• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーシーの効率的な回り方を教えて下さい

2/9にディズニーシー、翌日にランドに行こうと思っています。ランドは何度も行ったことがあるので、回り方はだいたい分かるのですが、シーは3回目なので、いまいち効率の良い回り方が分かりません。今のところ、開門1時間前には並んでおこうと思っていますが、以下のようなプランで大丈夫でしょうか?時間的に無理、とか、もっと効率的な回り方はこうだよ、など、回答をいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 1)TOT(SBが30分以内→SB、それ以上ならFP)      2)センターオブジアースのFPを取る 3)ミート&スマイル(10:30) 4)海底2万マイルに乗る 5)センターオブジアースにFPで乗る 6)ストームライダー(無理なら夕方に回してもOK) 7)インディージョーンズのFPを取る 8)ドナルドのボートビルダー(ランチ&ショー) 9)ビッグバンドビート(13:15) 10)インディージョーンズにFPで乗る 11)レイジングスピリッツ 12)オーバーザウェイブ(16:00) 13)ミッキーのドリームカンパニー(17:00) 14)マジックランプシアター 15)マーメイドラグーンシアター 16)ブラヴィッシーモ(20:05)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数263
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • spmo17
  • ベストアンサー率70% (7/10)

1.TOTのFPを取る(この間にミート&スマイルの場所を取っておいてもらう) 2.ミート&スマイル(10:30) 3.センターオブジアースに乗る 4.海底2万マイルに乗る(無理なら夕方に回す) 5.TOTにFPで乗る 6.ミッキーのドリームカンパニー(12:30) 7.インディージョーンズのFPを取る 8.ストームライダーに乗る 9.アクアトピアに乗る 10.ドナルドのボートビルダー(無理なら後に回す) 11.インディージョーンズにFPで乗る 12.ビッグバンドビート(15:15) 13.オーバーザウェイブ(16:00) 14.レイジングスピリッツに乗る 15.マジックランプシアター 16.マーメイドラグーンシアター 17.ブラヴィッシーモ(20:05) の方がいいと思います。BBBとオーバーの間にインディとレイジングに行くのは不可能だと思います^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね・・・(笑) spmo17さんにアドバイスいただいたおかげで、ようやく納得のいくプランができあがりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • spmo17
  • ベストアンサー率70% (7/10)

いい廻り方じゃないですか??月曜日ですしそんなに混雑はないと思うので。 ただ少し詰まりすぎてるので、どこか一つが崩れると後々に響いてきそうですね。まずTOTにSBで乗った場合、センターのFPとミースマは結構キツイですね。あと、ちょっと危ないなーって思うのがオーバーとドリカンです。この場合どちらかを軽く見る程度にした方がいいと思います。あとは、パーク内の移動の時間とか、買い物とか、食事、トイレ等も考慮した方がいいと思いますよ♪あと、混雑によってはFPを終日発券しないアトラクションもあります。 といろいろ言いましたが、パークの楽しみ方は千差万別ですからね。ご自身が一日過ごして「楽しかった!充実してた!」っていうのが一番良いと思いますので、あくまで参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます! spmo17さんがご指摘の箇所を参考に、ちょっと練り直してみたんですけど、いかがでしょうか? 1.TOTのFPを取る(この間にミート&スマイルの場所を取っておいてもらう) 2.ミート&スマイル(10:30) 3.センターオブジアースに乗る 4.海底2万マイルに乗る(無理なら夕方に回す) 5.TOTにFPで乗る 6.ミッキーのドリームカンパニー(12:30) 7.インディージョーンズのFPを取る 8.ストームライダーに乗る 9.アクアトピアに乗る 10.ドナルドのボートビルダー(無理なら後に回す) 11.ビッグバンドビート(15:15) 12.インディージョーンズにFPで乗る 13.レイジングスピリッツに乗る 14.オーバーザウェイブ(16:00) 15.マジックランプシアター 16.マーメイドラグーンシアター 17.ブラヴィッシーモ(20:05) またお時間のあるときに回答いただけると嬉しいです。o@(^-^)@o。 宜しくお願いします♪