• ベストアンサー

子連れTDRの回り方でアドバイスお願いします

6月7~9日の2泊でTDRに行く予定です。 自宅からの移動に新幹線を使っても数時間かかり、5歳の娘と2歳の息子連れということもあり、1日目は午後2時ごろホテル(サンルート)に入る→お昼寝→夕方からシーへ。2日目は朝からランドへ、と考えています。(3日目はホテルでゆったり過ごして帰るだけです^^) この2日間の子連れおすすめコースを教えてください。 ・1日目はマーメイドラグーン中心で子供と楽しもうと思うのですが、アリエル以外のキャラクターにも会いたいです。 ドナルドのショーが見られるところ(?)で食事をして更にブラヴィッシーモを見ようと思うとハードでしょうか? (アフター6パスの予定ですが、時間的に厳しければ普通のパスで早めに入ろうと思います) ・2日目はハニーハントとバズのどちらか一方のFPを主人が取りに行き、私が子供をつれてもう一方のスタンバイに並ぼうと思っています。どちらのFPを取るべきでしょうか?というか、朝いちの行動はこれでいいのでしょうか? できればショーを見ながら食事ができるところも行きたいのですが、おすすめはどこですか?FPを取ってから予約に行っても間に合いますか? また、キャッスルショーの抽選は早く行ったほうがいいですか? 他にも混雑(待ち時間)予想や、子連れの回り方についてのアドバイスなど、何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoon
回答No.2

アリエルのグリーティングは日没までなんですよね。 しかも見た目の列よりかなり待ちます。終了間際は人も多くなってくると思います。 ですので、ちょっと時間を早めにしたとしても、時間のロスと、もしかしたらラインカットされている可能性もありますので、もしお考えでしたら今回は諦めた方が良いのではと思います。 代わりにマーメイドラグーンシアターはいかがですか?1人1人で会えるわけではありませんが、ショーはとてもキレイです。ただし、途中でアースラが出て来て怖いシーンがありますので、お子さんには充分注意してあげてください。 ステージに入られたら、ずーっと一番奥まで進まれて、宝箱の正面になる位置が見所です。一応、どこからでも見られるということになっていますが。前列の方がアリエルが近くに感じられていいですよ。(ただちょっと見上げる感じなので首が痛いです) 夜はかなり空いています。30分置きくらいにあるショーなので、始まってすぐに行くと30分待たないといけないということです。キャストに次が何分始まりか聞いて、周りの空いている乗り物でちょっと遊んで、10分前くらいに行けばいいですよ。 日没以降はキャラグリはないと思います。もしアフター6なら諦めるしかないですね。翌日のランドの方がキャラは多いので、それに賭けてみてはいかがでしょうか? ドナルドのショーは、10分のショー、短いテレビと音楽、10分のショー、短いテレビと音楽、という感じが30分のセットです。最初のショーと、次のショーはドナルド以外の登場人物が違います。(チップ&デールかミッキー&グーフィー)つまり25分あれば両方のショーを見ることができます。開始時間は00分~と30分~。 お食事を買う時間と、席を確保する時間を考えてください。混んでいると座れないこともありますので。ショーが終わると人が立ち上がるので、その時が座り時です。 私としては先にケープコッドに行った方がいいかなと思います。 6時入園 ↓ アメリカンウォーターフロントへ ↓ ヴィークルに乗ってのんびり景色を楽しみながらケープコッドへ ↓ 30分からか、45分からのショーを見ながら食事 ↓ 時間がありそうだったらアクアトピアに乗る(2歳のお子さんは乗れないのですが……横から見ているだけでも楽しめますよ。ライトアップされてくるくる回っているのでキレイです) ↓ ブラヴィの場所取り。橋の上か、ガリオン船付近の階段、ガリオン船の後ろ、フォートレスエクスプローレーションの塔、それかフォートレスエクスプローレーションよりもう少し進まれた火山の真下辺りがオススメです。 この場所では、裏から見ることになりますが、充分楽しめますし、火山の噴火もばっちり見れます。 この時間からでは前に回るともう、前列は取れないと思うので……。 それより、裏からでも前列が確保できたら、お子さんも楽に見れていいですよ。 ↓ 終わった頃に(ちょっと早めに)歩き出して、マーメイドラグーンへ。30分くらいまではまだ外にいてください。花火が見れますよ。 ↓ もし閉園までに時間が余ったり、元気があったら、アラビアンコーストに行ってカルーセルに乗りましょう♪ 街並もとってもきれいです。 こんな感じでいかがでしょうか? ブラヴィが終わった後は空いているので、多分、どの乗り物も待ち時間なしだと思います。特にマーメイドラグーンは。 ランドのことは次の回答で書きますね。

mamamushi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とっても詳しくかつ丁寧に教えていただき、ダンナともども感謝しております。 やっぱりアリエルはシアターですね。ドナルドのショーが見られれば子供も満足すると思います♪ アドバイス通り、先にドナルドの方に行ってみることにしました。 子供たち、喜んでくれるといいなー(*^^*) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ryoon
回答No.3

