• ベストアンサー

ディズニーランドでパレードの場所取り

今月ディズニーリゾートに行きます。 ランドでエレクトリカルパレードとジュビレーションを見ようと思いますが、 以前は地面に座って見ましたが、場所を探して歩いている時に、 ベンチでもよく見える場所があったのですが、通りすがりに見ていただけなので 覚えていません。どの辺りのベンチなら見られますか? ベンチでの場所取りのルールなどあれば教えてください。 お願いします。 シーではベンチで見られる場所はなさそうでしたが、あれば教えてください。

noname#189096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ベンチは実は時期や天候などによって数や位置が変わりますよ。 常連さんが勝手に少し動かすって場合もありますし。 大体ベンチがある場所は決まっているんですが、パレードルート上で座ったまま見えるとすると、カントリーベアーシアター前あたりからダイヤモンドホースシューの前の内側か、プラザかという感じでしょうか。 あとはキャプテンフックスギャレー前の石垣とかでも座って見れますよ。 ベンチのルール…思いつかないけど、基本的には1時間前の放送前から座っていられるので、なかなか空かない場合もあります。 あと、足元って結構ギリギリに入って来られちゃったりするので、1時間前の放送が入ったら、足元にも自分の足が置けるぐらいのスペースをシートで確保しておいたほうがいいです。 一人を残して買い物とかいった場合に、戻ってきたら足の置き場が無かった…なんてことになりかねませんので。 あとはしいて言うなら、ベンチで座れるからといって立ってもいいわけではないということ。 ベンチの後ろにも見ている人がいる場合があるので、後ろが壁とかだったら立てる場合もあるけど、そうでない場合(立つことで横の人がみにくい)もあるので、ご注意ください。

質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 石垣でも座ってみれるんですね~。 がんばって見てきます!!

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

確かに、シーは港でやるのでベンチから見られることはないですね。 ランドだと、パレードルート上のベンチからなら見られますね。パレードルートはシンデレラ城前から円状になっている道路です。 ただし、基本的に休むための物ですから場所取りでかなり前から取ったりはできません。まあ休んでいるなら良いですが、一人なのにベンチ全部取ったりすると注意されます。どうしても取りたい場合は座る人全員待っている必要が有ります。 また、シートを敷いて場所取りは1時間前からです。しかし、取りたい場所に座って待っているのは問題無いですが一人で広い場所を確保はできないので1時間前までは全員がいないとダメです。 1時間前になればシートを敷くことができるので1枚のシートに最低1人いれば問題無いです。ベンチも1時間前になればシートとか荷物で場所取りできます。 1時間前より前から取りたいときはシートは敷かずに全員がいないとダメということです。また、一人が大きな荷物を複数広めに置いておく行為をすると小さくまとめてくださいと注意されます。 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンデレラ城前の道路にベンチってあったんですね。 頑張って見て来ます!!