初めてのTDRでの観光プラン、おすすめの乗り物・ショー、待ち時間について

このQ&Aのポイント
  • 2月27日と28日に初めてTDRに行きます。初めてなので、どのように回ったらいいのか、何に乗ったらいいのかも全然分からなく困っています。
  • TDLでは、ビッグサンダー・マウンテン、バズ、プーさんのハニーハントに乗ることをおすすめします。また、お昼と夜のパレードも見て子供を喜ばせましょう。
  • TDSでは、インディジョーンズにも乗れますし、ショーも充実しています。日曜日は待ち時間が混雑していることが予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのTDR

2月27日と28日に初めてTDRに行きます。27日のお昼頃から最終までTDL,28日は朝から夕方5時くらいまでTDSに滞在します。 初めてなので、どのように回ったらいいのか、何に乗ったらいいのかも全然分からなく困っています。 ネットで色々調べてはいるんですが・・・。 TDLは時間もなく日曜日で混んでいると思うので、乗り物はとりあえず、ビッグサンダー・マウンテンと、バズと、プーさんのハニーハントに絞ろうと思っています。あと、お昼と夜のパレードは、子供が絶対に見たいと言っているので見せてあげたいです。こんなにも無謀でしょうか・・・? もしいけそうであれば、これらをどのように回ればいいでしょうか?(ファストパスが取れる状況であればどれをまず取りにいくなど・・・) あと昼のパレードは見なくても損はしないですか? 子供は小学4年生生で、怖い乗り物がダメなんですが、ビッグサンダー・マウンテンは乗れるでしょうか?USJのジュラシックはギリギリ乗れます。 これ以外のお勧めの乗り物も教えて頂きたいです。 それから、TDSで、お勧めの乗り物やショーを教えて頂きたいです。 インディジョーンズは、怖い乗り物が苦手な子供でものれるんでしょうか? あと、日曜日のTDRの待ち時間はすごいですか? 沢山の質問をして申し訳ありませんが、TDRに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

27日(日)のお昼近くの入園時刻ですと、ファストパス(FP)の 獲得は、微妙なタイミングですかね・・・。 入口近くのトゥモローランドのバズのFPが取れれば、ラッキーです。 もし、FPが獲得できたら、トゥーンタウンのハニーハントまで足を 運び、待ち時間、FPの有無を確認して、FPの発券時刻の可否を確 認し、発券可能なら、ゲットしておいて下さい。 FPが、終了していたら、スタンバイ(普通に並ぶ)で待ち時間60 ~90分程度なら、そのまま並んでお乗り下さい。 後は、ビッグサンダーへ行き、FPがまだ発券可能なら、ゲットです。 ダメなら並びましょう・・・。 ビッグサンダーは、ジェットコースターですので、特に怖い仕掛けは ありません。ジェットコースターそのものが、お嫌でしたら、やめて おきましょう・・。 お泊まりのようなので、人気アトラクションにあまり待たずにのるに は、閉園近くになれば、かなり空いてきますよ・・・。 翌日?のシー、インディは、やや怖い設定になっていますのでご注意 下さい。 お勧めは、やはり、海底二万マイルやストームライダー等ですかね。 ダッフィー、シェリーメイはシーの売店でしか入手できませんので こちら等にご興味がおありなら、お買い求め下さい。

yuuminn3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 FPの取り方、参考にさせていただきます。まず、バズに行ってみることにします。 インディジョーンズは、やはり怖いのですね。やめることにします・・・。 ダッフィは、子供が欲しいと言っているので、買いたいと思います。 ご親切に有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#153530
noname#153530
回答No.3

TDRの携帯サイトに登録すると、当日のアトラクションの待ち時間が分かったり、FPの発行状況を見ることが出来るので、便利ですよ。 また、出発前の日月曜を予め見ておいて、混雑状況を確認して当日のスケジュールを立てるのにも役立つと思います。 あと、平日でも月曜は混雑する曜日ですので気を付けてくださいね。 お子さんがまだスリルよりも恐怖感の方が強いのであれば、ビックサンダーやインディはもう少し先の年齢まで待ってもいいですね。 インディは、横揺れが激しいですので、もし乗られるのなら、お子さんは外側ではなく内側に座らせてあげてください。 一番外側は、ゆさぶりが激しいですよ。真中は、外側ほどではありません。 楽しいインパになりますように!

yuuminn3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 携帯サイトに早速登録したいと思います。 月曜日も混むんですね・・・。覚悟しておきます・・・。 初TDR楽しみたいと思います!

