• ベストアンサー

ディズニーランドのパレード攻略

今月11/23(金の祝日)に彼の誕生日のお祝いを兼ねてディズニーランドへ行こうと思っています。 そこで質問ですが・・。 ■エレクトリカルパレード(夜)の場所取りは何時間前から並べば、割といい場所が取れるのか。 ■夕食をポリネシアンテラスでショーを見ながら食べたいのですが、 ショータイムが17:45からなのでパレードの場所取りを考えると間に合うのかどうか。 ■ショー時間はどのくらいでしょうか? ↑ショー開始の30分前くらいに予約をし、ショーが終わったと同時にでれば間に合うのかな・・・と思ったのですがどうでしょうか。 ご存知の方おられたら回答をお願いします! 一人で悶々と考えていたら、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました・・・。

  • anpo
  • お礼率37% (20/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.4

彼氏さんのお誕生日おめでとうございます。 ところで彼はかなりのミッキーマニアですか? そうでもなければ、ポリネシアンレストランのショーに固執することはあまり無いような気がします。ランチもディナーも体験していますが、どちらかというとショー自体は子供受けを狙って作ってあります。(参加とかキャラクターとか) 料理も美味しいですが、値段ほどとはなかなか行きません。 せっかくのお誕生日に、早朝6時過ぎから並んで開園ダッシュしても確実に取れるかどうかわからない予約よりも、アンバサダーのシェフミッキー(1週間前から電話予約可能)などの方がちゃんと写真も撮れ、アニバーサリープランもあってのんびり過ごせるように思いますが、いかがでしょうか? http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/chef.html 後はパレードですが、割といい場所…がどの辺りを指すのかにもよります。シンデレラ城を背景にしなくちゃいけないのか、それとも一番前列ならどこでも良いのか、ベンチが良いのか、飲食店のテラスから見たいのか…。ちなみに一番前だとすごい迫力ですが、カメラに収めたいなら2列目がいいかなぁとおもいます。一番前はフレームに入りきらない位近づきます。 自分のお勧めスポットはトゥモローランド近辺です。この辺りはパレード開始から30分以上かけてやってきますので、席取りも比較的のんびりです。パレード見るぞーと気合入った人たちは、大抵開始すぐのファンタジー~ウェスタンランド沿いかシンデレラ城周辺で席を取ります。それでも開始1時間前にはチェックして、すでにかなり並んでいたら早めに席をとるようにしましょう。シートは薄っぺらい物より、多少でも断熱効果のあるものをお勧めします。地面から来る冷えはかなりきついですよ。 トゥモローランドテラスから眺めるのも良いですが、樹木などで一部見づらくなる部分もあります。椅子や机があって、温かい飲み物をいただきながら眺められる余裕は、捨てがたい魅力ですが…。 また、昼のパレードの場所取りのときは、日差しを良く考えて場所取りしてください。逆光になると写真も上手く取れないし、見てるのが結構辛いです。 余談ですが、ワールドバザールの真ん中辺りにあるシルエットスタジオ(切り絵)は、とても良い記念になりますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_studio.html 誕生日だから彼だけでも良いし、二人で並んでも良いし。ここは午後になるとかなり混雑するので、出来れば最初のファストパスをとった後ぐらいに済ませておくと楽です。 彼氏さんと楽しいお誕生日を過ごせますように。

anpo
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 >ところで彼はかなりのミッキーマニアですか? マニアではないですが、結構好きみたいです。 >ランチもディナーも体験していますが、どちらかというとショー自体は子供受けを狙って作ってあります。(参加とかキャラクターとか) すごく良い情報を有難うございます。子供受けなんだ・・・・。 シェフミッキーはこの間私の誕生日に泊まりで行ってきました。 すごーくかわいくて楽しかったです。トゥモローランドテラス座りたい! お勧めはトゥモローランド近辺ですね。カメラは撮らないので、どちらかというと、迫力&ゆっくり観たいです。 シルエットスタジオ。 こんなところあったんですね。こーゆうの思い出として残せるので是非立ち寄ろうと思います。

その他の回答 (3)

