• ベストアンサー

ディズニーランドのパレードの場所取りのベストな方法。

9/22と9/23にディズニーランドに子ども連れで行く予定です。子どもが小さいのでパレード中心に楽しもうと思うのですが、昼間のパレードや夜のエレクトリカルパレードのベストのスポットやここでぜひ場所取りをというお勧めの場所があれば教えてください。またオフィシャルホテルには宿泊しないのですが、シェフミッキーの予約を取りたいと思っています。こつや裏わざがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2さんのURLで回答したものです。 昼はショーモードがありますので、自分のみたいキャラクターがあればそれが止まる場所で見たほうがいいです。キャストに聞けば教えてくれるし、補足でこのキャラは?って聞いてくれれば大体答えられると思います。 ウエスタンランド、プラザ、トゥモローランドで同じショーをやりますので、ウエスタンで見ればパレードも早く終わり次の行動が早くとれます。パレードを2回見たければウエスタンでみてトゥモローでまた見ることも混んでいなければ出来なくはないです。(が、お勧めはしません。忙しくなるので。) 夜はどこで見ても同じ内容なので、早く見終わったほうがいいという理由でウエスタンをお勧めします。 小さい子供がいれば、後ろまで鑑賞エリアがあると終了後押しつぶされそうになるので、もし空いていればですが、3列ぐらいしか観賞場所がないところ(例えばウエスタンのキャプテンフックスギャレーからダイヤ前のイン側とか)という手もありますが、内側なのでちょっとだけ見にくいという難点もあります。 昼は天気がよくて暑ければ、日向は埋まるのが遅く、日陰は埋まるのが異常に早いです。 デルモンテのお店はプラザレストランです。(しかし、スポンサーをとっくの昔に降りたので、今はデルモンテではありません。) ここは全体を見るのにはいいと思いますが、パレードルートからはとても遠いのでお勧めしません。ディズニーのパレードはゲストと出演者の距離が近いのが売り、といってもいいと思うので、私は出来れば前列で見ることをお勧めします。 シェフミッキーは、7日前から事前予約ができるようになっています。詳しくはオフィシャルHPで。事前予約はしたことがないのでわかりませんが、当日予約は電話より店に直接行くほうが断然有利です。希望の時間がある場合は特に。

akai_hana
質問者

補足

丁寧な説明本当にありがとうございます。パレードでやはり一番目当てはミッキーなのですが。ミッキーがパレードの途中で下に下りて踊ったりすることがあると聞いたのですが、場所などお分かりになります?その場所などもキャストに聞いたら教えてもらえるのでしょうか。キャストならどの人でもわかるのでしょうか??あと、ぷーさんはパレードにはでてこないのでしょうか。娘がぷーさんが大好きなので。。すみません、いろいろ聞いて。。

その他の回答 (3)

回答No.4

ミッキーはカントリーベアシアター前、パートナーズ像前、スタージェット前です。キャストに聞けば大体わかりますが、一番正確なのはゲストコントロールキャスト(パレードルートにいる)に聞くのがいいです。ミッキーは降りてきません。 ぷーさんは夜のみで、どこでみてもいいです。

akai_hana
質問者

お礼

プーさんはよるのパレードには出てくるのですね。良かった。いろいろと詳しく教えていただいて本当にありがとうございました。

• eminkoqq
回答No.2

こんばんは。 私もこれから久し振りにディズニーランドへ行こうとしているので、あまり詳しい事はわかりませんが、昼間のドリームスオンパレードはウェスタンランドのカントリーベアシアターあたりがおすすめだそうです。ミッキーが止まるようです。夜は特に良いという場所はなさそうです。私がした質問の答えが参考になるかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632704

akai_hana
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてパレード楽しんできます。

• nachiguro
回答No.1

こんばんは 人それぞれだと思いますが、私はデルモンテのバーガーショップのテラス席を狙い、ハンバーガーを食しながらパレードを見ます(特に夜) この頃になると、疲労感もピークに達するので座る事が先決だと考えますが、路地に座るのは辛いし、場所取りもプロ野球の外野自由席の観戦ではないのですしw だからと言って、食事にそんなに金ををかけたくは無いwww よってそこにしています。 特に暑い時、寒い時、小さい子供がいて寝ちゃう時なんかは重宝しますね。

akai_hana
質問者

補足

すみません、デルモンテのバーガーショップのお店の名前を教えて下さい。初心者なものでどこのあるのかがわからないのです、、、。すみません。あと。そこのテラス席を確保するのはパレードのどれくらい前に店に入ればいいですか、教えて下さい。