  • meaaem
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.1

TDLのパレードは混んでいてなかなかいい場所で観れないかもですが観たほうがいいと思います。 お子さんも観たいと言っているのであればなおさら。。。 子供目線で考えるとTDSのお勧めアトラクションは「タートルトーク」です。 混んでいますが、絶対観たほうがいいと思います。お腹かかえますよ? それと「アクアトピア」「海底2万マイル」なんかは怖くないと思います。 昼のショーも観ると感動しますよ。→「レジェンド・オブ・ミシカ」 あとは「マーメイドラグーンシアター」とか「ミスティックリズム」など観るといいかと? 天気がいいといいですね。

yuuminn3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 meaaem様のおっしゃる通り、お昼のショーもみたいと思います。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • TDRに詳しい方、教えてください。

    11月16日、17日に女性2人でTDRへ行きます。 16日は開園時間頃に着くことができ、ミラコスタに宿泊します。 17日は16時頃までTDRにいることができます。 (質問1) これまでにTDLは3度ほど訪れたことがありますが、TDSは初めてです。 今回は、2デーパスポートを購入する予定ですが、TDSは必ず行きたいと思っています。 その場合、TDLとTDSの入園組み合わせは、 (1)1日目・2日目ともTDS (2)1日目がTDSで2日目がTDL (3)1日目がTDLで2日目がTDS (1)~(3)のうち、どのパターンがおススメでしょうか? (質問2) 私たちは、ジェットコースター・コーヒーカップ系の乗り物が苦手です。 お恥ずかしい話ですが、落下するときの感じや回転、揺れがダメなようです。 TDLの「スペースマウンテン」はもちろん×で、「スターツアーズ」で気分が悪くなってしまいました。 「スプラッシュマウンテン」もちょっと遠慮したいですが、「カリブの海賊」での少しの降下程度ならなんとか-という程度なんです。 ガイドブックを見ると、当然「カリブの海賊」にはコースター系との説明はありませんが、でも、「落ちる」んです。 ガイドブックには書いてないけれど、実はコレ「落ちる」んです-というアトラクションがありましたら教えてください。 加えて、こんな私たちへのTDRでの楽しみ方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊婦なのですが・・・tdr

    妊娠5カ月です。tdrに行きたいのですが、アトラクションはかなり規制されて乗れないとおもいます。主にパレードとかを楽しみたいと思っています。それでも少しぐらい乗りたいとなれば、tdlだと何のアトラクションに乗れますか?あとtdsも知っている方情報お願いします。

  • TDR、1月のイベントのない平日、1日ずつで足りますか?

    TDR 1月イベントのない平日、1日ずつで足りるでしょうか? 以前家族でTDRに2泊3日でインパしました。 TDL&TDSそれぞれ1日ずつしか予定に組んでいませんでしたが、人が多く混雑しており、とても1日では足りませんでした。 それで今回は、それなりに回ってみたいと、寒いのは承知で、1月のイベントのない平日に日程を組みました。 TDL開園時間は、10時~19時までですが、子供が小さいため、10時~15時で一度ホテルに帰り、エレクトリカルパレードを見に再度インパしたら、すぐにホテルに帰ると思います。 遊ぶのは、実質5時間程度です。 とはいえ、2歳と5歳の子供連れなので、アトラクションで楽しむというよりは、パレードやキャラクターで楽しむ感じです。 それでも、子供たちが乗れる乗り物(ハニーハント、バズなど)は、一通り楽しみたいと思っています。 はじめはTDSに1日、TDLに2日日程を組んでいたのですが、1月のイベントのない平日なら、もしかすると1日ずつでもいいのではないかと、思いはじめました。 日程は、 1日目:千葉の祖母宅へ 2日目:TDL 3日目:TDS 4日目:TDS&TDL *イベント初日です。省くとしたらココ。 5日目:キッザニア 帰宅 日程を1日伸ばすと、イベント初日にあたりますが、イベントも楽しむこともできます。 とはいえ、プリンセスのイベントは経験スミですし、しかも今年はプリンセスのイベントはありませんから、あまりイベントにはこだわっていません。 みなさんだったら、やっぱり無理せず3日費やしますか? いろんなアドバイスお願いします。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDRの効率良い周り方(+イクスピアリでの夕食)

