• ベストアンサー

5/1~家族でTDRに行きます!

5/1~5/3に関西から家族で初のTDRに行きます。 5/1がTDS、5/2がTDLです。 私は独身の頃TDLには数回行ったことがあるのですが、何年も前の昔の話ですし、旦那・子供2人(8歳・5歳)は初めてです。 GWということもあって高望みはしていないつもりですが、「バズだけは必ず行きたい!」と思っています。 TDRに行く喜び、雰囲気を味わうだけでも子供たちはきっと喜んでくれるとは思うのですが「行って何もしなかった」ではあまりにも悲しすぎると思うので、2・3つでも良いのでお勧めのアトラクションやレストランなどがあれば教えて欲しいと思います。 その他些細なことでもアドバイスがあれば、是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzuzou
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.6

めちゃめちゃ混んでる日のアドバイスになるかわからないのですが、パレードの時間帯はアトラクションは空いてたりしますよ。私はバズができた直後くらいに行ったのですが、もちろんものすごく混んでいて結構あきらめ入ってたんです。でもたまたまパレードの時にバズに行ったら30分も並ばずに入れました。 だから結構ねらい目かも。。 でも、パレードも見たいですよね。やっぱりファストパスをとるのが一番いいかな。 晴れるといいですね。 楽しんできてください(^-^)たくさん乗れますように。

totoro4726
質問者

お礼

そうですね。パレード<バズなので、もしかしたら狙って行こうかとも・・・^^; 頑張ってきます! ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

noname#10775
noname#10775
回答No.5

No.3の者です。 下の参考URLの指示に従って,明日にでも電話で予約してみて下さい。予約できるといいですね~。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html
totoro4726
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 助かります。 トライしてみますね。

  • mimico33
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

こんにちは。 私も他の方と同意見ですが、やはりファストパスを取りに行くことが最優先だと思います。 ファストパスは取った予約時間を越えないと、次のファストパスが取れません。 また、取る際には全員のチケットが必要なので、要注意です。 やはり、バズは大人気なので、まず並んだほうがいいかと思います。 ちょうどランドのショー「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」もオススメです。 ディズニーのキャラが歌って踊るショーですが、 抽選で全席指定券を取ることが出来ます。 券が取れれば、確実に座ることができるので、かなり楽です。 開園と同時に「スターツアーズ」の横で抽選があるので、まず行ってみてはいかがでしょうか? これも全員分のパスが必要です。 アトラクションはお子様が小さいようですので、 「ジャングル・クルーズ」や「魅惑のチキルーム」もオススメです。

totoro4726
質問者

お礼

ショーのことまではまだ調べれていなかったので、とても助かりました! 抽選に当たればラッキーですね^^ 行ってみようと思います。 ありがとうございました^^

noname#10775
noname#10775
回答No.3

こんにちは。 GWということですので,バズは難しいかもしれません。朝一番で行って,開園と同時にダッシュ!でスタンバイか,同じくダッシュ!でファストパスをとるか・・・・・。ここで注意なのは,バズのファストパスは,1時間くらい並ばないととれない場合もある,ということです。開園と同時にファストパスにも長い列ができてしまうのです。まさに戦いですね。ファストパスは便利なのですが,GWともなると,開園後すぐに終了してしまうかもしれません。 普通に並んで乗るなら,閉園2時間前くらいから閉園時間にかけてがおすすめです。最後の最後に乗れば,あまり並ばないこともあります。(1時間半から2時間半待ちくらいでしょうか)ただ,お子さんがちょっと起きているか心配ですね。午後にホテルやモノレールでお昼寝させるのというのはいかがでしょうか。質問者様もゆっくり休めて,良いと思いますよ。後は,絵本やゲームを持っていくのも良いと思います。長く並んでいると飽きてしまいますしね。 レストランについては,プライオリティ・シーティングを利用されてはいかがでしょうか。詳しくは下の参考URLで。GWだと,食事をするのもやっとだと思うので,是非利用してみて下さい。予約の方法も簡単です。もう予約でいっぱいかもしれないので,早めに予約した方がいいと思います。 おすすめのアトラクションは「ウエスタンリバー鉄道」です。汽車に乗るので,お子さんも楽しめると思います。あとは「トムソーヤ島いかだ」もおすすめです。いかだに乗った後は,トムソーヤ島で遊ぶ事も出来ます。トムソーヤ島はアスレチックに近い感じだと思います。東京ディズニーリゾートの公式ページで,乗りたいアトラクションを探してみるのも良いと思います。蒸気船マ-クトウェイン号も,大きな船なので楽しいと思います。 シーのアトラクションなら,「海底二万マイル」や「マーメイドラグーン」もおすすめですよ! 最後に,開園直後の注意について。開園直後は,走る人がたくさんいて,大変危険です。たまに蹴飛ばされたりする場合もあるので,特にお子さんが怪我をしないように注意して下さい。私はおばさんに蹴飛ばされた幼稚園児を見たことがあるので・・・・・。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html
totoro4726
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^ 早速参考URLを見ましたが、予約の方法が分かりません(TT) どのようにするのでしょうか??

