ。ファストパスを取りに行った人は、合流できなければバズなどは乗れなくてもいいです。 どちらが時間を有効に使えると思うか、アドバイスをお願いします。 また、朝一のハニーハントのスタンバイの待ち時間がどのくらいなのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。