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.3

細かいこととかは他の皆さんが書いてある通りですが、補足で。。。。 レストランのランチ予約するそうですが、その前に入園も早くしないと無理だと思います。 2時間くらい前からチケット購入する列が出来てるので、出来れば事前に直営店で日にち指定のチケットを購入しておく事をオススメします それでも入園するのに列がある程度出来ていると思いますが・・・・ どうしてもポリネシアンテラスでなければダメじゃなければ、事前に電話予約ができるレストランもありますよ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html パレードはそれだけを見に来る人たちも大勢いるので、そうじゃない人も3時位から場所取りしている人もいますよ~ その辺は様子見ながら早めに場所確保した方がいいと思います 待つ時に結構冷えるから温かくなるものを用意して行った方がいいですよ

anpo
質問者

お礼

punipuriさん ご回答ありがとうございます。 開園1時間前くらいからスタンバイしようかと考えてますが、 泊り込みで並ぶ人もいるみたいですね。 朝からお昼過ぎまではアトラクション。 夕方からはパレードの準備(場所取り)と考えてます。 ほんとに様子を見ながら臨機応変に・・・という感じでしょうか。 ホッカイロは必須で挑みたいと思います!

回答No.2

こんにちは、今月1日2日とインパしてきました。その日は昼のパレードはもう、クリスマスバージョンになっていて(公にはしていませんが毎年そうです)夜のパレードはノーマルバージョンでした。うちは、幼児連れなのでショーをメインにしていて、昼も夜も2時間前からスタンばってました。 それでもお目当ての場所(うちはいつもベンチに座って見るので)はふさがっていました。2時間前だとベンチはほとんどふさがってましたよ。ましてや、クリスマスファンタジーのパレードだと、1時間前待ちでおめあてのところがとれるかどうか、ちょっと厳しいと思います。 1の方も書いていらっしゃいますが、1時間前になると「シート広げOK」の時間になると園内放送が流れるので、それまで、地べたを取りたい方はその場所に立ってまっていらっしゃいます。園内放送がかかると一斉にみんなシートを広げます。シート広げOkの時間以降でもだれか1人いないとシートを畳まれてしまうので、彼とふたりのデートで長時間パレード待ちをすると時間のロスをどうとらえるかですよね。 2人でベンチに座ってテイクアウトのものを食べながら待っているのも楽しいかなともおもいます。 あと、この方法だと、半分以上「運」になってしまうのですが、うちは以前昼のパレードの時にパレードの時間にあわせて「クリスタルパレス」にランチに入って窓際の席があいていそうだったので案内のキャストの人にそこに座らせてもらってランチしながらシヨーをみました。 今、手元にインパしたときのガイドブックをみながら、カキコしてますが、どうしてもディナーショーとパレードをはずせなかったら、パレードは始まってから約35分通過に時間がかかるのでスタート地点でみて、(19時45分開始)ポリネシアンレストランの最後の時間(20時55分)しかないかなとおもいます。 あと、これはパレード待ちをしていたときにゲストコントロールキャストの人がいっていたのですが、「あまりにいい場所、例えば1番前の列でみると、ディナーショーの予約とかがあってパレード通過後すぐに動きたくてもなかなか動けなかったりするので、お気を付けください」といってました。 アトラクションはプーさんやホーンテッド、バズ等、ファストパス以外のアトラクションもかなり混んでいて、30分以下のものはなかったです。グラントサーキットやスタージェットでも45分まちでした。バズとプーさんは移動途中でチラッとみたらスタンバイで110分まちになってました。(2日の日です) ポップコーンもどのワゴンもかなり列ができていてとくに、今年は「スティッチ」のハゲットケースが人気でした。

anpo
質問者

お礼

minmin1004さん ご回答ありがとうございます。 ベンチで見れるんですね!初めて知って「へー!」という感じです。 >パレードの時にパレードの時間にあわせて「クリスタルパレス」にランチに入って窓際の席があいていそうだったので案内のキャストの人にそこに座らせてもらってランチしながらシヨーをみました これはなかなか魅力的ですね。ご飯を食べながらゆったりパレードを見たいです。 それにはまずレストラン予約が必須となると思うので、難しそう・・・。 とにもかくにも「激混み」が予想されますね・・・。 細かく答えて頂いて、とても参考になりました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

