• 締切済み

初の県外家族旅行です。

3月1日(日)と3月2日(月)に鹿児島からTDRに遊びに行きます。 1日目はTDSです。地方からなので11:00くらいに 着く予定です。子供は2歳9ヶ月の女の子が1人です。 初めてのTDRなので子供を楽しませてあげたいのですが オススメのアトラクション・ショーはなにかあるのでしょうか? ランチのオススメも御願いします。 2日目はTDLです。泊まりはオフィシャルホテルなので開園前 には並べそうですが、家族で行くのは初めてなので子供連れの オススメのアトラクション・ショーはどれでしょうか? 「プーさんのハニーハント」ははずせないです。子供が好きなので あと、ランチもオススメを教えてください。 長々とすみませんが楽しい家族旅行にしたいので よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは じゃ私はシーの方のことを シーの方は「風景」「雰囲気」がとても良いのでそれを楽しんでください お子さん連れなら ・マーメードラグーンがベストです http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/atrc_map.html 室内ですので、天気が悪いとき・寒いときなど重宝する場所です ここにある乗り物はすべてお子さん向きです ・マーメードラグーンシアターは「アリエルのショー」です 一見の価値ありです http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/atrc_theater.html となりにある アラビアンコーストでしたら ・カルーセル ・マジックシアターなどがいいでしょう(最後におもしろいことが・・) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/arabian/atrc_magic.html あと「ゴンドラ」「トランジットスチーマーライン」などもシーならではなので是非楽しんでください ケープコッドという灯台のあるところに行くと 「ダッフィー」という可愛い熊さんが居ます 日曜なのでその一角はとても混んでる でしょうけど 子供さんが気に入ると思います http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html そこにあるハンバーガーやさんでしたら 「ドナルド」たちが短いショーをやっているのを見ながら食事できますのでお昼に良いと思いますよ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/rest_capecod.html 高架を走ってる電車に乗るのもいいです http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/atrc_railway.html コレに乗って降りた所(ポートディスカバリー という所)にあるレストラン「ホライズンベイレストラン」で食事すれば席までミッキー・ミニー・プルートが来てくれます 一緒に写真撮ったり出来ますのでおススメです http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/discovery/rest_horizon.html 夜は18か19時までしか出てこないので行かれる時間に注意されてください ショーはお昼すぎに海上でやっている「ミシカ」というショーは必見です ほぼ海の周りどこででも見れるので お気に入りのキャラクターがあるならそれを見やすい場所をキャストさんに聞いてください ディズニーのキャストさんは皆親切ですので、遠慮なくわからないことは聞かれてくださいね こういう所も見ておかれるのがいいですよ http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html あと、朝TDLが開園してダッシュで「プーさんのハニーハント」 のFPをパパが頑張って取って、ママと子供はキャラクターブレックファーストに並ばせてTDLで朝食をと考えているのですが、可能ですか>> キャラクターブレックファーストは「全員がそろっていないと席に案内してもらえません」 ですのでママと子供がその順番待ちしていて案内される番になったときにパパがまだ戻ってきてないなら「一番最後にまわされます」 パパが来てからキャラブレに並ぶのがいいですよ また開園時「駆け出し」「ダッシュ」などは禁止です 他所のお子さんにぶつかったり・・という危険性を考えてください わが子にみっともないるるー違反の姿は見せない方がいいのではないですか?

tsuyopooh
質問者

お礼

TDSの情報、有り難うございます。 困ってたので、助かりました。 TDSのプランが出来上がりました! 開園ダッシュはルールを守って気を付けます。 せっかくの旅行が台無しにならないようにします。 でも、2日月曜日の「ハニハン」のFPを取っている間に キャラクターブレックファーストに間に合わない可能性は ありますか? もしあるのだったらキャラクターブレックファーストを優先して 「ハニハン」は並ぼうと思います。

• narusato
回答No.1

千葉市在住のTDLリピーターです。 TDSはあまり詳しくないのでDTLの方でアドバイスします。 入場時間の30分前には入場口に列が出来ていますので、そのくらいの 時間には入場口にいた方が良いでしょう。 お子さんがまだ小さいので、コースター系は身長制限で乗れないと思い ますのでお勧めとしては以下のアトラクション&ルートでしょうか。 (1)プーさんのハニーハントのFP取得   → 入場したら誰か1名が全員のパスポートを持って早足でファスト    パスを取りに向かいましょう。多分シンデレラ城辺りでFP取得    の為の最後尾列に並ぶことになると思います。 (2)ミートザミッキー   → ハニハンに並んでいる間に残りの方はお子さんと一緒にトゥーン    タウンのミッキーの家に向かいましょう。 (3)トゥーンタウンでしばらくブラブラ  → ミニーの家、グーフィーの家など小さい子向きのアトラクション    で遊ぶ。 (4)イッツアスモールワールド  → 乗車可能人数が多いので待ち時間が比較的短いです。 ************ この辺でハニハンの乗車時間かな *************** (5)キャッスルカルーセル  → 乗車可能人数が多いので待ち時間が比較的短いです。 (6)空飛ぶダンボ  → 小さい子には結構人気で意外と混みます。 (7)カントリーベアシアター  → 前方の真ん中に座るのもいいですが、ショーの途中で壁に掛か    っているトナカイが話し出すので壁側に座るのも捨てがたいで    す。 (8)蒸気船マークテトゥウェイン号  → 乗車可能人数が多いので待ち時間が比較的短いです。  (9)ジャングルクルーズ  → 動物が沢山出てくるので子供ウケすると思います。このアトラ    クションが一番待ち時間が長いかもしれません。 (10)ウェスタンリバー鉄道  → 乗車可能人数が多いので待ち時間が比較的短いです。 ※上記ルートはかなり盛りだくさんなので当日はいくつかは状況をみ てパスしましょう。 ※上記の合間に昼食を取ったりパレードを見たりしますがパレードは 最前列で見ようとすると1時間以上前に場所取りをしてずっと座って いなければならないので、そこまでしなくても少しはなれた所から 見るだけでも十分楽しめますよ。 ※昼食はどこも混むので少し早めに取ることをお勧めします。上記の 攻略ルートですと以下のレストランが昼頃にいるであろう位置から近 いと思います。 ・クイーンオブハートのバンケットルーム  → 人気があるので混みます。 ・ハングリーベアシアター  → 安くて早い(カレーライス) ・グランマサラのキッチン  → オーブン系の料理がおいしいです。 ※上記ルートは園内マップで見ると判りますがシンデレラ城を中心に 反時計回りで各アトラクションを攻略するルートにしています。 こうすることで無駄な動きを無くして、お子さんが歩き疲れないように しています。 (事前にHPからマップを印刷しておいて園内の移動をイメージして おくと当日の移動が楽になりますよ) ※初めてのTDRですと小さい子は園内のグリーティングなどで等身大 のミッキーやミニーを見るとびびって泣き出す事があります。TVのイ メージで小さいと思っている子供が多いようです。うちの子も初めての 時はビビッて近寄りませんでした。 遠方から来られるようなので、色々情報を収集して楽しんでください。

tsuyopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく分かりやすかったです。 おかげさまで大体のプランが出来上がりました! ほとんどのっかてますけど・・・。 みんなを楽しませてあげれそうです。 あと、朝TDLが開園してダッシュで「プーさんのハニーハント」 のFPをパパが頑張って取って、ママと子供はキャラクターブレックファーストに並ばせてTDLで朝食をと考えているのですが、可能ですか? どっちかにしないといけないのでしょうかね?