初めてのTDRでの観光プラン、おすすめの乗り物・ショー、待ち時間について

このQ&Aのポイント
  • 2月27日と28日に初めてTDRに行きます。初めてなので、どのように回ったらいいのか、何に乗ったらいいのかも全然分からなく困っています。
  • TDLでは、ビッグサンダー・マウンテン、バズ、プーさんのハニーハントに乗ることをおすすめします。また、お昼と夜のパレードも見て子供を喜ばせましょう。
  • TDSでは、インディジョーンズにも乗れますし、ショーも充実しています。日曜日は待ち時間が混雑していることが予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのTDR

2月27日と28日に初めてTDRに行きます。27日のお昼頃から最終までTDL,28日は朝から夕方5時くらいまでTDSに滞在します。 初めてなので、どのように回ったらいいのか、何に乗ったらいいのかも全然分からなく困っています。 ネットで色々調べてはいるんですが・・・。 TDLは時間もなく日曜日で混んでいると思うので、乗り物はとりあえず、ビッグサンダー・マウンテンと、バズと、プーさんのハニーハントに絞ろうと思っています。あと、お昼と夜のパレードは、子供が絶対に見たいと言っているので見せてあげたいです。こんなにも無謀でしょうか・・・? もしいけそうであれば、これらをどのように回ればいいでしょうか?(ファストパスが取れる状況であればどれをまず取りにいくなど・・・) あと昼のパレードは見なくても損はしないですか? 子供は小学4年生生で、怖い乗り物がダメなんですが、ビッグサンダー・マウンテンは乗れるでしょうか?USJのジュラシックはギリギリ乗れます。 これ以外のお勧めの乗り物も教えて頂きたいです。 それから、TDSで、お勧めの乗り物やショーを教えて頂きたいです。 インディジョーンズは、怖い乗り物が苦手な子供でものれるんでしょうか? あと、日曜日のTDRの待ち時間はすごいですか? 沢山の質問をして申し訳ありませんが、TDRに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.2

27日(日)のお昼近くの入園時刻ですと、ファストパス(FP)の 獲得は、微妙なタイミングですかね・・・。 入口近くのトゥモローランドのバズのFPが取れれば、ラッキーです。 もし、FPが獲得できたら、トゥーンタウンのハニーハントまで足を 運び、待ち時間、FPの有無を確認して、FPの発券時刻の可否を確 認し、発券可能なら、ゲットしておいて下さい。 FPが、終了していたら、スタンバイ(普通に並ぶ)で待ち時間60 ~90分程度なら、そのまま並んでお乗り下さい。 後は、ビッグサンダーへ行き、FPがまだ発券可能なら、ゲットです。 ダメなら並びましょう・・・。 ビッグサンダーは、ジェットコースターですので、特に怖い仕掛けは ありません。ジェットコースターそのものが、お嫌でしたら、やめて おきましょう・・。 お泊まりのようなので、人気アトラクションにあまり待たずにのるに は、閉園近くになれば、かなり空いてきますよ・・・。 翌日?のシー、インディは、やや怖い設定になっていますのでご注意 下さい。 お勧めは、やはり、海底二万マイルやストームライダー等ですかね。 ダッフィー、シェリーメイはシーの売店でしか入手できませんので こちら等にご興味がおありなら、お買い求め下さい。

yuuminn3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 FPの取り方、参考にさせていただきます。まず、バズに行ってみることにします。 インディジョーンズは、やはり怖いのですね。やめることにします・・・。 ダッフィは、子供が欲しいと言っているので、買いたいと思います。 ご親切に有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#153530
noname#153530
回答No.3

TDRの携帯サイトに登録すると、当日のアトラクションの待ち時間が分かったり、FPの発行状況を見ることが出来るので、便利ですよ。 また、出発前の日月曜を予め見ておいて、混雑状況を確認して当日のスケジュールを立てるのにも役立つと思います。 あと、平日でも月曜は混雑する曜日ですので気を付けてくださいね。 お子さんがまだスリルよりも恐怖感の方が強いのであれば、ビックサンダーやインディはもう少し先の年齢まで待ってもいいですね。 インディは、横揺れが激しいですので、もし乗られるのなら、お子さんは外側ではなく内側に座らせてあげてください。 一番外側は、ゆさぶりが激しいですよ。真中は、外側ほどではありません。 楽しいインパになりますように!

yuuminn3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 携帯サイトに早速登録したいと思います。 月曜日も混むんですね・・・。覚悟しておきます・・・。 初TDR楽しみたいと思います!

• meaaem
回答No.1

TDLのパレードは混んでいてなかなかいい場所で観れないかもですが観たほうがいいと思います。 お子さんも観たいと言っているのであればなおさら。。。 子供目線で考えるとTDSのお勧めアトラクションは「タートルトーク」です。 混んでいますが、絶対観たほうがいいと思います。お腹かかえますよ? それと「アクアトピア」「海底2万マイル」なんかは怖くないと思います。 昼のショーも観ると感動しますよ。→「レジェンド・オブ・ミシカ」 あとは「マーメイドラグーンシアター」とか「ミスティックリズム」など観るといいかと? 天気がいいといいですね。

yuuminn3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 meaaem様のおっしゃる通り、お昼のショーもみたいと思います。 参考にさせていただきます。