• ベストアンサー

ディズニーランドのパレードの場所取りのベストな方法。

9/22と9/23にディズニーランドに子ども連れで行く予定です。子どもが小さいのでパレード中心に楽しもうと思うのですが、昼間のパレードや夜のエレクトリカルパレードのベストのスポットやここでぜひ場所取りをというお勧めの場所があれば教えてください。またオフィシャルホテルには宿泊しないのですが、シェフミッキーの予約を取りたいと思っています。こつや裏わざがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2さんのURLで回答したものです。 昼はショーモードがありますので、自分のみたいキャラクターがあればそれが止まる場所で見たほうがいいです。キャストに聞けば教えてくれるし、補足でこのキャラは?って聞いてくれれば大体答えられると思います。 ウエスタンランド、プラザ、トゥモローランドで同じショーをやりますので、ウエスタンで見ればパレードも早く終わり次の行動が早くとれます。パレードを2回見たければウエスタンでみてトゥモローでまた見ることも混んでいなければ出来なくはないです。(が、お勧めはしません。忙しくなるので。) 夜はどこで見ても同じ内容なので、早く見終わったほうがいいという理由でウエスタンをお勧めします。 小さい子供がいれば、後ろまで鑑賞エリアがあると終了後押しつぶされそうになるので、もし空いていればですが、3列ぐらいしか観賞場所がないところ(例えばウエスタンのキャプテンフックスギャレーからダイヤ前のイン側とか)という手もありますが、内側なのでちょっとだけ見にくいという難点もあります。 昼は天気がよくて暑ければ、日向は埋まるのが遅く、日陰は埋まるのが異常に早いです。 デルモンテのお店はプラザレストランです。(しかし、スポンサーをとっくの昔に降りたので、今はデルモンテではありません。) ここは全体を見るのにはいいと思いますが、パレードルートからはとても遠いのでお勧めしません。ディズニーのパレードはゲストと出演者の距離が近いのが売り、といってもいいと思うので、私は出来れば前列で見ることをお勧めします。 シェフミッキーは、7日前から事前予約ができるようになっています。詳しくはオフィシャルHPで。事前予約はしたことがないのでわかりませんが、当日予約は電話より店に直接行くほうが断然有利です。希望の時間がある場合は特に。

akai_hana
質問者

補足

丁寧な説明本当にありがとうございます。パレードでやはり一番目当てはミッキーなのですが。ミッキーがパレードの途中で下に下りて踊ったりすることがあると聞いたのですが、場所などお分かりになります?その場所などもキャストに聞いたら教えてもらえるのでしょうか。キャストならどの人でもわかるのでしょうか??あと、ぷーさんはパレードにはでてこないのでしょうか。娘がぷーさんが大好きなので。。すみません、いろいろ聞いて。。

その他の回答 (3)

回答No.4

ミッキーはカントリーベアシアター前、パートナーズ像前、スタージェット前です。キャストに聞けば大体わかりますが、一番正確なのはゲストコントロールキャスト(パレードルートにいる)に聞くのがいいです。ミッキーは降りてきません。 ぷーさんは夜のみで、どこでみてもいいです。

akai_hana
質問者

お礼

プーさんはよるのパレードには出てくるのですね。良かった。いろいろと詳しく教えていただいて本当にありがとうございました。

  • eminkoqq
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんばんは。 私もこれから久し振りにディズニーランドへ行こうとしているので、あまり詳しい事はわかりませんが、昼間のドリームスオンパレードはウェスタンランドのカントリーベアシアターあたりがおすすめだそうです。ミッキーが止まるようです。夜は特に良いという場所はなさそうです。私がした質問の答えが参考になるかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632704

akai_hana
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてパレード楽しんできます。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは 人それぞれだと思いますが、私はデルモンテのバーガーショップのテラス席を狙い、ハンバーガーを食しながらパレードを見ます(特に夜) この頃になると、疲労感もピークに達するので座る事が先決だと考えますが、路地に座るのは辛いし、場所取りもプロ野球の外野自由席の観戦ではないのですしw だからと言って、食事にそんなに金ををかけたくは無いwww よってそこにしています。 特に暑い時、寒い時、小さい子供がいて寝ちゃう時なんかは重宝しますね。

akai_hana
質問者

補足

すみません、デルモンテのバーガーショップのお店の名前を教えて下さい。初心者なものでどこのあるのかがわからないのです、、、。すみません。あと。そこのテラス席を確保するのはパレードのどれくらい前に店に入ればいいですか、教えて下さい。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのパレード

    10月にディズニーランドに行きます。 2歳の子供の誕生日祝いで行くのですが、この子が大変な怖がりです。 ミッキーは大好きですが、おそらく本物を見たら怖がると思います。 アトラクションは乗れないと思っているので、雰囲気を楽しみ、遊ばせる気持ちで行こうと思っています。 特に今はハロゥインで、いっそう怖がるでしょうが、パレードを見せたいと思っています。 近くでは見ることが出来ないでしょうが、遠くからならきっと楽しめると思います。 初めてのディズニーランドで何もわかりません。 このような条件でパレードを楽しめる場所を教えてください。

  • ディズニーランド、ディナーショーとパレードの場所取りについて

    4月の水曜日にディズニーランドに行きます。 ポリネシアン・パラダイスのディナーショーを見たいのです。 17時45分から始まる回がいいと思うのですが、終わるのが 18時50分位。エレクトリカルパレードも出来たら良い場所 で見たいのですが、ショーが終わって移動時間も考えて、パレード の30分前位からでも良い席がとれるでしょうか? ショーをもう一つ前の回にした方がいいでしょうか?