朝1にお父さんがショーの予約、お母さんはお子さん連れでバズに並ばれてはいかがですか? というのも、私的感覚ですが、バズの方が待つような気がするからです。FPもかなりすぐになくなります。 ハニハンは昼くらいまではFPもありますし、朝1にFPの列に並ぶよりは、後からのんびり取って夕方くらいに乗る、もしくはいったん帰ってお昼寝をして、夜の閉園間際にもう1回来て乗る(5分待ち程度で乗り放題です)がいいと思うんですよね。 ハニハンはスタンバイとFPの列が入ってすぐのところで合流するので、昼間の長蛇の列の時以外はあまり役に立たないような気もします。 ショーは、リロもオススメなんですが、ブッフェなので落ち着けないというのもあります。お子さん連れでしたら、ダイヤモンドホースシューの方がのんびり座れていいかも知れません。でもどちらも楽しいですよ。 ランチよりはディナーの方が予約は取りやすいです。 キャッスルショーの抽選は早い遅いはあんまり関係ありません。ショー開始の30分前までは受付しているので、並んでいない頃に行きましょう。 バズに並んで、ハニハンのFPを取った後でも十分間に合うと思いますよ。 昼間は、トゥーンタウンやファンタジーランド付近はかなり込み合います。ショーやパレードを中心に回られて、早めにホテルに帰られてお昼寝、夜にもう1度来るといいと思いますよ。 パレードを見て、3時半に帰ったとして、7時半のエレクトリカルパレードまで4時間あります。この辺りが帰り時ですね。 花火の前後は、トゥーンタウンのアトラクションは遊び放題、ミートミッキーでミッキーに会い放題、ハニハンだって5分待ちで乗れちゃいます。 雨の可能性もありますので、パレードやショーは中止になってしまうかも知れません。その場合は、ワールドバザール下でキャラグリがありますよ。 雨の日の昼間のパレード(短いですが)も可愛かったです。

mamamushi77
質問者

お礼

こちらも分かり易く教えていただきありがとうございます! ひとつひとつ「ナルホド」と頷きながら読んでいます。とっても参考になりました。 ミートミッキーでミッキーに会い放題って、すごいですね(笑)ゼヒ行ってみようと思います! いろいろ親切にプランを考えてくださって本当にありがとうございました。楽しんできたいと思います!

回答No.1

まず、アリエルに会いたいのでしたら、グロットは18時までですので、必然的にアフター6は無理ですね。 シアターでいいのでしたら夜までやっていますけど、18:30くらいからブラヴィッシーモ!までの間は極端に公演回数がなく、並んでなくても待ち時間が80分近くになります(今もそうかはわかりませんが。) 多分FPも空きすぎて発券中止になっていると思うし、タイミングによっては、あきらめるか後回しで見れたら見る、のほうがいいかもしれません。 ドナルドのショーはケープコッドクックオフです。20時までです。4つのショーをやっていますが、ショーが1回りするのに30分ですので、少なくとも19:30には入らないといけないです。 ブラヴィの鑑賞場所がどこでもいいのなら、食事をしてからでも見れないことはないと思います。ラグーンの中は子供向けで、夜は雨が降っていない限り空いているはずですので、5分程度の待ち時間じゃないかと思います。 ということで私なら… 18:00入園 ↓ 18:20 マーメイドラグーンシアターで待ち時間が15分以内なら利用 ↓ 19:00くらいにはラグーンを出る(多分シアター以外は無理) ↓ 19:15~19:45 クックオフ ↓ 20:00 ブラヴィ待ち(いい場所からは見えないので、立ち見の人垣が薄いところを狙う。ガリオン船の隣は後ろからだけど、ぎりぎりでも見やすいです。) ショーレストランのお勧めはリロのルアウ&ファン。 FP取ってからでは絶対に間に合いません。直行でしかもゲートも前のほうじゃないと無理。 大変だったら朝ごはんはどうですか? クイーンオブハートのバンケットホールではアリスと仲間たちがテーブルにきてくれます。クリスタルパレスは改修工事中ですが、いつ復活するのかわかりません。出てくるのはぷーさんです。 お店に入る前に合流すれば、お母さんが先に並んでいてもいいです。 FPはバズも混みますが、今日の待ち時間だとプーさんのほうが混んでいました。が、多分FPはバズが先になくなると思います。 キャッスルショーの抽選は30分間前まででしたらいつでもいいので、空いているときに行ったほうが待ち時間分ロスが少ないと思います。

mamamushi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! グロットは早めに終わってしまうんですね。それじゃあ今回はシアターで良しとしようかな。 FPも空きすぎで発券中止なんてことがあるんですね。シーはプレオープン時の大混雑の時に1度行ったきりなので、なんだか信じられないです(笑) リロはそんなに競争率が高いんですか!?うーん。 主人とゆっくり相談してみようと思います。 色々とっても参考になりました! ありがとうございました。