• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーランドのクリスマスのパレード

来月、母親と一緒にクリスマス期間中のディズニーランドに行く予定です。 いちばんの目当てはクリスマスのパレードです!!毎回シートを持参して必ず1時間はパレード待ちしてます。 そこで、たいへんあつかましい質問なのですが、パレードの途中で、ドナルド、チップ&デール、デイジーのフロートが停止する場所をおしえていただきたいのです。 (例:クリスタルパレス・レストランの前・・・など) どれかひとつでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tack009

チップ&デールは、プラザの5時の辺りでベビーセンターへの案内の看板の前の辺りに止ります。(昨日の経験) ドナルド&デイジーは、プラザの7時の辺りで、車いすの方の優先席の辺りに見えます。(昨日いた所から見えた範囲) ドナルド&デイジーは、微妙ですので、近くにキャストの方に確認された方が良いと思います。 週末は混み、1時間前からシートを敷けますが、更に1時間から1時間半前からパレード待ちをしていますので、状況を見て、場所の確保をして下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳御座いませんでした。 自分で質問しておきながらパソコンを確認する時間がなく、たいへん失礼なことをしてしまいました。 詳しく教えていただいてありがとうございました。 パレードやキャラクター大好きな方は、パレードが始まる本当に前から場所を確保していますよね。 私もtack009さんのご回答を参考にドナルドやチップ&デールのポジションでパレードを楽しみたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

いいなあ~私も行きたいなあ… おっと違いました! ディズニーランドの人ってとっても親切で 向こうに行ってスタッフに聞くとほとんどのスタッフがちゃんと知っていますよ。 必ず教えてくれます。 これがディズニーランドのすごいところよね。 答えになってなくてごめんなさい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅れてしまい、申し訳御座いません。 このお礼を確認していただけるだけでも幸いです。 ディズニーのキャストの方々はとても親切ですよね。 パレードのキャラクターのポジションまで教えてもらえるとは、知りませんでした!! さすがディズニーですね。 当日はキャストの方に聞いて、ドナルドやチップ&デールのポジションを確保して、パレードを心置きなく楽しんでこようと思っています。 ありがとうございました。