    11/19(金)にTDL、20(土)に、夫婦でTDSに行きます。 それぞれのパークで乗っておきたい目的のアトラクションがあるのですが、 それらのアトラクションを含めて、効率よく周れる(スタンバイorFPを取る)順序やアドバイス等をご教授いただきたいのですが・・・。 まず、TDLですが(朝一に入場し、夜7~8時まで遊ぶ予定です)、 ・スプラッシュマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・ビッグサンダーマウンテン 以上の4つはおさえておきたいです。 FPを取るなりして、空き時間に ・ミクロアドベンチャー ・ジャングルクルーズ ・ピーターパン空の旅 ・イッツアスモールワールド に乗れたらいいなと思っています(こんなに乗れるかしら?)。 また、昼食はどこかおすすめはありませんでしょうか? そしてTDSですが(朝一に入場し、夜6~7時まで遊ぶ予定です)、 ・センターオブジアース ・インディジョーンズ ・ストームライダー の3つには必ず乗りたいです。 また、空き時間で ・シンドバッドセブンヴォヤッジ ・海底2万マイル ・ヴェネチアンゴンドラ に乗れたらいいなと思います。 昼食は、リストランテ・ディ・カナレットに行きたいと思っています。 また、19日の夜に関東在住の友人と会って、イクスピアリで夕食をとる予定なのですが、 ゆっくりできるおすすめのレストランをご紹介いただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • TDRおすすめ日程

    家族メンバー TDSは全員未経験 70代 TDR未経験 50代 TDL10数回 10年ぶり 50代 TDL10数回 10年ぶり 10代 TDR未経験 A 1日目 TDL 2日目 TDS B 1日目 TDS 2日目 TDL C 1日目 TDL 2日目 TDL D 1日目 TDS 2日目 TDS A~Dおすすめ日程は? 70代の体力と10代の興味を考慮すると同一行動は難しいと思うのですが、そのあたりの工夫は?

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • TDRのスケジュール

    12月4日から2泊3日で関西からTDRに行きます。 TDLは10年ぶり、TDSは初めてです。 4日は9時半頃舞浜駅に到着予定です。 TDLでの目標はバズライトイヤー、スプラッシュ、ビックサンダー、イッツスモール       ワンマンズドリーム、エレクトリカルパレード     可能であればホーンテッドマンション、ミートミッキー、カリブ、ピノキオ TDSでの目標はインディージューンズ、センターオブジアース、タワーオブテラー       マーメード、マジックランプ、レジェンドミンカ、ブラヴィッシーモ     可能であればシンドバット、海底2万マイル 質問は (1)2日券にするか3日券にするか?  効率的な回り方を教えてください。  2日間で目標達成可能であれば3日目は浅草やお台場の東京観光をしたいと考えています。2日で無理なら3日目もTDRでと考えています。 (2)初日(4日)をTRLにするか、TDSにするか。  9時半到着だと出遅れるので、TDSにして、5日にTDLの方が良いでしょうか?木曜日の方が比較的空いているのでTDLにするか。 5日はTDSピンの配布日で混雑すると言うのを聞いたので、先にTDSにした方が良いのかと迷っています。

  • 11月16日にTDSに初めて行くのですが?

    彼と2人でいくのですが、私は(彼もそうかも?)かなりの怖がりです。TDLでは、スプラッシュマウンテンで泣きました。でも、ビッグサンダーは平気です。それと、船酔いもします。(カヌーは平気でした)今回TDSに行くにあたり、何が平気で駄目かを把握したいのです。行った事がある友人に色々聞いたのですが、「インディジョーンズは平気」とは言いますが、かなり心配してます。もっと詳しく言えば、「ガ~」と坂っぽく急に下がったりしますよね?ああいった場所が「いつどの辺りでくるのか」を把握して乗りたいんです。暗い中「ガ~」ていくのがめちゃくちゃ怖くて、心構えして乗りたいんです。面白みがない人間ではありますが・・・。どなたか、このインディジョーンズどの辺りで「ガー」てくるのか、他内容教えて下さいませんか?また、こんな私達が園内で大丈夫さうな乗り物教えて下さい、宜しくお願い致します!

  • TDSについて

    今月末にTDRに行こうと思っています。 夫婦と子供3人(いずれも未就園児)です。 金曜日にTDLに行き土曜日にTDSに行こうと思っていますが TDSは朝から晩までいるのは退屈でしょうか?。 TDLには毎年行っておりほぼ開園から閉園までいることが多いです。 どちらの日も近くのホテルに泊まるので帰りの心配はしなくていいのですが TDLより小さな子が乗れるものが少ないと聞きます。 千葉県民週間の最終週ということもあり混雑すると思うのですが やはり通常の金or土曜のTDL並みに混むでしょうか。 また、TDLでいうエレクトリカルパレードや昼間のパレード (水上でやるもの?や園内をパレードするもの)のようなものは なんというネーミングでしょうか?。 TDSのスケジュールを見てもどれがそれなんだか見当もつかなくて・・・。 またどこで見るのが一番いいでしょうか?。 また一番上が6歳です身長は110センチ少しあります。 乗れる絶叫系?(ランドでいうスプラッシュやビッグサンダー)は何がありますか? わかる方、教えてください。