• ベストアンサー

TDRおすすめ日程

家族メンバー TDSは全員未経験 70代 TDR未経験 50代 TDL10数回 10年ぶり 50代 TDL10数回 10年ぶり 10代 TDR未経験 A 1日目 TDL 2日目 TDS B 1日目 TDS 2日目 TDL C 1日目 TDL 2日目 TDL D 1日目 TDS 2日目 TDS A~Dおすすめ日程は? 70代の体力と10代の興味を考慮すると同一行動は難しいと思うのですが、そのあたりの工夫は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

これって、人数は4人ということでしょうか? 日程ですが、ディズニーを全般的に楽しむということならAかB のんびり回りたいというならCかDでしょうね。 また、乗り物中心になるべく多く乗りたいのか、ショーやパレードも楽しんでアトラクションはある程度を押さえればいいのでしょうか? それによっても変わると思います。 普通はAかBです。ただ、日程が何月なのか曜日は何曜日なのか?10代がいるということは学校がある時期は無理となると、冬休みや春休みということでしたらある程度混むことを考える必要があります。 ですから、この質問ではなんとも言えません。 また、70代といっても元気度や関心度が変わるので一概に言えません。うちの両親は70代ですけど結構元気でランドとかに行っても勝手に動き回りますので、携帯で連絡しあって落ちあったりして行動しています。 まあ、基本的に10代というのが小学生(10~12歳)なのか、高校生なのかということでも変わります。 高校生とかなら携帯で連絡し合うことで一人で行動させてもいいですので、残りの50代2人で70代の人と一緒に回るでもいいでしょう。パレードやショーを中心に見てもいいですし。 細かいことが書いていないのでこの程度のアドバイスになります。

OTTO-TTO
質問者

補足

ありがとうございます。4名です。 70代の興味はイマイチかもしれません。足腰も弱っているので、休み休みになると思います。 10代は高校生です。一人でも回れると思いますが、一緒に動きたがりなので別行動は好まないと思います。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

AかBが良いと思います。 アトラクションやシーを絞って、浅く広く楽しむ感じです。 AかBかは日程にもよりますので、アドバイスは控えますね。 我が家は昨年、今年と80代後半の祖母を連れてディズニーリゾートに行っています。 今年はまだこれから行きますが、メンバーは 80代、60代2名、30代2名、8歳、3歳、2歳です。 私達の場合は、  ファストパスを取る・・・30代  パレードやショーの場所取り・・・80代、60代 という感じで、座っていれば良いようなことを親、祖母に任せます。 場所取りの間に、軽食を買いに行ったり、お土産を見に行ったり・・・というのを30代がします。 うちの祖母はとても元気なので、車椅子など使いたがりませんが、使うと体力は楽だと思いますし、70代で元気に歩けないようなら、車椅子をかりるのも手です。 実は、手をひいて歩くくらいなら、車椅子を押してあげたほうが楽でしょう・・・ 今回はオフィシャルに宿泊ということなので利用できませんが、前回は我が家はランドのプレミアムガイドツアーを利用しました。 パレードの場所取り(一部)、ファストパスのあるアトラクションにガイドさんが案内してくれ、並ばずに乗ることができます。 今回はその予約が取れず、急きょバケーションパッケージに切り替えました。 お金は高くなりましたが(泣)メリットは大きいと思っています。 お勧めのアトラクションなどは、ご自身で調べたり、こちらで質問されると良いと思います。

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねえ。車いすならお互いにラクかな。

回答No.2

こんにちは。 行く日が平日か週末か、天気に恵まれるかどうかにもよりますが、 あんまり欲張らないことに尽きると思います。 それと、日程は近隣にお泊まりが前提ですよね? TDSも、というのはご両親のご希望でしょうね。 でもアトラクションとしては、TDLが充実していますから、 まず初日は、初体験のお二人をTDLにご案内してはいかがでしょう? あらかじめ家でどのアトラクションを利用したいか、 みなさんで話し合って置いていただいて、 初日の進捗状況によって、2日目はTDSに回るか、 もう1日TDLを楽しむか、決めれば良いと思います。 その場合、宿泊はパーク内のホテルか、オフィシャルホテルですよね。 今は、周辺をリゾートラインというモノレールが走っていますから、 (10年ぶりだと、ご存知かもしれませんが) ホテルとテーマパークの間の行き来は気軽に行えるようになっています。 ご老人が疲れておいでのようなら、初日のチェックインの時間帯から、 翌朝のチェックアウトまでは、休憩場所として活用できます。 できれば追加料金を支払って、チェックアウトの時間をずらしてあげれば、 他の皆さんが気兼ねなく楽しめると思うのですが、いかがでしょう? あとは、パーク内の人気アトラクションを予約できる 「ファストパス」を活用して待ち時間をのんびり過ごせるようにしたり、 アトラクションを効率よく楽しんだりもできますし、 足腰の弱い方や障害者向けには、待ち時間が少なくて済むような 対応もしてもらえますから、そうしたものをうまく利用して、 楽しまれてはいかがですか?

OTTO-TTO
質問者

補足

ありがとうございます。 オフィシャルに宿泊予定です。モノレールは乗車したことがありません。イクスピアリも行ったことがないので興味があります。 ファストパスは予約券ですよね? 走って取りに行くのでしょうか。ファストパスがない人は行列するのでしょうか。この仕組みがよくわかりません。