クリスタルパレスレストラン後のホワイトホリデーパレード

このQ&Aのポイント
  • クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストに行く予定です。ティガーと写真を撮るために訪れますが、ホワイトホリデーパレードも見たいです。
  • レストランではキャラと写真を撮った後、ホワイトホリデーパレードを見るには早めにレストランに入る必要があります。開園からどのくらい早く並べばいいか教えてください。
  • クリスタルパレスレストラン以外でティガーと会える場所があれば教えてください。午前のパレードを見ておきたいので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスタルパレスレストラン後のホワイトホリデーパレード

12/14(月)にランドに遊びに行く予定です。来年の年賀状のために、ティガーと写真を撮りたいのでクリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストに行こうと考えていますが、10時50分頃のホワイトホリデーパレードも見たいと思っています。 クリスタルパレスレストランで一通りキャラと写真を撮った後に、ホワイトホリデーパレードを見るには、ある程度早めにレストランに入っていないといけないのかなと思うのですが、9時開園に対して何時くらいから並べば確実にみることができそうでしょうか。 以前、レストランの最後尾くらいで入ったときは、店に入るのに40分くらい並んで、店に入ってから出てくるまで40分くらいかかった気がします。そうなると時間がけっこうぎりぎりになりそうなので、もう少し余裕を見て並びたいと思います。(パレードもそれなりにいい場所で座って見たいので、10時10分くらいには店から出ていたい) ・開園後、まっすぐにクリスタルパレスレストランに向かうつもりです。 ・この日は15時くらいに帰らなければいけないので、どうしても午前のパレードを見ておきたいのです。 クリスタルパレスレストラン以外で確実にティガーと会える場所があれば、そこでもいいかと思いますが、そんな場所があれば教えていただけると助かります。 どなたかいいアドバイスがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ティガーはたぶん今はグリーティングには出ていないので、キャラブレに行くほかないと思います。 10:10にはお店を出たいのでしたら… 私はキャラブレは余裕を持って1時間見ておけ、といつもアドバイスしています。そうなると開園すぐにはお店に入らないといけないですね。 キャラブレ、キャラダイ系は1時間…なんですが、クリスタルパレスに関しては、1時間だと時間をもてあます感じはあります。 仰るとおり40分ぐらいでいいとは思いますが、いい写真が一発で撮れるかも分からないし、中途半端なことをして失敗するよりは確実な線を取って、開園すぐに入るつもりのほうがいいと思いますよ。 クリスタルパレスは混んでいる日だと10分~20分でラインカット、通常でも40分ぐらいで満席確定になります。 私なら、最低でも開園1時間以上前には並びますね。 ちなみに、8時開園の1時間前より9時開園の1時間前のほうが断然混んでいます。可能なら、7時ぐらいには並んでいたほうが安全だと思いますよ。

junzuli
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 前日、愛知県をAM1:30に車で出発してシーにで1日遊び、三井ガーデンホテルで1泊して、火曜日が仕事なので月曜日は帰るだけのつもりだったのですが、せっかくなのでティガーと写真撮って昼のパレードくらい見て帰ろうということになったのです。 なので15時から帰る体力を残しておくため、可能な限り朝寝ておきたいという思いからの質問でした。 やっぱり1時間前から並ぶのじゃ厳しいですかね.....。早起き頑張るか、パレードは後ろの方から見るつもりで8時くらいから並ぶか....検討してみます。 ありがとうございました!!