• ベストアンサー

子連れのTDR攻略法を教えてください☆

5月中旬、2泊3日、親子3人(夫、4歳娘、私)で、TDRに行きたいと思っています。3日間の回り方を迷っています。どなたか効率のよいタイムテーブルを組んでいただけませんか?(子供が待ち時間を飽きず、疲れずに回れたらいいなと思っています。)  ☆TDR滞在予定時間    5/9(水)17時~20時頃    5/10(木)9時~20時頃    5/11(金)9時~14時頃  ☆希望のアトラクション、レストラン等    TDL・・・プーさんのハニーハント          スモールワールド          ウエスタンリバー鉄道          クイーンオブハートバンケットホールの食事          昼のパレード          夜のパレード          (他、余裕あれば、ミートアミッキー            アリスのティーパーティー            ピーターパン空の旅            ミニーの家など)    TDS・・・ホライズンベイレストランでキャラクターと食事          アリエルと記念撮影          アリエルのプレイグラウンド          ジャンピンジェリーフィッシュ          ミート&スマイル          (他、余裕あれば、アクトピア             キャラバンカルーセル             エレクトリックレールウェイなど)  混雑時間を避けて、早めに11時頃昼食、17時頃夕食もとりたいのです。お土産を買う時間も1時間くらいほしいです。  どのくらい混雑するか予想もつかないので、全部の希望は無理なのかすら分かりませんが、どうぞアドバイスをお願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mico1234
回答No.1

参考URLのサイトで去年の混雑具合がみれますので参考にしてみてください。日刊TDRのアーカイブで見れます。 3日間のタイムテーブルを全部組んでくださいと丸投げするのはどうかと思います…。(自分なりに計画を立ててみてから「これでいいと思いますか?」って聞くのはアリだと思いますが) ランドの昼と夜のパレードとシーのミート&スマイルが見たいなら、2日目はランド、3日目はシーというのは決まりじゃないですか? ハニハンだけFPを使えば問題なく回れると思いますよ。ピーターパンとミートミッキーは待ち時間が長くてもFPがありません。朝一番に行けば早めに乗れると思います。 シーで並ぶのはアリエルとの撮影くらいでしょう。

参考URL:
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
pichita
質問者

お礼

日刊TDRとか、知らなかったので大変参考になりました。どのアトラクションも一時間以上は待つのかと思ってたのですが、結構15分とかあるんですね♪ 去年の待ち時間を参考に、自分なりに考えてみたいと思います。昼夜のパレードが一体何時からなのかすら知らないので、もっと調べてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。  

その他の回答 (4)

• end1st
回答No.5

情報としては若干古めですが、実践的なガイドとしてこの本を一押ししておきます。 他のガイドブックは、パンフレット&地図の出来損ないみたいな物に対して、始めは文章ばっかりで拒絶反応を起こす方もおられるかもしれませんが 内容をよく読み進めると、本音で書かれている部分が多く、著者も何度も足を運んで得られた物だと実感できます 一度立ち読みでも内容を確認されることをおすすめします

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/book/475601/
pichita
質問者

お礼

トイレやレストラン情報、ぜひ読んでみたくなる本ですね♪ 教えてくださってありがとうございました。

• mico1234
回答No.4

#1です。 パレードやショーの時間は公式サイトでチェックできます。 まだ5月のショースケジュールはでていませんが、ミート&スマイルやお昼、夜のパレードは今のスケジュールを見ても参考になると思います。 言い忘れましたが、お土産は早めに買っておいた方が楽ですよ~。 夕方以降だと混む場合があるので。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
pichita
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございました。ショースケジュールは、3週間前から分かるんですね。その頃なら、ある程度予定も立てやすそうですね。どうもありがとうございました!

• clarice1
回答No.3

まず、ハニーハントはファストパス(FP)があるのでそれを使いましょう。 で、タイムテーブルですが、ファストパスを使うのならチケットを取ってみるまで時間はわかりませんよ。 がっつり計画したって、結局無駄に終わるだけです。 見たいショーの時間をチェックして、食事の時間を確保して、その間に近くのアトラクションへ。大まかに決めておくしかないと思います。 見たところぷー、ミートミッキー、ピーターパン以外はめちゃくちゃ混むのはないので、計画自体そんなにしなくても大丈夫だと思います。 #1さんと同じでランドの昼と夜のパレードとシーのミート&スマイルが見たいなら、2日目はランド、3日目はシーというのは決まりですね。ランドのほうが混雑することを考えて1日目もランドでいいと思います。天候不順のことも考慮して1日目で夜のパレードを見れたら見ておいて、遅くまで居れるならこどもに人気で混雑するミートミッキー、ピーターパンを利用。混んでたら迷わず2日目の朝にまわしてください。ただし翌日出遅れたらすぐ混雑しますので注意。

pichita
質問者

お礼

計画を立てることが難しいことが、よくわかってきました。初日にランドの夜パレードだけでも先に見ておくのは、すごく良いですね♪ ぜひとも、そうしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

ぷーさんのハニーハントは、むちゃくちゃ並びます。 開場直後、ダッシュでファストパスを手に入れたほうがよろしいかと思います。(ファストパス自体も直ぐになくなってしまいます)

pichita
質問者

お礼

開場直後ダッシュですね♪ FPをゲットするにも、数十分とか並んで待つものなのでしょうか?とにかく頑張ります!どうもありがとうございました。