回答No.2

GWということでとても混んでいますので… まずは取れるFPは全てとること。 TDLはバズ、ハニーハント、スプラッシュ、マウンテン系の順でなくなりますので、なるべく朝早く行ってFPをとり、使い終わるか取得から2時間経過したら次のFPをとる。FPとFPの間は近場のアトラクションを利用してみて下さい。 TDSはセンターオブジアース、インディ、2万マイルかな。 レストランは事前予約できますので、電話で予約しておいたほうがいいです。予約制のレストランの場合、混雑時は1時間近く待ちます。 もし希望の時間がとれなければ、当日予約もできます。 ショーレストランについては教えて!gooにもたくさん出てきますので検索してみてください。 当日予約になりますが、予約はとても大変です。 TDLはトイレにも並ぶと思います。早め早めの行動を。 あとは高望みしないことです。 スケジュールはむしろ立てず、FPの取れた時間を見て近場ですごすほうがいいと思います。

totoro4726
質問者

お礼

欲を言えばバズとハニーハントは行きたいのですが・・・(^^ゞ とにかくバズのFP取得のために走ってみるつもりです。 トイレは困りますね(><)早め早めを心がけます! レストランも予約しておいた方が良さそうなので、明日中に考えたいと思います。 ありがとうございました^^

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.1

 バズはムチャクチャ混みます。開園ダッシュでファストパスを取るのがよいと思います。私が行った時はもう閉園時間なのに30分以上待ちに並べていました。  個人的にはスターツアーズが好きです。スターウォーズ世代にとってあの「ワープ」が擬似でも体感できるのはたまらないものがあります。マイナーになってしまったようなので列も短かったです。  スペースマウンテンもよいですね。暗い中でのジェットコースター新鮮でした。  ショーはワン・マンズ・ドリームがおすすめです。これも見るのにけっこう並びます。昔は楽に入れたのですが。

totoro4726
質問者

お礼

早々にありがとうございます^^ バズは一応FP取得に走ろうと思っていはいますが・・・。 スターツアーズも検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊婦なのですが・・・tdr

    妊娠5カ月です。tdrに行きたいのですが、アトラクションはかなり規制されて乗れないとおもいます。主にパレードとかを楽しみたいと思っています。それでも少しぐらい乗りたいとなれば、tdlだと何のアトラクションに乗れますか?あとtdsも知っている方情報お願いします。

  • 初めてのTDR

    2月27日と28日に初めてTDRに行きます。27日のお昼頃から最終までTDL,28日は朝から夕方5時くらいまでTDSに滞在します。 初めてなので、どのように回ったらいいのか、何に乗ったらいいのかも全然分からなく困っています。 ネットで色々調べてはいるんですが・・・。 TDLは時間もなく日曜日で混んでいると思うので、乗り物はとりあえず、ビッグサンダー・マウンテンと、バズと、プーさんのハニーハントに絞ろうと思っています。あと、お昼と夜のパレードは、子供が絶対に見たいと言っているので見せてあげたいです。こんなにも無謀でしょうか・・・? もしいけそうであれば、これらをどのように回ればいいでしょうか?(ファストパスが取れる状況であればどれをまず取りにいくなど・・・) あと昼のパレードは見なくても損はしないですか? 子供は小学4年生生で、怖い乗り物がダメなんですが、ビッグサンダー・マウンテンは乗れるでしょうか?USJのジュラシックはギリギリ乗れます。 これ以外のお勧めの乗り物も教えて頂きたいです。 それから、TDSで、お勧めの乗り物やショーを教えて頂きたいです。 インディジョーンズは、怖い乗り物が苦手な子供でものれるんでしょうか? あと、日曜日のTDRの待ち時間はすごいですか? 沢山の質問をして申し訳ありませんが、TDRに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • TDRに詳しい方、教えてください。

