• ベストアンサー

5/1~家族でTDRに行きます!

5/1~5/3に関西から家族で初のTDRに行きます。 5/1がTDS、5/2がTDLです。 私は独身の頃TDLには数回行ったことがあるのですが、何年も前の昔の話ですし、旦那・子供2人(8歳・5歳)は初めてです。 GWということもあって高望みはしていないつもりですが、「バズだけは必ず行きたい!」と思っています。 TDRに行く喜び、雰囲気を味わうだけでも子供たちはきっと喜んでくれるとは思うのですが「行って何もしなかった」ではあまりにも悲しすぎると思うので、2・3つでも良いのでお勧めのアトラクションやレストランなどがあれば教えて欲しいと思います。 その他些細なことでもアドバイスがあれば、是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzuzou
回答No.6

めちゃめちゃ混んでる日のアドバイスになるかわからないのですが、パレードの時間帯はアトラクションは空いてたりしますよ。私はバズができた直後くらいに行ったのですが、もちろんものすごく混んでいて結構あきらめ入ってたんです。でもたまたまパレードの時にバズに行ったら30分も並ばずに入れました。 だから結構ねらい目かも。。 でも、パレードも見たいですよね。やっぱりファストパスをとるのが一番いいかな。 晴れるといいですね。 楽しんできてください(^-^)たくさん乗れますように。

totoro4726
質問者

お礼

そうですね。パレード<バズなので、もしかしたら狙って行こうかとも・・・^^; 頑張ってきます! ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

noname#10775
回答No.5

No.3の者です。 下の参考URLの指示に従って,明日にでも電話で予約してみて下さい。予約できるといいですね~。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html
totoro4726
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 助かります。 トライしてみますね。

• mimico33
回答No.4

こんにちは。 私も他の方と同意見ですが、やはりファストパスを取りに行くことが最優先だと思います。 ファストパスは取った予約時間を越えないと、次のファストパスが取れません。 また、取る際には全員のチケットが必要なので、要注意です。 やはり、バズは大人気なので、まず並んだほうがいいかと思います。 ちょうどランドのショー「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」もオススメです。 ディズニーのキャラが歌って踊るショーですが、 抽選で全席指定券を取ることが出来ます。 券が取れれば、確実に座ることができるので、かなり楽です。 開園と同時に「スターツアーズ」の横で抽選があるので、まず行ってみてはいかがでしょうか? これも全員分のパスが必要です。 アトラクションはお子様が小さいようですので、 「ジャングル・クルーズ」や「魅惑のチキルーム」もオススメです。

totoro4726
質問者

お礼

ショーのことまではまだ調べれていなかったので、とても助かりました! 抽選に当たればラッキーですね^^ 行ってみようと思います。 ありがとうございました^^

回答No.3

こんにちは。 GWということですので,バズは難しいかもしれません。朝一番で行って,開園と同時にダッシュ!でスタンバイか,同じくダッシュ!でファストパスをとるか・・・・・。ここで注意なのは,バズのファストパスは,1時間くらい並ばないととれない場合もある,ということです。開園と同時にファストパスにも長い列ができてしまうのです。まさに戦いですね。ファストパスは便利なのですが,GWともなると,開園後すぐに終了してしまうかもしれません。 普通に並んで乗るなら,閉園2時間前くらいから閉園時間にかけてがおすすめです。最後の最後に乗れば,あまり並ばないこともあります。(1時間半から2時間半待ちくらいでしょうか)ただ,お子さんがちょっと起きているか心配ですね。午後にホテルやモノレールでお昼寝させるのというのはいかがでしょうか。質問者様もゆっくり休めて,良いと思いますよ。後は,絵本やゲームを持っていくのも良いと思います。長く並んでいると飽きてしまいますしね。 レストランについては,プライオリティ・シーティングを利用されてはいかがでしょうか。詳しくは下の参考URLで。GWだと,食事をするのもやっとだと思うので,是非利用してみて下さい。予約の方法も簡単です。もう予約でいっぱいかもしれないので,早めに予約した方がいいと思います。 おすすめのアトラクションは「ウエスタンリバー鉄道」です。汽車に乗るので,お子さんも楽しめると思います。あとは「トムソーヤ島いかだ」もおすすめです。いかだに乗った後は,トムソーヤ島で遊ぶ事も出来ます。トムソーヤ島はアスレチックに近い感じだと思います。東京ディズニーリゾートの公式ページで,乗りたいアトラクションを探してみるのも良いと思います。蒸気船マ-クトウェイン号も,大きな船なので楽しいと思います。 シーのアトラクションなら,「海底二万マイル」や「マーメイドラグーン」もおすすめですよ! 最後に,開園直後の注意について。開園直後は,走る人がたくさんいて,大変危険です。たまに蹴飛ばされたりする場合もあるので,特にお子さんが怪我をしないように注意して下さい。私はおばさんに蹴飛ばされた幼稚園児を見たことがあるので・・・・・。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html
totoro4726
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^ 早速参考URLを見ましたが、予約の方法が分かりません(TT) どのようにするのでしょうか??

回答No.2

GWということでとても混んでいますので… まずは取れるFPは全てとること。 TDLはバズ、ハニーハント、スプラッシュ、マウンテン系の順でなくなりますので、なるべく朝早く行ってFPをとり、使い終わるか取得から2時間経過したら次のFPをとる。FPとFPの間は近場のアトラクションを利用してみて下さい。 TDSはセンターオブジアース、インディ、2万マイルかな。 レストランは事前予約できますので、電話で予約しておいたほうがいいです。予約制のレストランの場合、混雑時は1時間近く待ちます。 もし希望の時間がとれなければ、当日予約もできます。 ショーレストランについては教えて!gooにもたくさん出てきますので検索してみてください。 当日予約になりますが、予約はとても大変です。 TDLはトイレにも並ぶと思います。早め早めの行動を。 あとは高望みしないことです。 スケジュールはむしろ立てず、FPの取れた時間を見て近場ですごすほうがいいと思います。

totoro4726
質問者

お礼

欲を言えばバズとハニーハントは行きたいのですが・・・(^^ゞ とにかくバズのFP取得のために走ってみるつもりです。 トイレは困りますね(><)早め早めを心がけます! レストランも予約しておいた方が良さそうなので、明日中に考えたいと思います。 ありがとうございました^^

• norakini
回答No.1

バズはムチャクチャ混みます。開園ダッシュでファストパスを取るのがよいと思います。私が行った時はもう閉園時間なのに30分以上待ちに並べていました。  個人的にはスターツアーズが好きです。スターウォーズ世代にとってあの「ワープ」が擬似でも体感できるのはたまらないものがあります。マイナーになってしまったようなので列も短かったです。  スペースマウンテンもよいですね。暗い中でのジェットコースター新鮮でした。  ショーはワン・マンズ・ドリームがおすすめです。これも見るのにけっこう並びます。昔は楽に入れたのですが。

totoro4726
質問者

お礼

早々にありがとうございます^^ バズは一応FP取得に走ろうと思っていはいますが・・・。 スターツアーズも検討してみようと思います。