  • ディズニーランドのパレードの場所取りについて(平日)

    7/13(月)に両親を連れてディズニーランドに行きます。 母がパレードを楽しみにしているので、パレード中心で楽しもうと思っています。 1時間前から場所取りできるのは知っていますが、 平日なので30分ほど前から場所取りすれば間に合うでしょうか? 空いてる場所なども教えて頂けると幸いです。 シンデレラ城を正面に・・・などという拘りは全くありません!! よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドのパレード攻略

    今月11/23(金の祝日)に彼の誕生日のお祝いを兼ねてディズニーランドへ行こうと思っています。 そこで質問ですが・・。 ■エレクトリカルパレード(夜)の場所取りは何時間前から並べば、割といい場所が取れるのか。 ■夕食をポリネシアンテラスでショーを見ながら食べたいのですが、 ショータイムが17:45からなのでパレードの場所取りを考えると間に合うのかどうか。 ■ショー時間はどのくらいでしょうか? ↑ショー開始の30分前くらいに予約をし、ショーが終わったと同時にでれば間に合うのかな・・・と思ったのですがどうでしょうか。 ご存知の方おられたら回答をお願いします! 一人で悶々と考えていたら、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました・・・。

  • ディズニーランドでパレードの場所取り

    今月ディズニーリゾートに行きます。 ランドでエレクトリカルパレードとジュビレーションを見ようと思いますが、 以前は地面に座って見ましたが、場所を探して歩いている時に、 ベンチでもよく見える場所があったのですが、通りすがりに見ていただけなので 覚えていません。どの辺りのベンチなら見られますか? ベンチでの場所取りのルールなどあれば教えてください。 お願いします。 シーではベンチで見られる場所はなさそうでしたが、あれば教えてください。

  • ディズニーランド パレード&ショーについて教えて下さい

    来週の土曜日 6歳の男の子と5歳の女の子を連れてディズニーランドに行きます! そこで教えて下さい。 質問1 「ドリームス・オン・パレード」 「エレクトリカルパレード→ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」 を見るのにお勧めの場所を教えて下さい!! また通常何分前くらいに場所取りに行けば前列がとれますか? 質問2 「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」 「ホースシュー・ラウンドアップ(予約制)」 「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(予約制) 」 「ミニー・オー!ミニー」 「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-」 等のショーがあるようですが 子供達にお勧めのショーがあれば教えて下さい!

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!

  • ディズニーランドのハロウィーンパレードとファーストパスチケットについて

    こんにちは、宜しくお願いします。 今月の26日にディズニーランドに遊びに行くのですが、今回の目的はハロウィーンパレードなんです。 そこで、見るための絶好のポジションを教えて下さい。やはり、場所取りは早くから取っておいた方が良いのでしょうか。 もう一つ、ファーストパスチケットの効率の良い使い方について教えて下さい。また、サイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードについて

    長文失礼致します。 11月24日にディズニーランドに大人2名子供(2歳)1名で遊びに行きます。 現在16時15分の回のダイヤモンドホースシューでのミッキー&カンパニーのディナーショーが予約出来ています。 そこで15時40分のディズニー・サンタヴィレッジ・パレードをミッキーのフロートが一回目に停止する場所あたりで最後までパレードを鑑賞した場合、16時15分のミッキー&カンパニーには間に合いますでしょうか? また可能な場合は座って見れれば後方でも構わないのですが、最低限どれくらい前に場所取りに行った方がいいでしょうか? どなた様か詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたらと思います。 以上、よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドホテルかオークラか

    12月の中旬に2歳の息子を連れて一泊でディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っています。 そこで今のところ候補としてディズニーランドホテルと、オフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイがあがっています。今年の春に一度ディズニーランドホテルには宿泊しているのですが、その際は一日目はホテルやイクスピアリなどを散策し、ディナーをシェフミッキーでいただき、2日目にランドに行きました。当時はまだ息子も小さかったので、ハードなスケジュールは組まず、パレードも見ずに帰ったのですが、今回はどうしてもパレードを見せたいので、1日目にランドに行きパレードまでがんばろうと思っています。2日目のシーはおまけみたいな感じなので、体調や天候によっては行かないかもしれません。 前回はホテルライフも楽しむ予定でしたし、シェフミッキーの予約も取りたかったので、ディズニーランドホテルにしたのですが、今回はシェフミッキーには行きませんし、子供が平気そうであれば休憩をしにいくこともないと思いますので、そこまでディズニーランドホテルにこだわることもないかなと勝手に思っているのですが、なんせ子供をつれて夜までランドにいたことがないので、どんなものか分かりません。。 やはりディズニーランドホテルの近さは魅力でしょうか?このくらいの子供と夜までいたことがある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。それによってホテルを決めようと思います。また行くのは平日なのですが、クリスマス時期というのは平日でもある程度混雑を覚悟していったほうがいいでしょうか? ご指南よろしくお願いします。