    11月16日、17日に女性2人でTDRへ行きます。 16日は開園時間頃に着くことができ、ミラコスタに宿泊します。 17日は16時頃までTDRにいることができます。 (質問1) これまでにTDLは3度ほど訪れたことがありますが、TDSは初めてです。 今回は、2デーパスポートを購入する予定ですが、TDSは必ず行きたいと思っています。 その場合、TDLとTDSの入園組み合わせは、 (1)1日目・2日目ともTDS (2)1日目がTDSで2日目がTDL (3)1日目がTDLで2日目がTDS (1)~(3)のうち、どのパターンがおススメでしょうか? (質問2) 私たちは、ジェットコースター・コーヒーカップ系の乗り物が苦手です。 お恥ずかしい話ですが、落下するときの感じや回転、揺れがダメなようです。 TDLの「スペースマウンテン」はもちろん×で、「スターツアーズ」で気分が悪くなってしまいました。 「スプラッシュマウンテン」もちょっと遠慮したいですが、「カリブの海賊」での少しの降下程度ならなんとか-という程度なんです。 ガイドブックを見ると、当然「カリブの海賊」にはコースター系との説明はありませんが、でも、「落ちる」んです。 ガイドブックには書いてないけれど、実はコレ「落ちる」んです-というアトラクションがありましたら教えてください。 加えて、こんな私たちへのTDRでの楽しみ方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3月にTDRに行きます。なんでもいいので教えてください。

    3月1日(日)と3月2日(月)に鹿児島からTDRに遊びに行きます。 1日目はTDSです。地方からなので11:00くらいに 着く予定です。子供は2歳9ヶ月の女の子が1人です。 初めてのTDRなので子供を楽しませてあげたいのですが オススメのアトラクション・ショーはなにかあるのでしょうか? ランチのオススメも御願いします。 2日目はTDLです。泊まりはオフィシャルホテルなので開園前 には並べそうですが、家族で行くのは初めてなので子供連れの オススメのアトラクション・ショーはどれでしょうか? 「プーさんのハニーハント」ははずせないです。子供が好きなので あと、ランチもオススメを教えてください。 長々とすみませんが楽しい家族旅行にしたいので よろしく御願いします。

  • TDR、1月のイベントのない平日、1日ずつで足りますか?

    TDR 1月イベントのない平日、1日ずつで足りるでしょうか? 以前家族でTDRに2泊3日でインパしました。 TDL&TDSそれぞれ1日ずつしか予定に組んでいませんでしたが、人が多く混雑しており、とても1日では足りませんでした。 それで今回は、それなりに回ってみたいと、寒いのは承知で、1月のイベントのない平日に日程を組みました。 TDL開園時間は、10時~19時までですが、子供が小さいため、10時~15時で一度ホテルに帰り、エレクトリカルパレードを見に再度インパしたら、すぐにホテルに帰ると思います。 遊ぶのは、実質5時間程度です。 とはいえ、2歳と5歳の子供連れなので、アトラクションで楽しむというよりは、パレードやキャラクターで楽しむ感じです。 それでも、子供たちが乗れる乗り物(ハニーハント、バズなど)は、一通り楽しみたいと思っています。 はじめはTDSに1日、TDLに2日日程を組んでいたのですが、1月のイベントのない平日なら、もしかすると1日ずつでもいいのではないかと、思いはじめました。 日程は、 1日目:千葉の祖母宅へ 2日目:TDL 3日目:TDS 4日目:TDS&TDL *イベント初日です。省くとしたらココ。 5日目:キッザニア 帰宅 日程を1日伸ばすと、イベント初日にあたりますが、イベントも楽しむこともできます。 とはいえ、プリンセスのイベントは経験スミですし、しかも今年はプリンセスのイベントはありませんから、あまりイベントにはこだわっていません。 みなさんだったら、やっぱり無理せず3日費やしますか? いろんなアドバイスお願いします。

  • 2月にTDRにいきます…教えてください!!