■エレクトリカルパレード(夜)の場所取りは何時間前から並べば、割といい場所が取れるのか。 一応1時間前からシートを使って待つことができますが、それ以上前から待ちたければシートを使わずに場所を確保することは出来ます。 シートを使わないので、基本的にはそろって待っていないと厳しいですが…。 11/23は入場制限があってもおかしくない混雑状況ですので、おそらく待つ人は1時間以上前から待つ人もいると思います。 ただ、極端に寒ければもう少し遅くても場所はあるかもですが。 ■夕食をポリネシアンテラスでショーを見ながら食べたいのですが、 ショータイムが17:45からなのでパレードの場所取りを考えると間に合うのかどうか。 ■ショー時間はどのくらいでしょうか? 所要時間は食事の時間含め1:15くらいです。 パレードには間に合いますが、スタート地点に近いファンタジーランドウエスタンランドでは、もうかなり混雑していると思います。 もしその時間に見るならトゥモローランドに直行ですかね…。 私なら、それより後のショーに予約しますが…。 >↑ショー開始の30分前くらいに予約をし、ショーが終わったと同時にでれば間に合うのかな・・・と思ったのですがどうでしょうか。 よくわからないのですが、ショー開始の30分前に予約では全然遅いですよ! おそらく開園して10分程度で完売してしまうと思います。 一番人気のランチショーが平日でも5分から10分で完売してしまうため、しかも超繁忙期の23日となるとランチがすぐに完売してディナーに流れると思います。 ランチを予約する場合は開園2時間くらい前にいても取れるかどうかはわかりません。ディナーはそこまでひどくはないですが、23日の混雑を考えるとやはり1時間以上前にはついていないと難しいのではないでしょうか。 まずそこから検討しなおしたほうがいいかと思います。

anpo
質問者

お礼

>一応1時間前からシートを使って待つことができますが、それ以上前から待ちたければシートを使わずに場所を確保することは出来ます。 シートは1時間前から場所確保・・初めて知りました。 今回はパレードが第一優先なので、スタート地点に近いところで 場所を確保したいと考えてます。 >■ショー時間はどのくらいでしょうか? >所要時間は食事の時間含め1:15くらいです。 やはり、パレードの開始時間を考えると、夕食はもう一度検討し直す事にします。 調べてみたら開園後からレストランの予約を受け付けるみたいですね。 予約するなら開園後、すぐに・・・・ですね!ランチを予約しようと思っています。 23日はかなりの混雑は避けられなさそうですね。 ファストパスやその他攻略を使ってムダのない行動(?)をしたいと思います。いろいろアドバイスありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ディズニーランド、ディナーショーとパレードの場所取りについて

    4月の水曜日にディズニーランドに行きます。 ポリネシアン・パラダイスのディナーショーを見たいのです。 17時45分から始まる回がいいと思うのですが、終わるのが 18時50分位。エレクトリカルパレードも出来たら良い場所 で見たいのですが、ショーが終わって移動時間も考えて、パレード の30分前位からでも良い席がとれるでしょうか? ショーをもう一つ前の回にした方がいいでしょうか?

  • ディズニーランド パレード&ショーについて教えて下さい

    来週の土曜日 6歳の男の子と5歳の女の子を連れてディズニーランドに行きます! そこで教えて下さい。 質問1 「ドリームス・オン・パレード」 「エレクトリカルパレード→ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」 を見るのにお勧めの場所を教えて下さい!! また通常何分前くらいに場所取りに行けば前列がとれますか? 質問2 「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」 「ホースシュー・ラウンドアップ(予約制)」 「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(予約制) 」 「ミニー・オー!ミニー」 「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-」 等のショーがあるようですが 子供達にお勧めのショーがあれば教えて下さい!

