• ベストアンサー

TDLとTDSに行くんですが。。。

12/27にTDSへ12/28にTDLへ行く事になったんですが、今までに年末近くに行った事がないので、教えてください。やっぱり、冬休みということで、かなり多いでしょうか。以前春休みに行ったときはかなり混雑していたんで。。それと、TDSは今回初で、お勧めを教えてください。アトラクションもそうですが、食べるもの(レストラン等)TDLでのお勧めもありましたら、よろしくお願いします。因みに8歳の娘と私の2人で行くのですが。。。

noname#8327
noname#8327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TDLは12/28よりカウントダウンパレード2005が実施されます。初日ということもあり、パレードを見るのでしたらかなり大変だと思います。場所がどこでもよければ見れるとは思いますが。 これ目当ての人が多いので、意外とアトラクションは空いているかもしれません。(ずっと前、事前にカウントダウンをやっていなかったころは、クリスマス後というのは空いていました。) 27日のTDSはイベントも何もないし、空いていると思います。うまくすれば、全部回れちゃうかもしれないぐらいです。 (ちなみに、春休みは、私は年間で一番混むと言ってもいいと思っています。GW並みです。) 8歳だと、小柄だと身長制限にもしかしたらひっかかるかもしれませんね。利用前に確認を。TDSでは117センチです。大丈夫かな。 ベネチアンゴンドラは10時までが空いています。朝の利用がいいです。 FPはセンターオブジアースが最初になくなります。インディーは奥地なので夜空いています。ステージショーはミスティックだけ少しはやめがいいですが、そのほかは席を選ばなければ10分前でもいけるときがあります。ハーバーはこの限りではありませんのでご注意を。 キャラクターも色々なところで会えますので、普段とは違うコスチュームのキャラと写真を撮るのも楽しいです。 食べ物の予算はどれぐらいでしょうか?お子様と一緒ならマゼランズはちょっと高級すぎるかも。しっかり食べたければホライズンベイのセレクトファイブコース(1700円ぐらい)が安くてお勧めです。

noname#8327
質問者

お礼

回答ありがとうございました。かなり参考になりました。 特に、ベネチアンゴンドラは子供が乗りたいと行っていたんで、 早いうちに行こうと計画しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

昨年ランドのカウントダウンパレードに行きましたが、入場規制がかかりました。 この夜のパレードの為にパレードルートは開園直後から場所取りの人で埋まっています。 もし、カウントダウンパレードが目的でなければ27日をランドに、28日をシーに変更する方がいいかもしれません。 TDSでのランチのオススメは、ケープコッドクックオフです。ハンバーガーのお店なんですが、ドナルドが中心のミニショーを見ながら食事が出来ます。 夕食はリストランテ・ディ・カナレットはどうでしょう。窯焼きのピザやパスタが食べられます。PS対応なので朝のうちに予約するといいですよ。 8歳のお嬢さんですと、コースター系の激しいアトラクションは好きそうですか?苦手なお子さんと、楽しいというお子さんと分かれますよね。その辺を教えてもらえれば、アドバイスもしやすいのですが。 うちの4歳の娘が大好きなのは、マーメイドラグーンシアターとマジックランプシアター、アクアトピアです。この3つは空いていれば、何回でもOKというくらい大好きです。 ランドでは、ホーンテッドマンションとイッツアスモールワールドがスペシャルバージョンになっています。どちらもFP対応です。 お正月のグッズも、売られています。着物姿のミッキー&ミニーがプリントされたグッズはかわいいですよ。

noname#8327
質問者

お礼

回答有りがとうございました。今回カウントダウンパレードが目当てなんで、日程は変えられませんが、その他の情報はかなり参考になりました。TDLは何度も行ってるんですが、TDSは初参加なんで、今から楽しみです。 ポイントはお答え頂いた順番につけていますので、ご了承ください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLとTDSはどっちが楽しいですか?

    久しぶりに友達と1泊で遊びに行くことになりました。 とにかく久しぶりなので、新しいアトラクションが沢山ありすぎて時代についていけません(>ε<) TDSはお酒も飲めるし、比較的子連れファミリーが少ないから大人向けだよ☆と言われましたが、新しいアトラクションはTDLの方が多いと聞くし…どちらにするか迷ってます。今回は、2日間かけてゆっくり楽しみたいので、どちらか一つに絞っていく予定です。 友達と楽しむなら皆様はどっち派ですか?ちなみに大人35歳、二人だけです。

  • TDL TDS レストラン

    8月にTDL TDS に行きます。 2年前はTDLの「ポリネシアンレストラン」に入りました。今回も予約をしたいのですがいい所があれば教えて下さい。TDSは初めてです。

