• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2DAYパスポート、パーク変更できますか?

24日、25日でTDRに行きます。 ホテルの予約もしてあるので、ディズニーストアで2DAYパスを買いました。 日曜はTDSの方が空いていると聞いたので(TDSは今回初です)、24日をTDSにし、月曜をTDLにしました。パスポートにもそのように記載されています。 が、月曜はどうやら雨のようで。 2歳児がいるのでTDLをメインにと考えていたので(25日は娘の誕生日ということもあり)TDLにはどうしても行きたいと思っております。 ので、雨なら日曜TDLに行ってしまおうかと思っているのですが、このパスポートは使えるんでしょうか? でも日曜のTDLは物凄い人ですよね・・・・。少しでも空いている時に行きたいという気持ちもあるし、本当に悩んでしまいます。 雨が降らないことを祈って明日はTDSに行くべきなのか・・・・ どなたかお知恵をお貸しください!お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2782
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)

毎回ではありませんが、ディズニーランドに限らず、最近の大型テーマパークは日曜より月曜の方が混む場合が多いそうです。 理由は、金・土の宿泊が高いので、日宿泊、月曜インパというパターンになるからだそうです。(社会人もまだ月曜なら休みやすい) ですので、日曜が多いということはないですよ。多いのは土曜日です。 (まぁ今回は翌日が雨ということで、日曜の方が多くなるでしょうが) 混雑具合はやや混みくらいです。土曜や、GWに比べたら空いている方でしょう。 25日(月)ですが、降水確率80%なので、まず降るでしょう。それは覚悟されて行ってください。 ただ、ランド、シー共に雨の日は激空きですので、ある意味、ラッキーな日です。屋内アトラクションなどは待ち時間なしで乗れたりします。混んでいる日曜に行くより、雨の日のランドを楽しむのもオツだと思います。 参照URLに雨の日も安心アトラクション&ショー・パレードが載っているサイトURLを入れておきます。 (このサイト、シーの雨の日に遊べるアトラクションも載っていますので、もしシーに行かれる場合はそちらを見てください) ちなみに雨の日のパレードはミッキーたちがレインコートになります。雨の日限定ですので必見です。 花火等も小降りだったらやる可能性もあるので(中止理由は風の方が多い)期待大です。 もし変更される場合のパスポートの件ですが、前に電話した際、変更できるパスポートとできないパスポートがあると言われました。 パスポートを手元にご用意の上、総合案内に電話して問い合わせてみてください。 045-683-3777 日付変更の手数料は200円ですが、ランドとシーを入れ替える際のものは分かりません。すいません。 誕生日だということですが、当日でなくても前後1週間でしたらシール等の特典がもらえます。 シーとランドではシールの形が違いますので、どうぞ両方でキャストの方に声をかけられてください。 娘さんにシールを貼っていると、キャラグリやレストランでいいことがあるかもです! ホテルは直営ホテルでしょうか?ホテル側にも伝えておくといいですよ。メッセージカードがもらえます。(レストランなどでお祝いもあるかも) この場合、パスポートのことを聞く際に電話で一緒に伝えられるといいと思います。 楽しい日になるといいですね!それでは。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1350

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!とっても参考になりました♪ 主人と相談して、やはり明日はシーから行くことに決めました。 雨の日はパレードはなさそうだし、イクスピアリかな~なんて思ってたんですけど、こちらで聞いてみて本当に良かったです。 誕生日シールについては聞いたことあったんですけど、ランドとシーではデザインが違うんですね。 これからご紹介いただいたサイトを見てみるつもりです。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

パスポートですが、変更できるかどうかはパスポートの種類によります。 スポンサー優待などだと、変更できないケースが多いです。 でも買われたのがストアの2day原券ですから、まず間違いなく変更できると思います。(右端にOかNの字がありますが、Oなら大体変更できます。) 変更するには、当日行きたいほうのパークのチケットブースで変更します。日付の変更がなければ手数料はかかりません。 1dayだったら安いチケットの場合差額が必要ですが、2dayなら均一料金ですので差額もかかりません。 ただし変更できないケースがあります。それは変更先のパークが入場制限した場合です。制限が心配でしたら、パーク開園前に行けば間違いなく変更できます。まぁ、まず大丈夫だと思いますが。 変更できるかどうかは、チケットをみてみないと正確な答えは出せませんので、インフォメーションセンターに聞くのが一番です。 TDLですが、最近は月曜日も比較的混んでいますので、雨がいやなら日曜日でもいいと思いますよ。 一応、雨の日用パレードとかありますが、ほんの一瞬で終わってしまいますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! チケットのOとNというのを見つけられませんでした・・・・ 下にも書いたのですが、結局主人と相談した結果、明日は初めてのシーに行くことになりそうです。 ただまだ迷っている部分もあるので、もしも明日ランドに・・・・ということになったらチケットブースで聞いてみますね。近くに住んでいるので開園前に行けますし。 とっても参考になりました。本当にありがとうございました☆今夜は眠れなそうです(笑)