• ベストアンサー

ディズーニーシーに詳しい方、まわり方についてアドバイス頂けたらありがたいです。

こんにちは。今度初めて親子3人でディズニーシーへ行きます。 10時に入園、20時頃退園予定で ※11時頃ホライズンベイレストラン(これは時間場所とも固定) 以下優先順に 1.マーメイドラグーンシアター(FP) 2.マジックランプシアター(FP) 3.トランジットスチーマーライン 4.エレクトリックレールウェイ 5.アリエルのプレイグラウンド 6.ドナルドのボートビルダー(軽食をとりつつ) 余裕があったら 7.海底2万マイル を攻略出来たら…と思っています。(欲張り過ぎかも?) 子供が5歳なので体力的な事を考えると、 なるべく効率良くまわりたいと思っているのですが どれだけ広いのか、マップを見ても検討が付きません。 ましてやシーなだけに、ランドより通れない場所なども多いような気がしまして… そこで、ディズニーシーに詳しい方に、是非とも ここに行ったら次はここ、とアドバイス頂きたく、書きこみました。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanonin
回答No.1

10時~20時頃と言う事は春休み前の閑散期と考えて宜しいのでしょうか? もし閑散期なら十分攻略可能です。 参考までに、 アメリカンウォーターフロントからエレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ ↓ 到着駅の側がホライズンベイレストランです。11時前には着いてしまいますが、混雑が予想できませんので、この辺りで昼食を ↓ 散歩を兼ねて、ロストリバーデルタを回ってアラビアンコーストへ。 マジックランプシアター観賞(待ち時間によっては、FPは利用しないで取っておきましょう) 途中、キャラクターとグリーティング出来ると良いですね。 ↓ マーメイドラグーンへ。シアター観賞(待ち時間によっては、FPは利用しないで取っておきましょう)プレイグランドでたっぷり運動。 マーメイドラグーンにはお子さんも乗れるアトラクションが沢山ありますので、是非制覇して下さい。 ↓ ミステリアスアイランドを通りケープコットへ。 (火山の下を通りレールウェイの中程にケープコットへ抜ける階段があります) ミシカ公演中はボートビルダーはお休みですが、軽食と休憩をどうぞ。 ↓ お子さんのお腹と体力の充電が完了したら、ミステリアスアイランドへ戻り海底2万マイルへ。 まだまだ時間はありますが、お子さんの体力と相談してくださいね。 では、防寒対策はしっかりとして、楽しいインポートになりますように。

その他の回答 (1)

• nanonin
回答No.2

#1です、トランジットスチーマーラインを入れ忘れていました。 ボートビルダーの後、ケープコットの乗り場(クックオフを出ると左)から園内一周の船が出ていますので、ちょっと違う目線でのシーを お楽しみ下さい。 こちらも、ミシカ公演中はお休みとなります。

chaochatao
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 nanoninが事細かに教えてくれた通りに、時間割を作成しました。 当日はこれを持って行き、くまなく周れたら♪と思っております。 とても助かりました。ご親切にありがとうございます!!