  • TDLのチケットでTDSに行けますか

    3月26日に会社のレクリエーションでTDSに行く予定で準備万端にしていたら、実はTDLだったということに今気づきました。家族もTDSのつもりで気分が盛り上がっているのでTDSに行きたいなー、と起こっています。 チケットは3月26日指定のTDLの団体チケットです。 このチケットのままでTDSに入園はできますか。 あと、6才の子供がいますがTDSのお勧めアトラクションがあれば教えてください。

  • TDL/TDSのお勧めレストラン

    TDL/TDSそれぞれお勧めのレストランがあったら教えてください! TDRのレストランは利用した事がなくて どこが良いのか分からなくて・・・>< お気に入りのところでも良いのでメニューとかもあったら 一緒にお願いします。

  • 4歳の子供とTDL&TDSの遊びかた

    お世話になります。 11月24日・25日にTDL&TDSに4歳の娘と主人と私の 3人ではじめて行く事になりました。 ホテルはオークラです。 娘は昼寝を必要とします。  絶対にしたい事は 1.プーさんに行きたい。 2.昼食をレストランでしたい。 3.パレードを見たい。 の以上です。 どうすれば1~3ができますでしょうか? またおススメな周り方等をお教えいただきたくお願い申し上げます。

  • 70代義父母を連れてTDL&TDS

    明日、明後日と、70代の義父母と私の娘(3歳)を連れてTDL&TDSに行く予定です。 明日はお昼頃にTDLに到着し、その日はホテルに宿泊して翌日は15時頃までTDSで過ごしたいのですが、70代の二人を連れてどのようなアトラクションを順番に廻っていこうかと思案中です。 食事も含め、良いプランがありましたらぜひアドバイスいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDLとTDS、重点を置くならどっち?

    日・月曜日で両パークに行きたいと思っています。 でも主人の仕事があるので、主人が一緒に行けるのは日曜のみで、 月曜は私が子ども二人(小学生と3歳児)を連れて 回らなければなりません。 TDLは日曜は混んでいるので避けた方がいいと聞いたのですが、 3歳児が制限のため乗り物に乗れないので、どうしてもアトラクション が限られてしまうので、3歳児を見てくれる主人がいる日曜日に TDLに行くべきなのかとも思っています。 でも混んでいるのが分かっていて、あえてTDLに行くべきなのか・・・。 日曜にTDLに行って翌日グッタリすることも考えられます。 それとも、日曜にTDSで余力を残して満喫し、 日曜日よりは空いている月曜に、制限あるアトラクションはあきらめ、 子どもメインで楽しめるTDLで遊ぶべきか、悩んでいます。 経験者の方、よいアドバイスお願いします。

  • TDL&TDS 1.5日で効率よく回るには。

    来週、大阪からディズニーリゾートへ遊びに行きます。 TDLにはもう8年ほど行ってないので今の様子がさっぱりわかりません。TDSはもちろん初めてです。 ガイドブックを読んでもちんぷんかんぷん(^^; みなさまのお知恵を拝借したいのです。 6/3(土)にTDL朝から一日(開園前から並ぶことも可)、 6/4(日)は飛行機の時間の都合上、15時くらいまで、滞在する予定です。 ホテルは少し離れたビジネスホテルに泊まります。 効率のいい回り方、おすすめのアトラクション、レストランetcありましたら 教えていただけますか? 大人女性2人で行きます。 ただ、一緒に行く妹が「コースター系苦手やから一人で乗ってなー。外で待ってるしー。」と 言うのでほとんど一人で並ぶことになります。 ガンガン回りたい派の私とゆっくりしたい派の妹と あべこべの2人で行きます。 ゆっくり動くライドは苦手なので、コースター系やショー中心に回れたらと思います。 よろしくお願いします。

  • TDLの上手な遊び方

    春休みに初めてTDL・TDSに遊びに行くのですが、上手な遊び方や、お勧めの宿泊場所があれば教えてください。

  • TDL&TDSのショーについて

    6/29(TDS)・6/30(TDL)・7/1(TDS&TDL)に行く予定です。現在、作戦会議(計画)中なのですがあまり情報がないため困ってます。 ショーの込み具合が知りたいのですが・・・ 1)ザッツ・ディズニーテイメント(ショービズ・イズ) 2)ザッツ・ディズニーテイメント(スターライト・ジャ   ズ) 3)セイル・アウェイ 4)バズ・ライトイヤー夏の大作戦 5)ミニ―・オー!ミニー どれくらい前に並び始めたらよいのでしょうか? ついでにアトラクションの込み具合も教えていただけると嬉しいですのですが(^^;) 長くなって申し訳ありません。是非お勧めなどもありましたらよろしくお願いします!