    こんちには、2月13日~15日まで 子供2歳 大人3人でTDRにいきます 13日はTDS 14日はTDLにと計画しています。 小さい子供がいるのでキャラクターと一緒に写真をとったり、触れ合ったりしたい だけど、友達はアトラクションも楽しみたい… 二つに意見を元にしてTDRのまわり方がわかりません<m(__)m> 皆さんはどのようなまわり方をしましたか?? よかったら教えてください(*^_^*) あと、 バケーションパッケージで旅行に行くので アトラクションを待たずにのれるファストパスがつきますが このファストパス自体の使い方がわかりません   それと2月12日に娘、私、友達が誕生日なんですが 誕生日が過ぎていてもbirthdayシールはもらえるもでしょうか?? あとキャラクターに会えて食事できる場所を探しています わかる方シーとランド教えていただければ シェフ・ミッキーは予約が取れなくて・・・

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • 10月7日、8日のTDRについて教えて下さい!

    10/7~8でTDRに行く予定です。 予定では7日(日)をTDS、8日(月)をTDLにしようと思っています。 この時期はハロウィンイベントに加え、3連休、秋休みという事で とっても混むようですが、どれくらい混むものなのでしょうか?? TDSも混みますか? アトラクションを効率良く回るには、どのような順番でFPを取ったり 並んだりしたら良いのかわからず、迷って決められない状態です(>_<) 開園一時間前には到着していようと思うのですがもう少し早い方がいいでしょうか? チケットは事前に購入して行く予定です。 わからない事だらけなので、教えていただけると嬉しいです!

  • TDRのスケジュール

    12月4日から2泊3日で関西からTDRに行きます。 TDLは10年ぶり、TDSは初めてです。 4日は9時半頃舞浜駅に到着予定です。 TDLでの目標はバズライトイヤー、スプラッシュ、ビックサンダー、イッツスモール       ワンマンズドリーム、エレクトリカルパレード     可能であればホーンテッドマンション、ミートミッキー、カリブ、ピノキオ TDSでの目標はインディージューンズ、センターオブジアース、タワーオブテラー       マーメード、マジックランプ、レジェンドミンカ、ブラヴィッシーモ     可能であればシンドバット、海底2万マイル 質問は (1)2日券にするか3日券にするか?  効率的な回り方を教えてください。  2日間で目標達成可能であれば3日目は浅草やお台場の東京観光をしたいと考えています。2日で無理なら3日目もTDRでと考えています。 (2)初日(4日)をTRLにするか、TDSにするか。  9時半到着だと出遅れるので、TDSにして、5日にTDLの方が良いでしょうか?木曜日の方が比較的空いているのでTDLにするか。 5日はTDSピンの配布日で混雑すると言うのを聞いたので、先にTDSにした方が良いのかと迷っています。

  • 初の県外家族旅行です。

    3月1日(日)と3月2日(月)に鹿児島からTDRに遊びに行きます。 1日目はTDSです。地方からなので11:00くらいに 着く予定です。子供は2歳9ヶ月の女の子が1人です。 初めてのTDRなので子供を楽しませてあげたいのですが オススメのアトラクション・ショーはなにかあるのでしょうか? ランチのオススメも御願いします。 2日目はTDLです。泊まりはオフィシャルホテルなので開園前 には並べそうですが、家族で行くのは初めてなので子供連れの オススメのアトラクション・ショーはどれでしょうか? 「プーさんのハニーハント」ははずせないです。子供が好きなので あと、ランチもオススメを教えてください。 長々とすみませんが楽しい家族旅行にしたいので よろしく御願いします。