• ベストアンサー
  • 困ってます

TDL クリスマスパレードについて

こんにちは。 来週22日(木)に家族3人(含む2歳児)でランドへ行こうと思っています。 そこで質問です。 昼のパレードではミニーかドナルド、もしくはデイジーのフロートが とまるところで見たいと思います。 パレードはファンタジーランドからアドベンチャーランドのルートで 見たいと思っていますが、どのフロートがどの辺りに止まるか わかりますでしょうか? 細かい位置は当日キャストの方に聞くつもりですが、 小さい子連れということもあり、あまりむやみに歩きたくないので ある程度の位置を把握していたく質問させてもらいました。 もしわかる方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1

ドナのところで見ていないのでわかりませんが、おそらく人数がたくさん入るのはミニーのアウト側です。カーブになっているので、見やすいとは思います。 ただたくさん入るだけあってギリギリでも入れますがギリギリなら後ろのほうになりますし、どっちもどっちだと思いますよ。 一番狭いのはミニーのイン(ピザ屋)側。特に写真を撮る場合、ミッキーやミニーのフロートは高いので、すぐそばにある木の枝が邪魔になります。 でも3列目ぐらいで石垣に座って見ることができるので、楽といえば楽。 というわけで、好きずきだと思います。 場所的にはそんなに離れているわけではないので、当日様子をみて決めてはいかがですか?

質問者からのお礼

またまた迅速な回答ありがとうございます。 しかもとてもよくわかりました。 いつも意味もなくなぜかイン側で見ていたので今回もそうするところでした。 ミニーのアウト側か、ドナデジの場所の空き次第で当日決めてみます。 本当にいつも助かります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • clarice1

ミニーはキャプテンフックスギャレーの曲がり角の位置 (通常ウエスタンエリアで止まる場合のど真ん中より1つ後ろ) ドナルドデイジーは同じフロートでデイジーが先頭。 その後ろがトナカイとダンサーを挟んでミッキーのフロートでミッキーが最後尾です。なのでホーンテッドマンションの前寄りと思われます。 細かい場所は当日キャストさんに確認してくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いつも早い対応に感謝しています。 さらに質問で申し訳ありませんが、ミニーのポジとドナデジのポジ、 場所取りしやすいのはどちらでしょうか?? もしくは、2歳の子供を連れていて見やすいのはどちらのポジでしょうか?