• ベストアンサー

TDLとTDSに行くんですが。。。

12/27にTDSへ12/28にTDLへ行く事になったんですが、今までに年末近くに行った事がないので、教えてください。やっぱり、冬休みということで、かなり多いでしょうか。以前春休みに行ったときはかなり混雑していたんで。。それと、TDSは今回初で、お勧めを教えてください。アトラクションもそうですが、食べるもの(レストラン等)TDLでのお勧めもありましたら、よろしくお願いします。因みに8歳の娘と私の2人で行くのですが。。。

noname#8327
noname#8327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TDLは12/28よりカウントダウンパレード2005が実施されます。初日ということもあり、パレードを見るのでしたらかなり大変だと思います。場所がどこでもよければ見れるとは思いますが。 これ目当ての人が多いので、意外とアトラクションは空いているかもしれません。(ずっと前、事前にカウントダウンをやっていなかったころは、クリスマス後というのは空いていました。) 27日のTDSはイベントも何もないし、空いていると思います。うまくすれば、全部回れちゃうかもしれないぐらいです。 (ちなみに、春休みは、私は年間で一番混むと言ってもいいと思っています。GW並みです。) 8歳だと、小柄だと身長制限にもしかしたらひっかかるかもしれませんね。利用前に確認を。TDSでは117センチです。大丈夫かな。 ベネチアンゴンドラは10時までが空いています。朝の利用がいいです。 FPはセンターオブジアースが最初になくなります。インディーは奥地なので夜空いています。ステージショーはミスティックだけ少しはやめがいいですが、そのほかは席を選ばなければ10分前でもいけるときがあります。ハーバーはこの限りではありませんのでご注意を。 キャラクターも色々なところで会えますので、普段とは違うコスチュームのキャラと写真を撮るのも楽しいです。 食べ物の予算はどれぐらいでしょうか?お子様と一緒ならマゼランズはちょっと高級すぎるかも。しっかり食べたければホライズンベイのセレクトファイブコース(1700円ぐらい)が安くてお勧めです。

noname#8327
質問者

お礼

回答ありがとうございました。かなり参考になりました。 特に、ベネチアンゴンドラは子供が乗りたいと行っていたんで、 早いうちに行こうと計画しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• prumtree
回答No.2

昨年ランドのカウントダウンパレードに行きましたが、入場規制がかかりました。 この夜のパレードの為にパレードルートは開園直後から場所取りの人で埋まっています。 もし、カウントダウンパレードが目的でなければ27日をランドに、28日をシーに変更する方がいいかもしれません。 TDSでのランチのオススメは、ケープコッドクックオフです。ハンバーガーのお店なんですが、ドナルドが中心のミニショーを見ながら食事が出来ます。 夕食はリストランテ・ディ・カナレットはどうでしょう。窯焼きのピザやパスタが食べられます。PS対応なので朝のうちに予約するといいですよ。 8歳のお嬢さんですと、コースター系の激しいアトラクションは好きそうですか?苦手なお子さんと、楽しいというお子さんと分かれますよね。その辺を教えてもらえれば、アドバイスもしやすいのですが。 うちの4歳の娘が大好きなのは、マーメイドラグーンシアターとマジックランプシアター、アクアトピアです。この3つは空いていれば、何回でもOKというくらい大好きです。 ランドでは、ホーンテッドマンションとイッツアスモールワールドがスペシャルバージョンになっています。どちらもFP対応です。 お正月のグッズも、売られています。着物姿のミッキー&ミニーがプリントされたグッズはかわいいですよ。

noname#8327
質問者

お礼

回答有りがとうございました。今回カウントダウンパレードが目当てなんで、日程は変えられませんが、その他の情報はかなり参考になりました。TDLは何度も行ってるんですが、TDSは初参加なんで、今から楽しみです。 ポイントはお答え頂いた順番につけていますので、ご了承ください。 ありがとうございました。