  • ディズニーランドのパレードの場所取りのベストな方法。

    9/22と9/23にディズニーランドに子ども連れで行く予定です。子どもが小さいのでパレード中心に楽しもうと思うのですが、昼間のパレードや夜のエレクトリカルパレードのベストのスポットやここでぜひ場所取りをというお勧めの場所があれば教えてください。またオフィシャルホテルには宿泊しないのですが、シェフミッキーの予約を取りたいと思っています。こつや裏わざがあれば教えてください。お願いします。

  • ディズニーランドのパレード

    10月にディズニーランドに行きます。 2歳の子供の誕生日祝いで行くのですが、この子が大変な怖がりです。 ミッキーは大好きですが、おそらく本物を見たら怖がると思います。 アトラクションは乗れないと思っているので、雰囲気を楽しみ、遊ばせる気持ちで行こうと思っています。 特に今はハロゥインで、いっそう怖がるでしょうが、パレードを見せたいと思っています。 近くでは見ることが出来ないでしょうが、遠くからならきっと楽しめると思います。 初めてのディズニーランドで何もわかりません。 このような条件でパレードを楽しめる場所を教えてください。

  • TDLでのショー&パレードの待ち方について

    4月にディズニーランドに行く予定です。 3歳児連れです。 ショーやパレードを中心にまわろうと思うのですが、 基本的にはレジャーシートを敷いての場所取りは 1時間前からですよね? その前から座って待っている方を見かけるのですが、 レジャーシートを敷かなければ、 どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか? 1時間以上前から並びたい場合、 (1)座って待てるか?立っていなければいけないか? (2)全員揃ってないと待てない(列に並べない)か? 下記ショー&パレードについて、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 「スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイム」 「ワンマンズドリーム2」 「ミニー・オー・ミニー」 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのハロウィーンパレードとファーストパスチケットについて

    こんにちは、宜しくお願いします。 今月の26日にディズニーランドに遊びに行くのですが、今回の目的はハロウィーンパレードなんです。 そこで、見るための絶好のポジションを教えて下さい。やはり、場所取りは早くから取っておいた方が良いのでしょうか。 もう一つ、ファーストパスチケットの効率の良い使い方について教えて下さい。また、サイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのショー

    ディズニーランドでショーを見ながらランチ&ディナーができるところがありますよね。 ☆ポリネシアンテラス・レストラン ☆スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー どちらの料理がおいしいのでしょうか?? ご存知の方教えてください。

  • ディズニーランドのパレードの場所取りについて(平日)

    7/13(月)に両親を連れてディズニーランドに行きます。 母がパレードを楽しみにしているので、パレード中心で楽しもうと思っています。 1時間前から場所取りできるのは知っていますが、 平日なので30分ほど前から場所取りすれば間に合うでしょうか? 空いてる場所なども教えて頂けると幸いです。 シンデレラ城を正面に・・・などという拘りは全くありません!! よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドのまわりかた

    10月3日にディズニーランドに行くのですが、 効率の良いまわりかたを教えてください! 到着予定時間→7時30分 開園予定時間→8時30分 乗りたいアトラクション ★ビッグサンダーマウンテン ★ミッキーのフィルハーマジック ★シンデレラのフェアリーテイル・ホール ★ミニーの家 ★ミッキーの家とミートミッキー ★スペースマウンテン 見たいショー ★ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル (11時か13時50分の) ★エレクトリカルパレード (19時30分) ショーの場所取りを、1時間前にするとして 場所取り出来そうなとこも教えてほしいです!! お土産を買って、21時頃に退園予定です!! ディズニーランドに行くのは、10年振りなので… 詳しい方、予定を立てて下さい! お願いします!!

  • ディズニーランドのクリスマスのパレード

    来月、母親と一緒にクリスマス期間中のディズニーランドに行く予定です。 いちばんの目当てはクリスマスのパレードです!!毎回シートを持参して必ず1時間はパレード待ちしてます。 そこで、たいへんあつかましい質問なのですが、パレードの途中で、ドナルド、チップ&デール、デイジーのフロートが停止する場所をおしえていただきたいのです。 (例:クリスタルパレス・レストランの前・・・など) どれかひとつでも構いません。 よろしくお願いします。