• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーランドのショー

ディズニーランドでショーを見ながらランチ&ディナーができるところがありますよね。 ☆ポリネシアンテラス・レストラン ☆スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー どちらの料理がおいしいのでしょうか?? ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>ご飯をオレンジジュースで炊いたの?って料理が出てきてかなり引きました。 私はこれは食べたことがないのですが、話には聞いています。確かに評判悪かったです。 今は変わっていますよ。ご安心を。 今はショーになってしまったので全部セットメニューです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/wr/menu/al_terrace.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/wr/menu/wl_slue.html ここでメニューの写真が見れますよ。 リロはちょっと子供っぽい内容に感じるかもしれませんが、私はそういうほうが好きなのでおいしかったです。ただ、あの値段でこの量?!という感じですね。 ダイヤはパンも(チップも?)オカワリが出来ますので、やはりランチはちょっと量が少ないけど、調節は出来ます。 メニューは改修工事明けだったりクリスマスに入ると一部が変わったりします。例えば、サラダのドレッシングだけ変わったり…。なので基本的に大きく変わることはありません。 ダイヤディナーはここのところのクリスマスでサラダ(ドレッシングだけ?)が変わっている気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます♪ 基本的にあの写真のメニューっぽいんですね。 参考になりました。 子供に画像をみせてどちらにしようか相談してみます♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

どっちも開園前から並んで、ダッシュで(走ると怒られます)予約窓口に行って取りました。ファストパスとは違って、パスポートがなくても予約できますから(食事代は予約時の前払い)、だれか一人早く行けば、人数分の予約が可能です。私の場合、私だけが夜行で行って、彼女は朝の飛行機で来て、パーク内で待ち合わせしてました。 余談はこれぐらいにして、味という意味では大差ないです。正直言って不味くはないですが、美味いと大絶賛するような料理でないです。あくまでもショーが主役ですね。どちらかと言えば、ポリネシアンテラスがお子様向け(料理もショーも)、スルーフットスーが大人向けで、料理の内容もウェスタン調です。 私の場合は、小さな子供を連れて行くわけでないので、だんぜんスルーフットスーですが、もしも小さなお子様を連れて行くならポリネシアンテラスですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

料理はどちらも大差がないんですね。 ムムムム・・、悩むところです。 二人の娘をつれていくのでポリネシアンのほうがいいのかぁ。 6年程前にポリネシアンのランチを食べた事があるんですがかなりまずかった記憶が・・。 料理に大差がないなら行った事のないダイヤの方にしようかなと思ったのですが当時子供たちは小さかったのでポリネシアンどころかディズニーランドに行った記憶すらないようです。 ダイヤのショーは大人向きなんですよね~。 子供たちはポリネシアンのショーの方が喜ぶならポリネシアンにしようかなぁ。 行くのは11月なのでゆっくりと悩む事にします。 情報ありがとうございました♪

  • 回答No.2

どっちも行ったことがあります。 同じレストランでも、ディナーとランチでメニューと料金が違いますよ。 なので、値段に見合っているかどうかというのもあるので正直比べようがないですが…。 私の好きなメニュー順に、 ポリランチ、ポリディナー・ダイヤディナー、ダイヤランチ、でしょうかね…。 ただ、それぞれおいしいと思うものが部分的にあったりしてなんともいえません。でも一般的には、ダイヤは脂っこくていや!という意見が多いようです。 例えば、ポリはランチもディナーもどちらかというとさっぱり系、ダイヤは肉(脂っこい)系です。なのでポリのほうが好きだけど、ダイヤのサラダやランチについてくるトルティーヤチップは好きです。 しかも結構頻繁にメニューが変わっていて、ポリディナーは何年か行っていないんですけど、昔のメニューの生春巻きはまずかった。今はないと思います。 ポリランチはデザートもしっかりついていておいしいんですけど量が少し少ない気がしますね。 あとは個人の好みもあるので、なんともいえないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

clarice1976さんはどちらかというとポリネシアン派なんですね。 じつは三日目にアンバサダに泊まるのでどちらかを予約しようと思っているのですがすごく悩んでいるんです。 以前にポリネシアンのランチを食べた事があるのですが、ご飯をオレンジジュースで炊いたの?って料理が出てきてかなり引きました。ほとんどの料理を食べれなかったようなきがします。でも6年も前のことなので今はどうなんだろう?と思って質問したんですが・・。 子供を二人つれているのでショーはポリネシアンの方がお勧めなんですよね~。 かなり迷います・・。 メニューが頻繁に変わってるなら行く一ヶ月前にHPをのぞいてメニューを見てきめようかなぁ^^。 clarice1976さん、毎回 毎回 ご親切にありがとうございます♪

  • 回答No.1
  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)

ごめんなさい。どちらのレストランも行った事が無いので、わからないのですが、カテゴリーが「遊園地・テーマパーク」の方が沢山情報が来ると思いますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!そんなカテゴリーがあるんですね。 いつも国内旅行にしていました。 今度から遊園地・テーマパークにします! ありがとうございました♪